1365

たそかれ珈琲1365日目(休)が、
終了しました。


「お店の基本情報とメニューはこちら」
http://d.hatena.ne.jp/kudakayuzo/20130209/1360395750


「写真らはインスタで・・・」
https://www.instagram.com/tasokarecoffee/


「アボカドのタルティーヌあります」
グリュイエールチーズをかけてトーストしたパンに
 アボカド、トマト、自家製のパンツェッタをのせました)


さて
昨晩ご飯は長兄のお店
「さぼらみ」に行ってきましたー
最近カレンドにも記事が載ってましたね
http://calend-okinawa.com/food/foodshopnavi/saborami2016-11.html
(たそかれの話もチラッと出てきて笑っちゃった)


マケドニアロゼワインを飲みつついただきましたは
・ポテトフライ
・マグロの竜田揚げ
・ピザ
・ベジカレー
・スモークしたチーズ


なんか兄弟のコトを褒めるのもアレですが、美味しかったです
(ポテフラが特に)


さてさて
本日は20日なので休み


とりあえず朝1で店に来て
明日のパン練り&軽く仕込みをしまして
大阪から友人が来てるので一緒にお出かけ


まずは北中城
みんな大好きプラウマンズさんへ行ってモーニング


そうそう
今、たそかれでアボカドのタルティーヌやってますけど
プラウマンズのアボカドのヤツが好きすぎて
パクリ・・・じゃなくてオマージュしたんですよねぇ。
本日は野菜のマリネサンドと
レコードの音(マイルス)で至福のひと時。


ついで
沖縄市
初めましての
「珈琲専科loop」さんへ行って珈琲タイム
チョコケーキも食べちゃうもんね
珈琲もケーキも美味しすぎて
クラシックの音色と共に至福。


ついで北中城へ戻り
やっと行けましたとっきーのパン屋さん
「ときはや」さんへ
パンをいろいろ買い込む食べるの楽しみー


ついで
那覇空港へ行き
さらに大阪からの友人をひとり迎えて
「そうだ沖縄そばを食べよう」
となりまして
壺屋に移動し
「EIBUN」さんへ行き
軟骨ソーキそば&ジューシーの至福


ついで
今日もまた「さぼらみ」に行ってチャイタイム


ついで
海で夕日でも見ようと波の上あたりに移動する

波の上のビーチ付近に入れず
その間に夕日が沈むとゆーヒトコマ
を終えて
これまた那覇空港へ行き友人をひとりお見送り


そして
1度たそかれに戻ってきて
ちょい仕込み&ブログ更新の今です。


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
さぁ晩御飯は何処へやら、乾杯


「12月の休みは」
20、30、31日


「1月の休みは」
1、2、3、10、20、30、31日


「2月の休みは」
10、18、19、20日
です。


よろしくお願いしますありがとうございます