2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

珈琲とワインが共にあればいい

まずは、 9月4日(土)のディナータイム、 貸し切りとなっております。 よろしくお願いしますありがとうございます。 そして、 来週の営業時間のお知らせをば。 9月8日(水)お休みいただきます、 そして、 9月6日(月)、7日(火)、9日(木)は、 ランチタ…

より良く

まずはお盆休みのお知らせを、 8月23日(月)お休みいただきまして、 翌日24日(火)は通常営業致します。 そして、 ニコスペも昨日(17日)で、 一周年となりました。 いつもの方々、 たまにの方々、 来たことないけどこのブログ見てる方々、 皆様のおかげ…

ピーティー&ソルティー

こないだ、 お客さんが持って来た、 北海道の醸造所でしか買えないらしい、 ウイスキーを飲ませてもらいました。 ニッカのシングルモルトは余市12Y(ピーティー&ソルティー)。 香りは・・・ すんごいバニラや香とピート香。 飲むと・・・ のど熱っ、鼻抜き…

生豆の選別

ニコスペでは、 珈琲豆を自家焙煎してます、 が、 今までの雑誌やテレビの取材とかでも、 あんまり取り上げてもらってなくて、 (言ってないのもあるし、まぁラテアートとかの方がキャッチーよね) 知らない方もいるんではと思い、 少し珈琲豆の話でもここは…

いただきもの

現在福岡にいる、 最近ママになった友達から、 明太子やら干物やら、 大量にいただきものしました。 さっそく、 昨日のまかないにも登場。 明太&ふぐの干物。 ふぐの干物って初めて、 身がブリンブリンで美味でした。 ごちそうさまです、 ありがとう。

ニコスペ1周年

久しぶりのブログです。 日々色々とありますが、 ニコスペも今月で1周年、 あっという間のような、 長かったような、 あっという間な1年でした。 そこで、 1周年パーリーのお知らせです。開催日時:8月21日土曜日 18時より 完全予約制 会費:3000円 『食事ビ…