2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

676

たそかれ珈琲676日目が、 終了しました。 本日で1月の展示 「Sou Maeda」さんによる写真展 終了しました。 観に来てくれたみなたまありがとうございます。 さて、 僕の愛車といえば、 「赤いあおい号」 ですね(知らなかった人はぜひ名前だけでも覚えて…

675

たそかれ珈琲675日目が、 終了しました。 1月31日まで 「Sou Maeda」さんによる写真展 テーマは「錆(サビ)」を開催しております。 さて、 明日 31日は 通常はお休みですが 今月は営業しますそして 1月の展示も最終日ですよ。 よろしくお願いしま…

674

たそかれ珈琲674日目が、 終了しました。 1月31日まで 「Sou Maeda」さんによる写真展 テーマは「錆(サビ)」を開催しております。 さて、 明日明後日 30,31日は 通常はお休みですが 今月は営業します。 よろしくお願いしますありがとうございま…

673

たそかれ珈琲673日目が、 終了しました。 1月31日まで 「Sou Maeda」さんによる写真展 テーマは「錆(サビ)」を開催しております。 さて、 「E音楽見ーつけた」のコーナーです。 珈琲と音楽と豆を炊くときのアク取り を愛する 高校の同級生はデッキ…

672

たそかれ珈琲672日目が、 終了しました。 1月31日まで 「Sou Maeda」さんによる写真展 テーマは「錆(サビ)」を開催しております。 さて、 「今日のあんこ」 福島県は河沼郡は柳津長の 小池菓子舗さんの 「あわまんじゅう」 をいただきました。 お待…

671

たそかれ珈琲671日目が、 終了しました。 1月31日まで 「Sou Maeda」さんによる写真展 テーマは「錆(サビ)」を開催しております。 さて、 ここ2〜3日 沖縄はとっても暑いですね。 昼間なんて太陽ギラギラで まぶCほどです。 常連たまの中には 「…

670

たそかれ珈琲670日目が、 終了しました。 1月31日まで 「Sou Maeda」さんによる写真展 テーマは「錆(サビ)」を開催しております。 さて、 本日は開店前に たそかれご近所の「モガメン」さんにて ランチをしてきました。 ご近所とゆーこともあり 偶然…

669

たそかれ珈琲669日目が、 終了しました。 1月31日まで 「Sou Maeda」さんによる写真展 テーマは「錆(サビ)」を開催しております。 さて、 「今日のあんこ」 滋賀県は大津市は大石龍門の 叶 匠寿庵さんの ぜんざい をいただきました お待ちかね、盛り…

668

たそかれ珈琲668日目が、 終了しました。 1月31日まで 「Sou Maeda」さんによる写真展 テーマは「錆(サビ)」を開催しております。 さて、 「今日のあんこ」 東京さは渋谷区は幡ヶ谷の ふるや古賀音庵さんの 餅のどら焼き(ゆず) をいただきました …

667

たそかれ珈琲667日目が、 終了しました。 1月31日まで 「Sou Maeda」さんによる写真展 テーマは「錆(サビ)」を開催しております。 さて、 「Eバンドみーつけたっ」 のコーナーです。 長兄からおすすめされたバンド 「The fin.」 です。 平成ボーイ…

666

たそかれ珈琲666日目(ゾロ目だわっしょい)が、 終了しました。 1月31日まで 「Sou Maeda」さんによる写真展 テーマは「錆(サビ)」を開催しております。 さて、 たそかれカウンターでは お客たまと 日々いろんなお話をしていまして 「はっ」 とさせ…

665

たそかれ珈琲665日目(休)が、 終了しました。 1月31日まで 「Sou Maeda」さんによる写真展で テーマは「錆(サビ)」です。 さて、 定休日。 まず朝1でご予約いただいていた珈琲豆を焙煎。 そしてそれをお渡しする 相手が待つ美栄橋駅へ・・・ そし…

664

たそかれ珈琲664日目が、 終了しました。 1月31日まで 「Sou Maeda」さんによる写真展で テーマは「錆(サビ)」です。 さて、 明日20日は定休日です。 よろしくおねがいします、ありがとうございます。 さてさて、 本日は 内地より お久しぶりに会…

663

たそかれ珈琲663日目(休)が、 終了しました。 1月31日まで 「Sou Maeda」さんによる写真展で テーマは「錆(サビ)」です。 さて、休み 朝から 泡瀬のクランプコーヒーストアさんへ https://www.facebook.com/krampcoffeestore/timeline 新年のご挨…

662

たそかれ珈琲662日目が、 終了しました。 明日 1月18日(日曜日)は臨時deお休みいただきます よろしくおねがいしますありがとうございます。 さて、 本日から 1月の展示が始まりました。 17日〜31日まで 「Sou Maeda」さんによる写真展で テーマ…

661

たそかれ珈琲661日目が、 終了しました。 近づいてきたので、 冒頭でお知らせしておきます・・・ 1月18日(日曜日)は臨時deお休みいただきます よろしくおねがいしますありがとうございます。 さて、 明日から 1月の展示が始まりますよ。 17日〜3…

660

たそかれ珈琲660日目が、 終了しました。 近づいてきたので、 冒頭でお知らせしておきます・・・ 1月18日は臨時deお休みいただきます よろしくおねがいしますありがとうございます。 さて、 最近の僕は 人生で3度目の 映画づいている期間 エイガキに…

659

たそかれ珈琲659日目が、 終了しました。 近づいてきたので、 冒頭でお知らせしておきます・・・ 1月18日は臨時deお休みいただきます よろしくおねがいしますありがとうございます。 さて、 ちょっとみなたま聞いてくれますー たった今、 このブログを…

658

たそかれ珈琲658日目が、 終了しました。 近づいてきたので、 冒頭でお知らせしておきます・・・ 1月18日は臨時deお休みいただきます よろしくおねがいしますありがとうございます。 さて、 本日は開店前に ご近所は モガメンさんhttp://mogamennomoug…

657

たそかれ珈琲657日目が、 終了しました。 さて、 久々に、 「質問に答えるコーナー」 です。 20代後半ボーイから質問をいただきました。 「モチベーションをどーやって上げていますか?」 いやーE質問ですね。 E質問ってーのは答えがどーであれすばら…

656

たそかれ珈琲656日目が、 終了しました。 さて、 昨日ブログを更新した後の話・・・ 「晩飯を食べにどこ行こーかな」 と思って 愛車あかいあおい号(チャリ)に乗り 街に繰り出しましたが、 「あれ、そんなお腹すいてねーな」 と思い、 とりあえずおにゃ…

655

たそかれ珈琲655日目(休)が、 終了しました。 さて、 おやすみデイ 朝から桜坂劇場にて映画デイ。 韓国映画「王の涙」 スウェーデン映画「100歳の華麗なる冒険」 「どっちを観ようかなぁ」 と 昨日から思っているが、 なかなか決まらずなので、 劇場…

654

たそかれ珈琲654日目が、 終了しました。 さて、 まず、 明日10日は定休です。 よろしくお願いしますありがとうございます。 さてさて、 日々様々なお客たまが たそかれにやってきてくれては 小粋なトークをうねりあげているのですが、 その中でも楽し…

653

たそかれ珈琲653日目が、 終了しました。 さて、 このブログでは あーだーこーだおしゃべりですが 実際そんなに口数が多くないワタクシ (実際は「ワタクシ」なんて言いませんしね) たそかれ店内で繰り広げらる 日々の小粋なフリートークでは 話し手より…

652

たそかれ珈琲652日目が、 終了しました。 さて、 本日は開店前におひとつ取材がありました。 っつてもたそかれの取材ではなく 場所だけ貸しておくんなまし な取材でした。 なぜそんな展開になったかとゆーと、 昨日、 小学校の同級生で カメラメンをやっ…

651

たそかれ珈琲651日目が、 終了しました。 さて、 ついこないだ 1通のメールが届きました。 送り主は 「はてなブログ」 このブログのコトですね。 なんのお知らせだろうと思っていたら、 「アクセス数が200000を超えました」 的なお知らせでした。 …

650

たそかれ珈琲650日目が、 終了しました。 さて、 少し気が早いですが、 3月27日で たそかれ珈琲が2周年をむかえるのですが、 3月29日が日曜日なので その日に周年祭をすることに 今日決まりました。 題して・・・ 「たそかれ珈琲2周年おめでとう…

649

たそかれ珈琲649日目が、 終了しました。 さて、 本日は初商いでして、 日没あたりまで かにゃり忙しくさせていただきました、 ありがとうございます。 僕、 珈琲を点てるのとか サンドイッチ作るのとか好きなので、 いそがCはたのCのですが、 ただ 混み…

648

たそかれ珈琲648日目(休)が、 終了しました。 さて、 2015は 明日1月4日より営業開始です。 よろしくおねがいしますありがとうございます。 さてさて、 昨日今日と 1泊2日で家族で南城市にお泊まりに行ってきました。 まぁ特に何をするでもなく…

647

たそかれ珈琲647日目(休)が、 終了しました。 新年は1月4日より営業します。 さて、 本日は早めの更新です (現在午前10時) ってのもこれから 家族で母方の実家に挨拶行って、 そのまま南城市のホテルにお泊まりに行くのです。 ので、 朝のうちに…