2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

たそかれ珈琲5日目が、 終了しました。 沖縄は朝の豪雨すごかったですね。 久茂地リバーの水も溢れるんじゃないかと、 心配しましたが、 あっさりやみましたね・・・ さて、 オープンして5日もやると、 様々なモノの定位置も決まり、 わりと慣れてきました…

たそかれ珈琲、 4日目が終了しました。 こんなテキトーなブログを、 よく見ていただいてる方は、 お気づきでしょーが、 開店してからなんかしら毎日ブログを更新しています。 前々からオープンしたら、 「営業する日は毎日ブログを更新しよう」 と、 おもっ…

たそかれ珈琲には、 白壁が大きくありまして、 いずれそこは、 展示会とか出来たらなぁと、 考えております、 が、 今は自分の好き勝手にモノを置いています。 営業中はレコードをかけているのですが、 一日の始めにかけるレコードが左で、 一日の終わりにか…

今日のブログのBGMは・・・ 二日目も無事に終わりました。 本日も、 懐かしい人たち、 いつもの人たち、 新しい人たち、 様々な方に出会えて、 楽しかったです。小学校の同級生が、 偶然たそかれ珈琲で再会したり、 いつもの人たちが、 新しい人を連れてきて…

無事に1日目が終了しました。 前回の開業ブログまで、 毎回毎回 「3月27日(水) クエンティン・タランティーノの50歳の誕生日の日、 13時に開店します」 と、 ささやいておりました。 念がハリウッドまで届いたのでしょう、 花がきた。 他にご来店い…

たそかれ珈琲、 明日 3月27日(水) クエンティン・タランティーノの50歳の誕生日の日、 13時に開店します。 定休日は、毎月10日20日30日31日ですが、3月30日(土)と31日(日)は、休まず営業して、4月10日に初のお休みをいただきます。ただ、…

WALKING IN THE RHYTHM

開店日が決まりました。たそかれ珈琲、3月27日(水)クエンティン・タランティーノの50歳の誕生日の日、13時に開店します。定休日は、毎月10日20日30日31日ですが、3月30日(土)と31日(日)は、休まず営業して、4月10日に初のお休みをいただ…

プレオープンありがとうございました

開店日が決まりました。たそかれ珈琲、3月27日(水)クエンティン・タランティーノの50歳の誕生日の日、13時に開店します。 定休日は、 毎月10日20日30日31日ですが、 3月30日と31日は、 休まず営業して、 4月10日に初のお休みをいただきます。…

ワラワンダホーワー

開店日が決まりました。たそかれ珈琲、3月27日(水)クエンティン・タランティーノの50歳の誕生日の日、13時に開店します。 そして、 植木達を運んできたので、 外観が完成しました。 正面 ちと左なめ ちと右なめ 外には、 長ベンチ1つ、 テーブル1つ…

ワイン愛それは女子愛シモネリ愛それは人類愛

開店日が決まりました。たそかれ珈琲、3月27日(水)クエンティン・タランティーノの50歳の誕生日の日、13時に開店します。そして、 第1弾のワイン達がやってきた。 開店前ですが、 試飲しちゃおっかなぁ・・・ うち、 珈琲屋ですが、 お酒もあります…

マカナイ万歳

開店日が決まりました。たそかれ珈琲、3月27日(水)クエンティン・タランティーノの50歳の誕生日の日、13時に開店します。 えー、 外の足板にニスを塗りました。 ビフォア アフター とりあえずこれで、 塗装は終了です。 そして、 トマトソースとホワ…

マイチャイメージ

開店日が決まりました。 たそかれ珈琲、 3月27日(水) クエンティン・タランティーノの50歳の誕生日の日、 13時に開店します。 間に合うのかなぁ俺・・・ まぁ開けちゃいますけどね。 そして、 Facebookのページなんてのも作りましたので、 やられてい…

看板が来た

看板がつきました。道ゆく人々が、 チラ見してくれています。 時に、 「珈琲屋さんになるんだー」 と聞こえてきます。 そして、 保健所の検査も終わり、 営業許可書もいただいてきたので、 開店日が決まりましたー。 3月27日(水)13時、 たそかれ珈琲…

準備が大事、後は爆発をまつ

前回のブログに書きましたが、 スピーカーを設置したので、 たそかれ店内、音楽が流れております。 お掃除したり作業したりと、 音楽があるとはかどりますねー。 しかも、 天井高いのもあって、 音響いいぞこの空間。 いずれアンプラグドやりたいなー、 でも…

スピーカー設置

気温の変化や、 風の匂いや、 空の色や花の色に、 敏感になるこの時期・・・ すっかり春ん坊ですね。 さて、 マイフェイバリットシングスといえば、 音楽、映画、本、珈琲、酒、その他いろいろありますが、 こーゆーの書くとき、 一番最初にくるのはいつも「…