2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コーヨー感

この、 梅雨の合間の、 週末前の、 アナーキーオンザ辻町の、 22時過ぎの、 左手の日本酒の(三社祭バージョン)、 甘さと共にある、 この、 「やばいさらにやばーい、ばりやっばーい♪」 な、 「高揚感」 を、 例えるとするならなんであろう。 うーーーん、 …

幸福って

寺山修司著「幸福論」を読みました。 まだまだヒヨコクラブな僕も、 今年は三十路イヤー、 珈琲片手はたそかれ時な梅雨のど真ん中に、 こーゆー本を、 渋い顔して読む・・・ そーゆーのもいーんじゃない、 と思ってましたが、 2/3ぐらいは、 「何を言って…

完璧な休日

ニコスペ定休日は、 日曜日ですね。 僕は、 休日のくせにアホみたいに早起きするタイプです。 こないだの日曜も、 朝一で起き、 「サーンデモーニーン♪」 と、 Velvet Underground and Nicoのごとく、 けだるくつぶやきながら (朝食がバナナだったらもっと…

ブランコ

こないだは子供の日、 「大人が遊ぶ子供の日」 と題して(うそ、後付け) えいこらとプロジェクターを出して、 せっせとスピーカーとアンプを移動して、 友人を集めて、 自分の好きなライブや映画DVDや、 漫画を持って来て、 適当に自由に読んだり観たりする…

スタジオノアとムカイヤ

ゴールデンも終わりましたね。 僕にとってのゴールデンは、 日曜日だけなので、 昨日は動きまくった。まずは・・・ ゴールデンらしく早起きして、 朝から、 甥っ子(シェフの子供ね)の 100日あたり記念撮影のため、 家族そろって、 糸満の写真館へ・・・ そ…

似てる人

この世界には、 自分に似てる人ってのが、 3人はいるってのが、 常ですね。 僕は沖縄に戻って来てから、 道を歩いている時、 お茶をしている時、 古本屋でニヤニヤクンクンしてる時、 なんかに、 何回か違う人と、 間違えられたコトがありまして、 「どーや…