2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ウルトラ隠れ家的なバー

こないだ、 サッカーはオリンピック代表の試合があった日、 長男に誘われて、 (シェフは次男で僕は三男ね) 久茂地にある、 ウルトラ隠れ家的なバー、 「salon鼠」へと、 行って参りました、 パンデイロ(楽器)を背中にしょって。 こちらのバー、 すーじー…

音楽っていいなって

音楽っていいな って たまに・・・いや日々思います。 僕は、 小学6年生の頃に、 ドラムを習い始め、 あーあーあーあーあー高校三年生 まで続け、 プロのドラマーになろうと、 少し思った青春の時期もありましたが、 音響の道へと進学し、 東京さに出ました…

ネルドリップ

えーっと、まずは、 2月20日(月)は お休みいただきます。 よろしくおねがいしますありがとうございます。 さて昨日、 新しいネル、 おろしたので、 よりクリアな珈琲になっております、 ちなみにネルって、 珈琲いれる時に使う布のヤツです。 ペーパーと違…

オオザッパ

「2月なのに25℃を超えるときもあるさー♪」(佐藤さん風) うちなーシティ(向井さん風)は、 暑いですね。 ってゆーと、 寒いトコの方達に、 少しばかり悪い気がしますが、 ここ2、3日、 ほんと暑いですね。 さて、 来週の月曜日、 2月20日は、 お休みいただ…

続けるコト

日々、 珈琲&ワイン の二つを軸に、 飲み物係として、 過ごしていますが、 自分は成長してるのか? と 思うコトもあったりする。 で、 何年やってんだ自分? と数えてみた。 まずワイン・・・ 好きで飲むようになってからは8年ぐらい、 ソムリエ歴は6年目か…

趣味

生きてるうちにやってくる、 質問のうちでなかなか多いもんで、 「ご趣味は?」 ってのがありますね。 そんな刹那に、 用意してあるもんがいくつかありまして、 その中でもキレイな答えの一つが、 「読書」。 僕、 あーあーあーあーあー高校三年生〜 を卒業…

何を書こう

さて、 何を書こう・・・。 一つ前のブログにて、 「これからはけっこーブログ書くよ」 的な発言をしたので書いています、 とかゆーと、 なんかいやしー気がするな。 さて、 何を書こう・・・。 うーーーーん、 そうだ、 珈琲の話から行こう。 久々にエチオ…

ブログを書く

「グレイトフルデッドにマーケティングを学ぶ」 とゆー本を読んで、 ブログをまたちょくちょく書こうと思いました、 が、 いざ久々に書くとなると、 何から書いていいやらと、 考えすぎて、 なかなか書き始められないです、 が、 とりあえずそのコトもそのま…