1810

たそかれ珈琲1810日目が
終了しました。


「お店の基本情報とメニューはこちら」
http://d.hatena.ne.jp/kudakayuzo/20130209/1360395750


「写真らはインスタで・・・」
https://www.instagram.com/tasokarecoffee/


メニューないメニュー
「県産豚肉とローストパプリカのワイン煮込みタルティーヌ」
「県産の四季柑(シキカン)とくるみのケーキ」


さて
おやすみ


今日も焙煎と仕込みに励みつつ
新作の実験を試みる(タルティーヌの具ね)


定期購読している雑誌
料理通信」の最新号で見たヤツがヒント


玉ねぎ、人参、セロリをテキトーに切って
ルクルーゼ(鍋)にダンク
上に豚ロースの塊をおいて
蓋をしてオーブンで3時間火入れ


それだけ


そのお肉をほぐほぐして
自家製のコンビーフならぬコンポーク的な感じのモノ
(写真はインスタに)


仕上がりは・・・
想像していたものと一緒(シンプルだもんねぇ)


ただあとはハーブやスパイスやリキュールなんか組み合わせて「たそ風」にいくらでもアレンジきくし
なんか旬の野菜と合わせてタルティーヌしちゃおうかなぁ
な感じです
(サンドイッチの具としてもEね)


最近はお肉deタルティーヌといえば
煮込みばっかりやってたけど(だって好きなんだもんおいCんだもん)
たまにはロースト的なヤツもいいよねぇ


とゆーことで
いずれオンメヌーするかもしかもかもしれません
薄〜くご期待ください


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
さ、また明日から働こー、おー



「3月の休みは」
1日10日11日20日21日30日31日


「4月の休みは」
1日10日11日20日21日30日



「5月の休みは」
1日10日11日
そして
5月19日から6月3日まで長期休暇をいただきます


よろしくお願いしますありがとうございます