2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

早く終わったら焙煎

今日は早く終わったなー、 さーて1人で飲みにでも行くかー、 と、 行きたいトコロですが、 なかなかそーはなりません。 早く終わった日とゆー日は、 だいたい焙煎をするからです。 本日も、 珈琲豆の予約をいただいたので、 閉店後ひたすら焙煎、 そして焼…

お店の紹介

前に、 東京シティで働いていた、 カフェの仲間が、 もーすぐお店をオープンします。自家焙煎珈琲(ニコスペなんかより本格的なマッシーンです)に、 ベーグル、美味しい卵を使ったケーキやお料理のある、 カフェみたいです。 いやーワクワクですね。 珈琲話…

ママミルクなワイン

こんな季節は、 キンキンに冷えたスパークリングや白ワインが美味い、 でも、 しっかした赤ワインが飲みたい日もありますよね。 そんなワインのご紹介。 イタリアはアブルッツォ州で、 ディ・カミッロによって醸される、 「モンテプルチアーノ・ダブルッツォ…

2周年パーティー

本日8月20日(土) ディナータイムは2周年パーティー営業となります。 ランチタイムは通常営業です。 よろしくお願いします、ありがとうございます。

夏でもホット

まだまだ暑いですね。 食後のお飲物も、 冷たいモノが良く出ます。 が、 カプチーノはみなさん結構、 アート目当て(味もだよねきっと)に注文してくれます。 少しずつですが、 種類も増えていますので、 アップしときますね。 ↓「ラテアートギャラリー」 ht…

暇なとき(時間のある時)は

暇な時ってゆーと、 なんかあれなので、 時間のある時ってコトにしておこう。 まぁどっちでもいいですけどね・・・。最近、 夜の時間のある時は、 レコードをかけています。 針を新しく変えたので、 E感じです。 お酒が進みます。そして時間のある時は、 珈…

パーティープラン

パーティープラン色々できまっせな内容を、 シェフのブログからコピペしましたー。 色んなプランがあります。 僕がもしお客ならこーゆーでしょう・・・ 「この内容でこんな安い値段でいいんですか?」 ほんの少し言い過ぎましたが、 まぁ本音です。 http://d…

YUKIなワイン

ワインの知識をいくら持っていても、 (ゆーほど知識ないですけど) 今、目の前のお客さんのタイプなワインを、 選ぶコトが一番大事だなぁ、 それは、 難しいなぁ、でも 面白いなぁ、 と思います。 さて、 今日も赤ワインの紹介。 イタリアはトスカーナはシ…