2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

704

たそかれ珈琲704日目が、 終了しました。 本日で2月の展示 「猫森」さんによる「目覚めれない展」が終了しました 御来展いただいたみなたまありがとうございます。 「お知らせ」 明日、 3月1日は おめでたい場に出席のため 丸々1日お休みいただきます…

703

たそかれ珈琲703日目が、 終了しました。 2月28日まで 「猫森」さんによる「目覚めれない展」を開催しております。 「お知らせ」 次の日曜日 3月1日は おめでたい場に出席のため 丸々1日お休みいただきます。 よろしくお願いしますありがとうござい…

702

たそかれ珈琲702日目が、 終了しました。 2月28日まで 「猫森」さんによる「目覚めれない展」を開催しております。 「お知らせ」 次の日曜日 3月1日は おめでたい場に出席のため 丸々1日お休みいただきます。 よろしくお願いしますありがとうござい…

701

たそかれ珈琲701日目が、 終了しました。 2月28日まで 「猫森」さんによる「目覚めれない展」を開催しております。 さて、 昨晩は 閉店後に 泉崎の居酒屋さん 「小やじ」さん に行ってきました。 4〜5年ぶりの小やじさん まずは瓶ビールで乾杯し お…

700

たそかれ珈琲700日目が、 終了しました。 2月28日まで 「猫森」さんによる「目覚めれない展」を開催しております。 さて、 700日目 ディスイズ節目 ですね。 なんか 100日目 200日目 とか 500日目 あたりまでは 「おぉ、節目だーわっしょ…

699

たそかれ珈琲699日目が、 終了しました。 2月28日まで 「猫森」さんによる「目覚めれない展」を開催しております。 さて、 まずは 近づいてきたので 営業時間およびお休みのお知らせを・・・ 明日、 2月24日(火)は 閉店後にめでたい場に出席のた…

698

たそかれ珈琲698日目が、 終了しました。 2月28日まで 「猫森」さんによる「目覚めれない展」を開催しております。 さて、 まずは 近づいてきたので 営業時間およびお休みのお知らせを・・・ 2月24日(火)は 閉店後にめでたい場に出席のため、 2…

697

たそかれ珈琲697日目が、 終了しました。 2月28日まで 「猫森」さんによる「目覚めれない展」を開催しております。 さて、 昨晩は 「わが町の小劇場」ってトコで 舞台を観に行ってきましたはこちら・・・ これまでに高校の同級生はK君が 脚本・演出す…

696

たそかれ珈琲696日目(休)が、 終了しました。 2月28日まで 「猫森」さんによる「目覚めれない展」を開催しております。 さて、 休日。 朝から桜坂劇場にて 映画「おみおくりの作法」を鑑賞 内容は・・・ ロンドンのとある地区で 役所関係に勤めるお…

695

たそかれ珈琲695日目が、 終了しました。 2月28日まで 「猫森」さんによる「目覚めれない展」を開催しております。 さて、 まず明日20日は定休日です よろしくおねがいします、ありがとうございます。 さてさて、 「今日のあんこ」 長崎県は長崎市は…

694

たそかれ珈琲694日目が、 終了しました。 2月28日まで 「猫森」さんによる「目覚めれない展」を開催しております。 さて、 絶賛開催中の猫森さんの展示 夢でみたコトを元に物語にして その映像を絵にしているご様子。 なので、 最近はおきゃくたまと …

693

たそかれ珈琲693日目が、 終了しました。 2月28日まで 「猫森」さんによる「目覚めれない展」を開催しております。 さて、 3月27日で たそかれ珈琲が2周年をむかえして 3月29日が日曜日なので その日に周年パーリーをやろうとしています。 って…

692

たそかれ珈琲692日目が、 終了しました。 2月28日まで 「猫森」さんによる「目覚めれない展」を開催しております。 さて、 「今日のあんこ」 東京都さは江東区は富岡の 北野クリエーションさんの 「まんぷくどらやき」 をいただきました お待ちかね、…

691

たそかれ珈琲691日目が、 終了しました。 2月28日まで 「猫森」さんによる「目覚めれない展」を開催しております。 さて、 珈琲屋をやっていると 珈琲のお土産をよくいただきます。 世界中のいろんな珈琲屋さんの豆を味わえるのは とってもうれしたの…

690

たそかれ珈琲690日目が、 終了しました。 2月28日まで 「猫森」さんによる「目覚めれない展」を開催しております。 さて、 本日は開店前に、 桜坂のチャンプルー荘に行きました ソヤマックスクンの個展を見に・・・ http://blog.goo.ne.jp/soyamax_b-l…

689

たそかれ珈琲689日目が、 終了しました。 2月28日まで 「猫森」さんによる「目覚めれない展」を開催しております。 さて、 本日、 モテラスクを買っていただいたお客様が放った一言・・・ 「明日バレンタインにあげようと思って」 そうか明日はバレン…

688

たそかれ珈琲688日目が、 終了しました。 さて、 「今日のあんこ」 東京さは目黒区は自由が丘の 亀屋万年堂さんから 「ひととき最中」 をいただきました。 お待ちかね、断面ショー しっとしとした粒あんをつつみこむモナ皮 口内いたるトコにひっつくモナ…

687

たそかれ珈琲687日目が、 終了しました。 さて、 「今日のあんこ」 京都は左京区は鞠小路通り今出川上ルの 京菓子司 満月の 「阿闍梨餅(あじゃりもち)」 をいただきました。 お待ちかね、断面ショー 定番の京菓子。 定番は定番でも大好きな定番の阿闍梨…

686

たそかれ珈琲686日目(休)が、 終了しました。 さて、 おやすみ。 朝1で焙煎を終わらし、 壺屋のおにゃれ美容室 「siesta」さんhttp://siesta-tsuboya.com にて散髪してサッパリ。 刈り上げに風を感じつつ ランチには「実身美(さんみ)」さんへ・・・ …

685

たそかれ珈琲685日目が、 終了しました。 さて、 明日10日は定休日です。 よろしくおねがいします、ありがとうございます。 久々のお休み、 あんなことやこんなことをしたいと思います。 さてさて、 グーグルのインドアビューってヤツで たそかれ珈琲の…

684

たそかれ珈琲684日目が、 終了しました。 さて、 今朝は仕込みが重なり、 けっきょく桜坂劇場のマルシェには行けずでした・・・ でも、 高校の同級生はりょーちんが マルシェで買ってきた サンカクヤさんのサモサを お裾分けしれくれましたー わーいわー…

683

たそかれ珈琲683日目が、 終了しました。 さて、 「今日のあんこ」 東京さは中央区は日本橋室町の日本橋屋長兵衛さんの「天下鯛へい」をいただきました。お待ちかね、断面ショー タイフォルムな皮はもち粉の食感たのC 中には、なめらかこしあんが鎮座。 …

682

たそかれ珈琲682日目が、 終了しました。 さて、 毎朝たそかれに来て 植木に水かけして メールをチェックして ヨガをして パンを整形して発酵させて 焙煎をして 仕込みをして とゆー流れで開店までこぎつけております。 仕込みが少ない時には 買い出し行…

681

たそかれ珈琲681日目が、 終了しました。 さて、 本日は開店前に 愛車「赤いあおい号」に乗って 那覇税務署までひとっ走りして、 青色申告の用紙で足りないモノをゲッツ。 たそかれに戻る途中 「久々に沖縄そばでも食べようかしら」 と思いたち 近所のそ…

680

たそかれ珈琲680日目が、 終了しました。 さて、 「たそかれ文庫に新しい本がきたよ」 のコーナーです。 じゃん 「京都・大阪・神戸の喫茶店」 です。 5月末に 「関西と東京さの珈琲屋めぐった後に 松本クラフトフェア行くだツアー」 をすることもあり …

679

たそかれ珈琲679日目が、 終了しました。 さて、 日々、 何気ない日常を 当たり前のようにこなし暮らし しておる中で 「あーそんな時期かぁ」 と 感じさせてくれるモノの存在 ってーのは なんとも乙de粋 でございます。 ついこないだでいえば 「ムーチー…

678

たそかれ珈琲678日目が、 終了しました。 さて、 昨日、 右手の人差し指の先っちょが切れてて痛てててて だから パソコンカタカタしづらい・・・ ってぼやいてましたが、 人間さんの慣れとゆーのはスゴイもので 今宵はもう 右手の人差し指を 使わなくても…

677

たそかれ珈琲677日目が、 終了しました。 さて、 まず「イタっ」最初に「イタっ」 お伝えしておく「イタっ」ことがあります「イタっ」 本日「イタっ」 僕の「イタっ」右手の「イタっ」人差し指の「イタっ」 先っちょが「イタっ」切れています「イタっ」 …