2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

まーいいんじゃない

なななんと、 今日で、 我らがジュンク堂の下の、 我らがAコープが閉店してしまったらしー。 毎週、 そう毎週の休日は、 ジュンク堂での立ち読みからの、 地下のAコープでの買い出しが、 常でありました・・・ 近所の同業者の方々、 同じアパートの方々、 同…

友達がバリスタになっていた

東京さは、 音響の専門学校で、 一緒だった友達と、 フェイスブックで繋がったら、 しらぬまに、 バリスタになっていて、 お店まで出していました。 http://www.artridecoffeestand.jp/ 写真を見てのとーり、 美味しそー。 マシーンもうちと同じメーカーで、…

タダのくせに

歌声が、 星野源そっくりな、 僕の友達が一生懸命作った、 「ククル」 ってゆー 沖縄ウエディング雑誌が ツタヤとかローソンに、 置いてあるようです。 みなさんぜひ、 手に取って見てください。 なんせタダでっせ。 タダのくせに、 紙質がスバラシイです。 …

吉本さん

吉本隆明さんが、 亡くなりましたね。 まだまだ、 ぼうや世代の僕なんかにも、 吉本さんの、 思想で大好きなモノが、 いくつかありました。 「続けるコト」 と題した、 数回前のブログに、 吉本さんの言葉をのせたり、 近い日では、 10年前ぐらいに、 発売さ…

考える日

日曜日は、 震災から一年でした。色々考えた結果、 普通にしてよーと、 思い、 いつもの休日らしく、 掃除して、 洗濯して、 料理して、 ジュンク堂行って、 桜坂劇場行って、 ニコスペで焙煎してました。 でも、 普通にしてよーとしても、 色々考える日でし…