21

たそかれ珈琲21日目が、
終了しました。
沖縄シティはまたまた雨でしたね・・・
雨、
結構好きですけど、
自分が外に出るときには止んでおくれ、
的な、
セルフィッシュな思いは隠せない・・・
そうです、
僕なんて所の詮
「チキンでセルフィッシュな人間」
なんです。
と、
メランコリックな気持ちみたいな感じで、
書き出してみましたが、
まーそーでもなく、
けっこー楽しくやっています、
な状態です。
なぜならその1、
雨の日に合う音楽ってモンがあるんだぜぃ・・・
「雨」とタイトルが歌うのも、
もちもちろんろん良いですが、
たそかれの雨の日はこちら・・・

オリバーネルソン
「THE BLUES AND THE ABSTRACT TRUTH」
のA面1曲目、
「STOLEN MOMENTS」
ゆる〜いビートと雨の音・・・
「もーたまらん、ネーちゃんオイラに酒をくれっ」

江戸っ子オーダーしたくなっちゃいますね。
ここからどーでもE話ですが・・・
「ぶるーすあんどあぶすとらくととぅるーす」
って響き、
めっっっっっっっっちゃ好き。
良くないですか?
「ぶるーすあんどあぶすとらくととぅるーす」
って、
ちょっとみなたま、
だまされたと思って、
声に出して言ってみてください、
せい、
「ぶるーすあんどあぶすとらくととぅるーす」
・・・
ほーら気持ちE・・・
ちなみに、
なぜ
「THE BLUES AND THE ABSTRACT TRUTH」

「THE」を飛ばすかとゆーと、
「ザ」なのか
「ジ」なのか
わかんないからです・・・
ここまでどーでもE話でした・・・
そして、
雨の日だって楽しくやってます
なぜならその2、
お友達の路上詩人、
のりお氏が、
たそかれ珈琲に素敵な詩を書いてくれたからです。

「心安らぐ空間
 店主との何気ない会話
 真心込もったおいしい料理
 忙しない日常の中で
 少し止まるからこそ
 また歩き出せること
 このお店が思い出させてくれた」
くーーーーーっ・・・
白シャツにイカスミ・・・
すきっ腹にテキーラ・・・
口内炎にレモン・・・
物欲に森田童子・・・
ぐらい
染みますね。
1人で営業してて、
寂しくなったらこれを読み返してぎゃんばろー、
と思いました。
晴れてれば国際通りにいるらしいので、
みなたま是非のりお氏に声をかけて、
言葉をいただいてみては♪
今日もたそかれに来てくれてありがとうございます。
雨の音と4beatってすごくスウィングするんだぜぃ。
[おしらせ]
4月19日(金)は、
20時より貸し切りパーリーとなっております。
よろしくお願いしますありがとうございます。