2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

249

たそかれ珈琲249日目(休)が、 終了しました。 明日、 12月1日は 臨時のお休みをいただきます。 よろしくおねがいしますありがとうございます。 「那覇マラソン出るのかな?」 と 思った方もいらっしゃるでしょー、 しかし、 僕はあまり走れるタイプ…

248

たそかれ珈琲248日目が、 終了しました。 さてさて、 まずは、 明日、 11月30日と 明後日、 12月1日は 連休いただきます。 よろしくおねがいしますありがとうございます。 さて、 開店して、 248日目、 メニューをちょろっと変えました。 ので…

247

たそかれ珈琲247日目が、 終了しました。 さて、 まずは、 「今日のあんこ」 本日は、 東京さは浅草 「おがわ」さんのどら焼きです。 お待ちかね、断面ショー 僕は東京さ時代の後半は、 浅草に2年ぐらい住んでたのですが、 その土地柄もあり、 いろんな…

246

たそかれ珈琲246日目が、 終了しました。 さて、 本日は開店前に、 浮島通りの、 ギャラリーポイントワンにて、 写真展を見てきました。 http://gallery-point-1.com/index.02.html そして、 壷屋の八百屋で買い出しして、 ネギをリュックから、 はみ出し…

245

たそかれ珈琲245日目が、 終了しました。 さて、 まずは、 次の展示のお知らせです。 12月は、 「猫森さん」http://harunoprjct.jugem.jp/?eid=44 によるイラスト展です・・・ 上のイラスト、 めっちゃ世界観でてますね。 ぼーっと見ていると、 じわじ…

244

たそかれ珈琲244日目が、 終了しました。 さて、 「今日のあんこ」 食パンの店「天食米果」さんの あんパンみたいなのを、 いただきまして、 朝ご飯にしました・・・ きめ細かい白い生地に、 渦巻くあんこの黒と、 ちりばめられたうぐいす豆の緑、 天然の…

243

たそかれ珈琲243日目が、 終了しました。 さて、 まずは、 12月と年末年始の休みのお知らせを・・・ 12月1日(日) は壺屋博物館である、 共生展に参加のためお休みいただきます。 あと、 12月10日 12月20日 は定休日で休ませてもらって、 …

242

たそかれ珈琲242日目が、 終了しました。さて、 本日は色々とありました・・・ まずは、 「今日のあんこ」 浦添のパン屋さん 「repos (ルポ)」 の 「キナコくるみあんぱん」 みたいなのを頂きました。 お待ちかね、断面ショー こちらのパン屋さん、 色…

241

たそかれ珈琲241日目が、終了しました。11月9日〜23日まで写真展をしております。 さて、 写真展も残すとこ、 後1日でございます・・・ 明日は、 壺屋で「よかりよ」の展示に行って、 http://yokariyo.exblog.jp 桜坂でマルシェに行って、 http://h…

240

たそかれ珈琲240日目が、終了しました。11月9日〜23日まで写真展をしております。 ついに、 君に出会う日がやってきた・・・ 様々な雑誌で、 幾度となく君を見つけては、 思いをつのらせ、 様々な噂を、 幾度となく耳にしては、 思いこがれていた君…

239

たそかれ珈琲239日目(休)が、終了しました。11月9日〜23日まで写真展をしております。 さて、 本日はお店は休み。 昼食に、 浮島通りの 「Tailor」 へ行ってきやした。 http://calend-okinawa.com/food/foodshopnavi/tailor.html ランチは、 ヴィ…

238

たそかれ珈琲238日目が、終了しました。11月9日〜23日まで写真展をしております。 さて、 まずは、 明日は定休日です、 よろしくお願いしますありがとうございます。 続きまして、 「今日のあんこ」 埼玉県のあんこ菓子 「十万石饅頭」をいただきま…

237

たそかれ珈琲237日目が、 終了しました。 11月9日〜23日まで写真展 をしております。 さて、 週の初めは月曜日、 今日はのんびーりかなー、 と思っていたら、 常連の方 お久しぶりの方 はじめましての方 と、 ありがたやーなコトに、 けっこーお客さ…

236

たそかれ珈琲236日目が、 終了しました。11月9日〜23日まで写真展 をしております。 さて、 最近は、 「あんこ」 やら 「鍋」 やら を暑苦しく語るブログでしたが、 本日はひっっっっさしぶりに、 珈琲屋らしく珈琲の話でもしよーかなと思います。 …

235

たそかれ珈琲235日目が、 終了しました。11月9日〜23日まで写真展 をしております。 さて、 昨日は、 ネギブログを書きましたので、 どーしても、 クッッタクッッタの鍋ネギが食べたくなり、 真っ昼間から食べました。 シークワサーポン酢に、 生姜…

234

たそかれ珈琲234日目が、 終了しました。11月9日〜23日まで写真展 をしております。 さて、 ここ数日、 僕の頭の中では、 「鍋」 がスゴイ勢いでふきこぼれています。 昨日は、 「鍋をしよう」 とゆー言葉には、 「あなたが好きですよ」 とゆー意味…

233

たそかれ珈琲233日目が、 終了しました。 11月9日〜23日まで写真展 をしております。 今日もお客さんと、 鍋の話ばかりしていました。 「なに鍋がお好きですか?」 「具は何がお好きですか?」 「出身地の鍋料理は?」 などの質問から入るのですが、…

232

たそかれ珈琲232日目が、 終了しました。 11月9日〜23日まで写真展 をしております。 さて、 本日、 東京さは阿佐ヶ谷に、 たそかれ常連さんの、 大貫さんが、 「食堂チコ」とゆーお店をオープンしました。 http://chico93.exblog.jp 沖縄そばがウリ…

231

たそかれ珈琲231日目が、 終了しました。 11月9日〜23日まで写真展 をしております。 さて、 沖縄シティも やっとこさ涼しくなってきました、 内地の方では、 コートが必要だ、 雪が降っただ、 車のタイヤを交換するだ、 など、 すっかり「冬がはじ…

230

たそかれ珈琲230日目が、 終了しました。 11月9日〜23日まで写真展 をしております。 さて、 「今日のあんこ」 黒糖羊羹、きんつば、大福アンパン どれもオキナワンあんこ菓子です。 最近、 あんこの頂き物が増えてきていまして、 とても嬉しいです…

229

たそかれ珈琲229日目(休)が、 終了しました。さて、 本日は、 31歳の誕生日でした僕。 31歳になって初めての音楽はdump 31歳になって初めての食事は卵サンド 31歳になって初めての珈琲はマンデリン 31歳になって初めてのお酒は生ビール 31…

228

たそかれ珈琲228日目が、 終了しました。 さて、 11月も始まりましたよ展示が。 またsi・ge・kiな日々が始まります。 ただし、 明日10日は、 いきなり定休日なのでご注意ください。 さてさて、 展示会中は閉店後のお楽しみといえば? そー、 1人で作…

227

たそかれ珈琲227日目が、 終了しました。 さて、 本日は開店前に、 壺屋の八百屋に買い出し、 がてら、 久々に 「ルカインド」 http://rukind.ti-da.net に行って、 自家焙煎の美味しいアイス珈琲飲んできました。 そして、 ヘンプの珈琲フィルターも購入…

226

たそかれ珈琲226日目が、 終了しました。さて、 たそかれ珈琲がありますのは、 周りに飲み屋がたくさんある久茂地リバー沿い、 夜も深くなれば、 老若男女ジャイグルデイバーオム、 そりゃもー、 僕を含めて酔っぱらいがたくさんいます。 それもあってか…

225

たそかれ珈琲225日目(休)が、 終了しました。 さて、 本日は、 父ちゃんの49日でした。 あっ! ちゅー間ですね時の流れってのは・・・ 今日もたそかれに来てくれてありがとうございます。 どーせ死ぬんだからまぁ楽しみましょう。 【11月の展示は】…

224

たそかれ珈琲224目が、 終了しました。 まずは、 明日6日(水)は 臨時のお休みいただきます。 よろしくお願いしますありがとうごいます。 さて、 今朝は、 パレット久茂地は7階美術サロンにて、 東恩納美架さんの陶器展、 (11日(月)までやってい…

223

たそかれ珈琲223目が、 終了しました。 「今日のあんこ」 そしてお待ちかね、 断面ショー 今日のあんこは、 首里の「ぎぼまんじゅう」は 「のーまんじゅう」 を 差し入れにいただきました。「の」ってのは熨斗(のし)の「の」 から来てるそーです。 (「…

222

たそかれ珈琲222目が、 終了しました。 本日も、 「あんこバタートースト」 がよく出ました。 パン系メニューは1番手で謳っているのに、 以前までは、 3日に1回オーダーがあるかないか、 ぐらいだったのですが、 ここ最近はよくでます。 そんな、 天使…

221

たそかれ珈琲221日目が、 終了しました。 みなたま お待たせしました・・・ 「今日のあんこ」 本日は、 あんこバタートーストに、 ゴマをトッピン。 カリフワなパンの塩っけ、 バターのコク、 優しい甘みのあんこ、 に、 「ひねりごま」 で香ばしさをプラ…

220

たそかれ珈琲220日目が、 終了しました。 さて、 11月ですね。 まずは、 臨時のお休みのお知らせを・・・ 11月6日(水) お休みいただきます。 あとは、 いつもながら、 10日、20日、30日 がお休みです。 よろしくおねがいしますありがとうご…