1110

たそかれ珈琲1110日目が、
終了しました。


「お店の基本情報とメニューはこちら」
http://d.hatena.ne.jp/kudakayuzo/20130209/1360395750


さて
まず明日10日は定休日です。
よろしくおねがいしますありがとうございます。


さてさて
「読書感想ブログ」です


乙一著「暗いところで待ち合わせ」
を読了しました。


あらすじコピペ・・・
視力をなくし、独り静かに暮らすミチル。
職場の人間関係に悩むアキヒロ。
駅のホームで起きた殺人事件が、
寂しい二人を引き合わせた。
犯人として追われるアキヒロは、
ミチルの家へ逃げ込み、居間の隅にうずくまる。
他人の気配に怯えるミチルは、身を守るため、
知らない振りをしようと決める。
奇妙な同棲生活が始まった―。
以上あらすじコピペ・・・


いやー
おもしろかったぁ


「なるほどそーなりますか、疑ってごめんね」
って
3回ぐらいつぶやいちゃった


読み進むにつれて
「そんなヤツいねーだろー、そんな展開は無理やりだろー」
って思ったトコが
ちゃーんとあとから
違う展開が待っていて繋がってゆく感じ
上手だなぁ・・・と


さぁ
2016ブックランキングトップ10です


じゃん

1「何もかも憂鬱な夜に」

2「サラバ」

3「つむじ風、ここにあります」

4「きりこについて」
5「うるうのもり」
6「昨夜のカレー、明日のパン」
7「暗いところで待ち合わせ」
8「CRAFT BAKERIES」
9「タルティーンブレッド」
10「残り全部バケーション」


第7位にランクインしましたー


これまた映画になってるみたいですねチェックしてみよ。



さてさてさて
たそかれ珈琲にも
ありがたやーなことに
野外イベント出店のお誘いがたまーにやってきます。

あまり乗り気になれないのでお断りしています。


理由は
野外だと店舗と同じクオリティで珈琲を出せないからなのです。
クオリティを下げてまで出したくないのです。


僕はネル(布のフィルター)でドリップしているのですが
それって1回1回抽出終わったら
水で洗わないといけないので
水場がすぐそばにないとむずかCのです。


ペーパーフィルターでやると
たそかれの味じゃなくなるし
珈琲以外で参加してもいいけど(サンドイッチとかね)
「たそかれ珈琲」って店名なのに珈琲売ってない
ってーのもアレだし・・・
ってな感じです。


あれ、
でも
ネルのフィルター使って野外でやってる人いるけど
どーやってんだろーか?
関係者各位様、だれか知りませんか?


野外じゃないイベントで
キッチンがちゃんとあって
休みが合って
主催がE人だったら
全然やる気はあるのですけどねぇ
あと
エスプレッソマシーンがあるお店さんでの
出張イベントとかならやる気はあるのですけどねぇ
ってこんなメンドなヤツ呼ばれないでしょーけどねぇ


今日もたそかれにきてくれてありがとうございます
イベントは遊びに行くほうがEな


明後日
4月11日の
スープは
「県産人参と生姜のポタージュ」


タルティーヌは
「ラムミントカレー」
or
「サバミントカレー」


付け合わせは
「ピクルス」
「芋サラダ」
「人参ラペ」
ケークサレ(ひじき、人参、塩レモン)」

です。


「4月の展示は」


4月13日〜29日まで
川畑 樹利佳(なりか)さんによる写真と言葉の展示
「森の魚」
です。


「4月の休みは」
10、20、30日


「5月の展示は」


5月2日〜16日まで
牧田俊二朗さんによる
「悪戯な荒風に誘われてたそかれて運命を考えても謎だけ展」
です。
牧田さん曰く
「器を被写体とした写真展で
 僕個人的な音楽の中からボディブローを喰らった歌詞を抜粋し
 題とした構成になっています」
だそうです。


「5月の休みは」
1、10
そして
5月16日(月)
から
6月5日(日)
まで長期休暇をいただきます。


「6月の他の休みは」
10、20、30日
です。


よろしくお願いしますありがとうございます