2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

765

たそかれ珈琲765日目(休)が、 終了しました。 さてまず明日 5月1日(金)は 展示搬入のため21時きっかりに閉店しますです。 そして ゴールデン期間中は普通に営業してます。 さてさて、 休日。 昨日の宣言どーり 朝1でラジオ収録しました。 が、 …

764

たそかれ珈琲764日目が、 終了しました。 さて、 まず明日30日は定休日です よろしくおねがいしますありがとうございます。 そしてもう5月ですね 5月1日(金)は展示搬入のため21時きっかりに閉店します。 とゆーことは 5月2日から展示ですよ。 …

763

たそかれ珈琲763日目が、 終了しました。 さて、 「今日のあんこ」 千葉県は成田市は上町の なごみの米屋さんの 「ぴーなっつ最中」 をいただきました お待ちかね、断面ショー なんとも愉快なピーナッツフォルム 中身は 白餡とピーナッツペーストのあんこ…

762

たそかれ珈琲762日目が、 終了しました。 さて、 雑誌買ったよの巻です。 「switch」の最新号が なんとジャズタモリ特集なのです。 たいてー雑誌って、 パラパラと立ち読みしてみて 「こりゃ買いだな」 と思うてから買うのですが、 たまーに 表紙を見たア…

761

たそかれ珈琲761日目が、 終了しました。 さて、 本日で4月の展示が終了しました。 ご来展いただいたみなたまありがとうございます。 今回の展示の約2週間 たそかれ始めてから 1番忙しくさせていただいた2週間となりました ありがとうございます。 さ…

760

たそかれ珈琲760日目が、 終了しました。 4月の 展示開催中です 「まきやしほ」さん http://shiho.hotcom-web.com/wordpress/ による絵画展 「てんぱります」です。 さて、 4月の展示もいよいよ明日までです。 そして 明日は展示の搬出のため21時閉店と…

759

たそかれ珈琲759日目が、 終了しました。 4月の 展示開催中です 「まきやしほ」さん http://shiho.hotcom-web.com/wordpress/ による絵画展 「てんぱります」です。 さて、 新しいレコード届いたよ の話です。 mama!milk「Vanilla/Gala de Caras」 アナ…

758

たそかれ珈琲758日目が、 終了しました。 4月の 展示開催中です 「まきやしほ」さん http://shiho.hotcom-web.com/wordpress/ による絵画展 「てんぱります」です。 さて、 たった今 第4回たそかれラジオの収録が終わりました。 ゲストはマサキさんです…

757

たそかれ珈琲757日目が、 終了しました。 4月の 展示開催中です 「まきやしほ」さん http://shiho.hotcom-web.com/wordpress/ による絵画展 「てんぱります」です。 さて、 今日も絶賛マクソちゃん(マイパソコンmac) の調子が悪くて このブログを書き…

756

たそかれ珈琲756日目が、 終了しました。 4月の 展示開催中です 「まきやしほ」さん http://shiho.hotcom-web.com/wordpress/ による絵画展 「てんぱります」です。 さて、 「今日のあんこ」 宮城県は仙台市は青葉区は大町の 菓匠三全さんの 「牛酪とら…

755

たそかれ珈琲755日目(休)が、 終了しました。 4月の 展示開催中です 「まきやしほ」さん http://shiho.hotcom-web.com/wordpress/ による絵画展 「てんぱります」です。 さて、 まずはみなたまお待ちかね 第3回たそかれラジオを収録しましたよ (ゲス…

754

たそかれ珈琲754日目が、 終了しました。 4月の 展示開催中です 「まきやしほ」さん http://shiho.hotcom-web.com/wordpress/ による絵画展 「てんぱります」です。 まず 明日20日は定休日です よろしくおねがいします、ありがとうございます。 さてさ…

753

たそかれ珈琲753日目が、 終了しました。 4月の 展示開催中です 「まきやしほ」さん http://shiho.hotcom-web.com/wordpress/ による絵画展 「てんぱります」です。 明日19日は 20時〜21時まで 「てんぱりますライブ」です。 無料ですのでお気軽に…

752

たそかれ珈琲752日目が、 終了しました。 4月の 展示開催中です 「まきやしほ」さん http://shiho.hotcom-web.com/wordpress/ による絵画展 「てんぱります」です。 さて、 「今日のあんこ」 兵庫県は神戸市は東灘区は魚崎南町の 「トミーズ」さんの 「…

751

たそかれ珈琲751日目が、 終了しました。 4月の 「展示開催中」です 「まきやしほ」さん http://shiho.hotcom-web.com/wordpress/ による絵画展 「てんぱります」です。 さて、 「今日のあんこ」 埼玉県は川越市は久保町の くらづくり本舗さんの 「くら…

750

たそかれ珈琲750日目が、 終了しました。 4月の 「展示開催中」です 「まきやしほ」さん http://shiho.hotcom-web.com/wordpress/ による絵画展 「てんぱります」です。 さて、 僕のマクソちゃんの様子がおかCのです・・・ マクソちゃんとゆーのは マイ…

749

たそかれ珈琲749日目が、 終了しました。 4月の 「展示開催中」です 「まきやしほ」さん http://shiho.hotcom-web.com/wordpress/ による絵画展 「てんぱります」です。 さて、 本日は閉店後に 第2回たそかれラジオの収録をしました。 (ゲストはブライ…

748

たそかれ珈琲748日目が、 終了しました。 4月の 「展示開催中」です 「まきやしほ」さん http://shiho.hotcom-web.com/wordpress/ による絵画展 「てんぱります」です。 さて、 読書感想ブログです。 吉田修一著「最後の息子」 読了しました。 題名は 「…

747

たそかれ珈琲747日目が、 終了しました。 4月の 「展示開催中」です 「まきやしほ」さん http://shiho.hotcom-web.com/wordpress/ による絵画展 「てんぱります」です。 さて、 「今日のあんこ」 埼玉県は川口市は青木 十勝たちばなさんの 「小倉どら焼…

746

たそかれ珈琲746日目が、 終了しました。 さて、 本日より 4月の展示がはじまりました。 「まきやしほ」さん http://shiho.hotcom-web.com/wordpress/ による絵画展 「てんぱります」です。 たそかれ店内 たのしくシュールなイラストがゆれていますよ。 …

745

たそかれ珈琲745日目(休)が、 終了しました。 さてお休みデイズ まずは朝から 記念すべき1発目の 「たそかれラジオ」 を収録しました。 第1回目のゲストは ともなお君です。 30分ぐらいのラジオです。 晩酌のお供に 車の運転中に 仕込みの最中に お…

744

たそかれ珈琲744日目が、 終了しました。 まず 明日10日(金)は定休日です よろしくおねがいしますありがとうございます。 さて、 読書感想ブログです。 田代俊一郎著「九州ジャズロード」 読了しました。 あらすじは・・・ 九州地方のジャズに関わる…

743

たそかれ珈琲743日目が、 終了しました。 「おしらせ」 明日4月9日(木)は 21時きっかりに閉店します。 さて、 昨晩はこのブログ書いた後、 「モガメン」http://mogamennomougamendekinai.ti-da.net に行ってきました。 おいCじゃじゃ麺を食べに は …

742

たそかれ珈琲742日目が、 終了しました。 「おしらせ」 4月9日(木)は 21時きっかりに閉店します。 さて、 「今日のあんこ」 三重県は伊勢市は宇治中之切町の 株式会社赤福さんの 「赤福」をいただきました。 お待ちかね、断面ショー ド・定番なあん…

741

たそかれ珈琲741日目が、 終了しました。 さて、 まずお知らせをば・・・ 4月9日(木)は 21時きっかりに閉店します。なぜかともーしますと、 4月の展示の搬入があるのです。 「4月の展示は・・・」 「まきやしほ」さん http://shiho.hotcom-web.co…

740

たそかれ珈琲740日目が、 終了しました。 さて、 読書感想ブログです。 姜尚美著「あんこの本」 を読了しました。 あらすじは・・・ 京都発、日本全国あんこを知る旅 としまして全国各地のあんこなお店がたくさん載っている本です。 ページをめくるとこん…

739

たそかれ珈琲739日目が、 終了しました。 急ですが 明日(5日)の昼間 1時間ぐらい営業中に抜け出します。 時間が決まりしだいこのブログにあげます さて、 沖縄はすっかり夏ですね。 毎朝の焙煎も 汗かきモードになってきました。 「4月頭でコレだと…

738

たそかれ珈琲738日目が、 終了しました。 さて、 「今日のあんこ」 福岡県は博多区は須崎町の 石村萬盛堂さんの 「濃い茶おぐら鶴の子」 をいただきました。 お待ちかね、断面ショー 福岡名産の八女茶とあんこのコラボ なんともうつくC草色の皮に包まれる…

737

たそかれ珈琲737日目が、 終了しました。 さて、 あたらCレコードきたよ の話です。 Chilly Gonzales(チリー・ゴンザレス)の新譜 「Chambers」 です。 「ゴンザレスの新譜がレコードも出てるからたそかれ2周年にあーげる」 と次兄からいただきました。…

736

たそかれ珈琲736日目が、 終了しました。 さて、 「今日のあんこ」 東京さは足立区は千住緑町の ショウエイさんの 「江戸祭・人形焼」 をいただきました。 お待ちかね、断面ショー 江戸の祭りチックな模様の人形焼 中はこしあんバージョン 粋de鯔背naシン…