2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

826

たそかれ珈琲826日目(休)が、終了しました。 さて、 「今日のあんこ」 東京さは新宿区は新宿の 「花園万頭」さんの 水まんじゅうをいただきました。 お待ちかね、の断面ショーはなしよ・・・ 夏だね、 最近は水まんじゅうのいただきものがいくつかあり…

825

たそかれ珈琲825日目が、終了しました。 本日で YAS MURAYAMAさんによる展示が 終了しました。 ご来展いただいたみなたまありがとうございます。 さて、 まず、 明日30日は定休日です。 よろしくおねがいしますありがとうございます。 さてさて、 「今…

824

たそかれ珈琲824日目が、終了しました。 6月29日まで YAS MURAYAMAさんによる展示を開催しております。 さて、 「今日のあんこ」 沖縄のカバのパン屋さんの 「あんぱん」 をいただきました。 お待ちかね、断面ショー 手に持った刹那、 「軽っ」ってつ…

823

たそかれ珈琲823日目が、終了しました。 6月29日まで YAS MURAYAMAさんによる展示を開催しております。 さて、 「今日のあんこ」 京都府は京都市は左京区は二条通川端東入ル難波町の 「京華堂利保」さんの 「おしるこ竹の露」をいただきました。 お待…

822

たそかれ珈琲822日目が、終了しました。 6月29日まで YAS MURAYAMAさんによる展示を開催しております。 「お知らせ」 明日、 6月27日(土)は 21時きっかりに閉店しますので よろしくお願いしますありがとうございます。 さて、 最近ですね マク…

821

たそかれ珈琲821日目が、終了しました。 6月29日まで YAS MURAYAMAさんによる展示を開催しております。 「お知らせ」 6月27日(土)は 21時きっかりに閉店しますので よろしくお願いしますありがとうございます。 さて、 「今日のあんこ」 大阪府…

820

たそかれ珈琲820日目が、終了しました。 6月29日まで YAS MURAYAMAさんによる展示を開催しております。 さて、 まずはお知らせば・・・ 6月27日(土)は 21時きっかりに閉店します。 よろしくお願いしますありがとうございます。 さて、 「今日の…

819

たそかれ珈琲819日目が、終了しました。 6月29日まで YAS MURAYAMAさんによる展示を開催しております。 さて、 読書感想ブログです。 吉田篤弘著「それからはスープのことばかり考えて暮らした」 を読了しました。 まず題名がEですね (なんか最近題…

818

たそかれ珈琲818日目が、終了しました。 6月29日まで YAS MURAYAMAさんによる展示を開催しております。 さて、 webで紹介してもらったよ な話です。 ODAY(オーデイ)とゆーサイトで紹介していただきました。 http://oday.okinawa/area/tasokare-coffe…

817

たそかれ珈琲817日目が、終了しました。 6月29日まで YAS MURAYAMAさんによる展示を開催しております。 さて、 「今日のあんこ」 福岡県は糸島市は南風台の 伊都きんぐさんの 「どらきんぐエース」をいただきました。 お待ちかね、断面ショー どら焼き…

816

たそかれ珈琲816日目(休)が、終了しました。 6月29日まで YAS MURAYAMAさんによる展示を開催しております。 さて、 休日 朝1で映画「あん」を見ようと シネマパレットに行く。 が、 シネマQでの上映だった・・・ イェス、凡ミス 気を取り直して と…

815

たそかれ珈琲815日目が、終了しました。 6月29日まで YAS MURAYAMAさんによる展示を開催しております。 さて、 まず明日20日は定休日です よろしくおねがいしますありがとうございます。 さてさて、 本日は開店前に 10年ぶりに歯医者さんに行って…

814

たそかれ珈琲814日目が、終了しました。 6月29日まで YAS MURAYAMAさんによる展示を開催しております。 さて、 一昨日ぐらいのことですが 閉店後にふらっとやってきた友人がいきなり・・・ 「3年後にどーなっているか考えていますか?」 とゆー質問を…

813

たそかれ珈琲813日目が、終了しました。 6月29日まで YAS MURAYAMAさんによる展示を開催しております。 さて、 「今日のあんこ」 東京さは台東区は雷門の 亀十さんのどら焼き(白あん) をいただきました。 お待ちかね、断面ショー あまりにも有名であ…

812

たそかれ珈琲812日目が、終了しました。 6月29日まで YAS MURAYAMAさんによる展示を開催しております。 さて、 昨日、 「珈琲豆を焼いたので飲んでみてください」 と 近い将来、 珈琲屋をやろうとしているボーイが持ってきてくれまして、 僕が点てて …

811

たそかれ珈琲811日目が、終了しました。 さて、 本日より29日まで YAS MURAYAMAさんによる展示がはじましましたよ。 かっこE絵が並んでますのでぜひにー。 さてさて、 昨日の休日の夕飯は 「あめいろ食堂」さんに行ってきました。 「豚の生姜焼き定食…

810

たそかれ珈琲810日目(休)が、 終了しました。 さて、 本日は、 幼馴染のおにーたまの結婚披露宴のため お休みいただきました。 でもとりあえず朝は あたらC焙煎機と仲良くなるため 店に来てひたすらグルグル。 コンロ変えたり戻したり カバーを作ったり…

809

たそかれ珈琲809日目が、終了しました。 明日14日の日曜はめでたい席へ出席のためおやすみします。よろしくおねがいしますありがとうございます。 さて、 新着レコードのお知らせです。 こないだの休暇中に東京さで5枚ゲッツ と 3ヶ月遅れの周年祝い…

808

たそかれ珈琲808日目が、終了しました。 明後日14日の日曜は めでたい席へ出席のため おやすみします。 よろしくおねがいしますありがとうございます。 さて、「今日のあんこ」 和歌山県は西牟婁郡は白浜町の福菱さんの「文殊の知恵袋」 をいただきまし…

807

たそかれ珈琲807日目が、 終了しました。 さて、 「今日のあんこ」 千葉県は成田市は上町の 米屋さんの 「ひとくち羊羹(練)」 をいただきました。 こんな季節は羊羹を冷やしていただくに限りますね。 あずきのポテンシャルがわかる お上品な羊羹でござ…

806

たそかれ珈琲806日目(休)が、 終了しました。 さて、 休日。 朝1で あたらC焙煎機と仲良くなるために 店に来て焙煎。 焙煎機が大きくなって 今までの火力では足りなくなったので 特注のコンロも購入しまして それを使って焼いてみた・・・ んー それで…

805

たそかれ珈琲805日目が、終了しました。 さて、 まず 明日10日は定休日です。 よろしくおねがいしますありがとうございます。 さてさて、 本日のインディゴとオレンジが交わる時間 そうそれをたそかれ時なんてゆー そのあたりに メニューが変わりました…

804

たそかれ珈琲804日目が、終了しました。 さて、 僕がたそかれで働いていて たまーに言われるコト 且つ とーってもドキドキするセリフがあります。 それは・・・ 「私のコト覚えてますか?」 です。 もうね、 このセリフを効いたアズスーンアズ 頭の中の歯…

803

たそかれ珈琲803日目が、終了しました。 さて、 昨晩は友人らと 泉崎にある 「一の屋」さんに行ってきました。 炭火の焼き鳥がメインでして、 ねぎま、ナンコツ、手羽先、豚バラミニトマト巻きなどを注文。 焼き鳥を久々に食べましたけど どれもこれもめ…

802

たそかれ珈琲802日目が、終了しました。 さて、 「今日のあんこ」 石川県は金沢市は大手町の 森八さんの 「夢香山(どら焼き)」 をいただきました。 お待ちかね、断面ショー ほわほわな皮が包み込むは 豆の食感を残した粒あん。 ほんのりかおる蜂蜜がグ…

801

たそかれ珈琲801日目が、終了しました。 さて、 連休明けの 久々のたそかれでした。 「まってたよ、おかえり」 と 神たま常連たまらがチラホラ あーんど 「たそカレー、もーすぐ消えます」 と こにゃいだブログに書いたからか、 さっそく カレー納めにき…

800

たそかれ珈琲800日目(休)が、 終了しました。 さて、 昨晩は、 あめいろ食堂さんに行ってきました。 夜に行くのは初めてなの な、あめいろ先輩 で、 「納豆と豆腐のご飯、焼き魚定食」をいただく。 ほっとする定食と空間 やっぱまずご飯がおいCですよ…

799

たそかれ珈琲799日目(休)が、終了しました。 「長期休暇のおしらせ」5月18日(月)〜6月4日(木)までおやすみしています。 さて、 「今日のあんこ」 東京さは中央区は日本橋室町の 文明堂さんの 「黄金三笠山」 とゆー名のどら焼き をいただきま…

798

たそかれ珈琲798日目(休)が、終了しました。 「長期休暇のおしらせ」5月18日(月)〜6月4日(木)までおやすみしています。 さて、 旅が終わりました。 朝、 東京さは成田空港から那覇空港へただいまー そのままの足で 食堂黒猫さんへ・・・ 東京…

797

たそかれ珈琲797日目(休)が、終了しました。 「長期休暇のおしらせ」5月18日(月)〜6月4日(木)まで おやすみしています。 さて、 長野、ラストデイ 朝1で 友人の車にむかえてもらい 上田城へ・・・ 真田の思いを噛みしめつつ散歩 ついで、 有名…