2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

339

たそかれ珈琲339日目が、 終了しました。 さて、 本日は19時に閉めさせてもらって、 高校の同級生はK君が 脚本と演出をしている舞台の第4弾、 「みんなのヒーロー」を見てきました。 明日3月1日 明後日3月2日は 昼夜2回公演あるそーですよ。 さ…

338

たそかれ珈琲338日目が、 終了しました。 さて、 明日、 2月28日(金)は、 19時閉店となります。 よろしくおねがいしますありがとうございます。 さてさて、 本日は、 開店前に、 八百屋で買い出ししつつ、 壷屋のカフェ、 「soi」先輩でカレーラン…

337

たそかれ珈琲337日目が、 終了しました。 さて、 本日は、 開店前に、 たそかれご近所の 「マホロバ」さんで ランチしてきました。 (カレンド沖縄に載ってた) http://calend-okinawa.com/food/foodshopnavi/mahoroba.html) 汁無しのまぜ麺。 肉肉しい…

336

たそかれ珈琲336日目が、 終了しました。 さて、 本日は、 開店前に北極へ行ってきました。 「えっ?北極ってきゃなり遠いよね?」 と 思った方は素直でいい子なので、 ぜひそのままの姿勢で生きていてください、 ただ、 「幸せの壷」とか、 そーゆーフレ…

335

たそかれ珈琲335日目が、 終了しました。 いきなりですがクエッション・・・ みなたまは、 新しくお知り合いになった、 目の前の人の名前を呼ぶ時、 どー呼びますか? 相手の、 性別、年齢、地位、職業 などが関わってくるのでしょうが、 けっこー考えま…

334

たそかれ珈琲334日目が、 終了しました。 さて、 昨日は友人の披露宴のため、 お休みいただいたのです が、 2ヶ月前ぐらいから、 店頭とブログで、 この日は休みまっせ宣言していたのです が、 やはり、 ご来店なさっっていただいてたお客たまが、 チラ…

333

たそかれ珈琲333日目(休)が、 終了しました。 さて、 本日は、 友人のおめでたい席へ行くので、 お休みいただきました。 せっかくお休みだったので、 読谷のやちむん市(陶器市) に行ってきました。 の前に、 那覇の栄町の「ポトホト」さんで、 珈琲い…

332

たそかれ珈琲332日目が、 終了しました。 さて、 明日、 2月22日(土)は、 友人の、 おめでたい席に参加するので、 お休み頂きます よろしくおねがいしますありがとうございます。 さてさて、 最近なんですけど、 常連たまの女子がふとつぶやいたので…

331

たそかれ珈琲331日目が、 終了しました。 さて、 本日は、 開店前に、 「モガメン」でランチしてきました。 http://mogamennomougamendekinai.ti-da.net 前にも書いたけど、 モガメンをやっているモガミクンが、 ほぼ毎日、 たそかれに来てくれるので、 …

330

たそかれ珈琲330日目が、 終了しました。 さて、 まずはそうそう、 明日、 20日なので普段は定休日なのですが営業します、 変わりにといっちゃーアレですが、 22日(土)お休みいただきます。 よろしくおねがいしますありがとうございます。 さてさて…

329

たそかれ珈琲329日目が、 終了しました。 さて、 通常営業にもどりまして、 急に決まった展示のお知らせです。 本日より、 2月末まで 西平まじる(にしんだまじる)さんの 展示をしております。 よく、 たそかれ珈琲のベンチで、 バイオレットを吸ってい…

328

たそかれ珈琲328日目(休)が、 終了しました。 さて、 本日、 沖縄に戻ってきました。 昨日、 あまりにも、 飲み過ぎて食べ過ぎて、 さっぱりとしすぎたブログでしたので、 今日、 昨日の 写真を貼ったります。 まずは、 ランチは長崎、 「宝来軒別館」…

327

たそかれ珈琲327日目(休)が、 終了しました。 さて、 15日 16日 17日 と 連休をいただいております。 さて、 長崎より福岡にきました。 今日もたそかれに来てくれてありがとうございます。 クエ鍋、最高 【2月のお休みは】 15日 16日 17日…

326

たそかれ珈琲326日目(休)が、 終了しました。 15日 16日 17日 と 連休をいただいております。 さて、 今、僕は、 長崎県はとあるホテルの1室より、 このブログを書いておりまして、 初めての、 たそかれ珈琲店内以外からの更新でございます。 ま…

325

たそかれ珈琲325日目が、 終了しました。 さて、 2月の展示、 福里さやかさんhttp://sayaka-f-photo.com による写真展 「カワイコテン」 が終了しました。 カワイコちゃんを見(けん)しつつ カワイコちゃんに見(けん)されつつ、 な スイートえんどビ…

324

たそかれ珈琲324日目が、 終了しました。 2月1日から14日までは 福里さやかさんhttp://sayaka-f-photo.com による写真展 「カワイコテン」 をしております。 さて、 いよいよ今月の展示も明日までです。 閉店後21時よりお片づけをするので、 少し前…

323

たそかれ珈琲323日目が、 終了しました。 2月1日から14日までは 福里さやかさんhttp://sayaka-f-photo.com による写真展 「カワイコテン」 をしております。 さて、 カワイコを見れる展示も、 バレンタインデーが最終日なので、 あと2日間ですよ。 …

322

たそかれ珈琲322日目が、 終了しました。 2月1日から14日までは 福里さやかさんhttp://sayaka-f-photo.com による写真展 「カワイコテン」 をしております。 さて、 「今日のあんこ」 宜野湾はhoppepan(ほっぺぱん)さんの 塩豆あんぱんをいただきま…

321

たそかれ珈琲321日目が、 終了しました。 2月1日から14日までは 福里さやかさんhttp://sayaka-f-photo.com による写真展 「カワイコテン」 をしております。 さて、 本日、 常連たまに、 「最近ブログがさらっとしてるね」 と 言われました。 まった…

320

たそかれ珈琲320日目が、 終了しました。 2月1日から14日までは 福里さやかさんhttp://sayaka-f-photo.com による写真展 「カワイコテン」 をしております。 さて、 まず、 明日10日、 ふだんは定休日ですが、 営業しております。 【2月のお休みは…

319

たそかれ珈琲319日目が、 終了しました。 2月1日から14日までは 福里さやかさんhttp://sayaka-f-photo.com による写真展 「カワイコテン」 をしております。 さて、 本日は、 開店前に、 「よかりよ」さんの展示に行ってきました。 http://yokariyo.e…

318

たそかれ珈琲318日目が、 終了しました。 2月1日から14日までは 福里さやかさんhttp://sayaka-f-photo.com による写真展 「カワイコテン」 をしております。 さて、 今回の 「カワイコテン」 企画の素晴らしさ、 と 共に、 「宣伝フライヤースゴいね…

317

たそかれ珈琲317日目が、 終了しました。 2月1日から14日までは 写真展「カワイコテン」をしております。 さて、 本日は、 開店前に、 沖縄市は泡瀬の 「KRAMP COFFEE STORE」さんへ 行ってきました。 http://krampcoffeestore.ti-da.net ちょーど1週…

316

たそかれ珈琲316日目が、 終了しました。 2月1日から14日までは 写真展「カワイコテン」をしております。 さて、 今月の、 たそかれ珈琲お休みが、 (15日・16日・17日・22日) と いつもと違って不規則なのは、 結婚式に行くからなのです・…

315

たそかれ珈琲315日目が、 終了しました。 2月1日から14日までは 写真展「カワイコテン」をしております。 さて、 「今日のあんこ」 早くも今年2回目の、 「阿闍梨餅(あじゃりもち)」をいただきましたー。 お待ちかね、断面ショー。 もーすでに大フ…

314

たそかれ珈琲314日目が、 終了しました。 2月1日から14日までは 写真展「カワイコテン」をしております。 展示をやってもらっている、 着物が似合う写真家、 福里さやかさんのブログ(ホームページ)が さっぱりしてて面白い、 のと、 他の素敵な写真…

313

たそかれ珈琲313日目が、 終了しました。 2月1日から14日までは 写真展「カワイコテン」をしております。 さて、 カワイコテン2日目が終了しました。 本日も、 たくさんのカワイコ好きが、 来店してくださいまして、 たそかれ店内、 ワーキャーな声…

312

たそかれ珈琲312日目が、 終了しました。 2月1日から14日までは 写真展「カワイコテン」をしております。 さて、 始まりましたは2月の展示。 カワイコを見つめながら、 カワイコに見つめられながら、 珈琲なんて飲むヒトトキ・・・ 生きてて良かった…