2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

美味ワイン見っけ

初めてのワインを味見をする前の、 ドキドキする感じを、 何に例えようかと悩んでいるだけで、 10分ぐらいたったので、 普通に始めます。 美味ワイン見っけました。 イタリアはサルディーニャ島は北東部はサッサリ県はオリビア近郊の 微発砲白ワイン。 その…

珈琲の話

ニコスペでは、 珈琲豆を自家焙煎しております。 今週の珈琲は・・・ 温珈琲「エルサルバトル」 冷珈琲&エスプレッソ「ブラジル」です。 温珈琲は週代わりで色んな国に飛びます(タンザニアが多いですね) 冷珈琲&エスプレッソは今んトとこブラジルで固定…

10月24日(土)のディナー

本日のディナーは、 ほぼ満席となっておりますが、 カウンターのみ2席ほど空いてます、 と言ってみますが、 こんなことは、 もっと早くブログに書かなきゃね俺。なんか写真をと思ったので、 僕の可愛い相方のエスプレッソマシーンでも。 シモネリちゃんとい…

バー棚の色塗り

ニコスペはラスト日月で、 初の連休をとりました。 リフレッシュ出来て、 生き生きしてます。そんな連休で僕は、 お店のバー棚に色塗りをしました。今まではこんな感じ。 中身出して 色塗りして 中身戻して かっこいい・・・。後、栄町市場にある、 行きたか…

ニコスペの可愛いワイン達

しばし続いた雨のおかげで、 涼やかな日々が続き、 そろそろオータムリーブスなんか、 聞きたいなと思ってましたが、 本日は見事に晴れわたり、 出勤時に背中が熱かったなぁ、 そっか、 やっぱココは、 うちなぁシティだなぁと思った、 10月半ばのこんな夜更…

オープン2ヶ月目にして・・・

10月17日で、 ニコスペも生誕2ヶ月になりました。 ひとしえに皆様のお陰です。 ありがとうございます。ブログを始めます。 お店のコトはもちろん、 お店とは関係のないコトまで、 好き勝手に書きますので、 すんごい暇な時や、 酩酊気味の時にのぞいてね。…