2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

96

たそかれ珈琲96日目(休)が、 終了しました。 久々に、 まるまる1日休みとゆーことで、 だいぶ動いて遊びました。 一度に書ききれないぐらい、 色んな素敵な場所で色んなコトがあったので、 とりあえず行ったトコの羅列をして、 明日からゆっくり、 更新…

95

たそかれ珈琲95日目が、終了しました。縁筆書家soyamax(そやまっくす)http://blog.goo.ne.jp/soyamax_b-lbl/の 個展、 は、 千秋楽、 は 無事に終了しました。 期間中、 来ていただいたみなたま、 新しくお友達になっていただいたみなたま、 ありがとう…

94

たそかれ珈琲94日目が、終了しました。6月23日(日)より6月29日(土)まで、縁筆書家soyamax(そやまっくす)http://blog.goo.ne.jp/soyamax_b-lbl/の展示会を開催しています。期間中は滞在して「筆跡診断・文字占い」もしてくれるそうです。たそかれ珈琲…

93

たそかれ珈琲93日目が、 終了しました。 6月23日(日)より6月29日(土)まで、縁筆書家soyamax(そやまっくす)http://blog.goo.ne.jp/soyamax_b-lbl/の展示会を開催しています。期間中は滞在して「筆跡診断・文字占い」もしてくれるそうです。たそかれ珈…

92

たそかれ珈琲92日目が、終了しました。6月23日(日)より6月29日(土)まで、縁筆書家soyamax(そやまっくす)http://blog.goo.ne.jp/soyamax_b-lbl/の展示会を開催しています。できる限り滞在して「筆跡診断・文字占い」もしてくれるそうです。期間中、た…

91

たそかれ珈琲91日目が、 終了しました。6月23日(日)より6月29日(土)まで、縁筆書家soyamax(そやまっくす)http://blog.goo.ne.jp/soyamax_b-lbl/の展示会を開催しています。できる限り滞在して「筆跡診断・文字占い」もしてくれるそうです。期間中、…

90

たそかれ珈琲90日目が、 終了しました。 6月23日(日)より6月29日(土)まで、縁筆書家soyamax(そやまっくす)http://blog.goo.ne.jp/soyamax_b-lbl/の展示会を開催しています。できる限り滞在して「筆跡診断・文字占い」もしてくれるそうです。期間中、…

89

たそかれ珈琲89日目が、 終了しました。 本日 6月23日(日) より 6月29日(土) まで、 縁筆書家soyamax(そやまっくす) http://blog.goo.ne.jp/soyamax_b-lbl/ の 展示会を開催しています。 できる限り滞在して 「筆跡診断・文字占い」も してくれるそ…

88

たそかれ珈琲88日目が、 終了しました。 閉店間際は21時前あたり、 たそかれ珈琲の前を、 ライブ帰りっぽいお客さんが、 たくさん通っていました。 僕の1500個ある趣味の1つに、 「ライブ帰りのお客さんの年代や服装を見て、 どんなライブだったの…

87

たそかれ珈琲87日目が、 終了しました。 (夏至この日がいっちゃん明るいはずです) 本日、 久しぶりに、 納豆を食べたら、 とても美味しかったです。 忘れていたあの、 ビニールに1粒も豆がくっつかないで、 剥がせたときの高揚感・・・ さて、 どーやっ…

86

たそかれ珈琲86日目(休)が、 終了しました。 そして、 第二回モガメンも、 無事に終了しました。 (今日のたそかれ時・・・) 来ていただいたみなたま、 ありがとうございます。 仕事やすみの人 仕事これからの人 仕事おわりの人 仕事中の人 仕事やめま…

85

たそかれ珈琲85日目が、 終了しました。 なんか、 晴れたり雨だったり、 変な天気でしたね。 台風の影響みたいですが、 どーなってるのでしょう、 とりあえず風は強いですね。 そして、 明日は定休日ですが、 モガメン営業です。 6月20日(木) 12時…

84

たそかれ珈琲84日目が、 終了しました。 開店して、 84日目にして、 思い出したんですが、 そーいえば、 店オープンしたら、 毎日、 同じ時間、 同じアングル、 で 写真を撮っておこう と 思っていたのです。 「スモーク」 とゆー好きな映画がありまして…

83

たそかれ珈琲83日目が、 終了しました。 さて、 メニュー紹介第11弾といきましょう、 今回は、 「豆のペーストとトマトのサンドイッチ」 です。 「写真by0173」 まず、 一晩、 水につけたひよこ豆を、 香味野菜と一緒に炊きます。 この時、 とれるゆ…

82

たそかれ珈琲82日目が、 終了しました。今朝、 ジュンク堂で、 いつも通りの順番で、 雑誌を立ち読みしていく中で、 気づいたコト・・・ 「ワイン、コーヒー、お酒、料理、デザートなどの、 専門雑誌らへんで立ち読みしている方は、 後ろを通ろうとする時…

81

たそかれ珈琲81日目が、 終了しました。 本日、 閉店後に、 たそかれ初の、 ラテアート教室をやりました。 コーヒーショップで、 働いたコトがあるとゆー、 お2人様でしたので、 僕が教えることはほぼなく(ダメじゃん) ワイワイやっていました。 お1人…

80

たそかれ珈琲80日目が、 終了しました。 本日、 沖縄シティは、 梅雨明けしました。 って、 ゆー情報を、 フェイスブックでみなたまがつぶやいているのを見て、 知りました。 店を初めてからとゆーのも、 テレビも見ないし、 新聞も見ないので、 時事ネタ…

79

たそかれ珈琲79日目が、 終了しました。 本日、 沖縄タイムス(新聞) に はさまってる、 ホームプラザ に 載せてもらいましたー。 タイムスなみなたま、 朝刊を見てみてね。 お母さんがモヤシのひげ取りで、 朝刊を使っちゃって捨ててても大丈夫、 店にく…

78

たそかれ珈琲78日目が、 終了しました。 本日、 神戸に住んでて大阪で珈琲をやっている友達、 ウエハラクンから、 雑誌が届きました。 関西の雑誌が、 珈琲特集だったみたいです。 こないだうちのお客さんが、 「神戸に行くんですけど、なんか良い珈琲屋な…

77

たそかれ珈琲77日目が、 終了しました。 今日は気持ちよいぐらい、 がっつり宣伝ブログです。 とりあえず催眠をかけますので、 このブログの画面の中心を、 絶景の夕陽が海に沈んでゆくのを、 見るような熱く優しいまなざしで見てください・・・ もーすぐ…

76

たそかれ珈琲76日目(休)が、 終了しました。 店はお休みですが、 いつも通り朝から店にきて、 焙煎あ〜んど仕込みをして、 いつも通り、 ジュンク堂に行って、 いつも通りの順番で立ち読みをしてゆく。 そして、 新しく珈琲の本を購入(左のヤツね) 右…

75

たそかれ珈琲75日目が、 終了しました。 さて、 メニュー紹介第10弾といきましょう、 わーお、 もう10回目になるんですねこれも。 いやー、 「アッ」 ちゅーまですねーほんと、 気づけば開店して75日目ですもんねー。 75日もあれば、 毎朝、 土日…

74

たそかれ珈琲74日目が、 終了しました。 本日、 「NAHA ART MAP 2013~2014」 が、 たそかれ珈琲にもやってきまして、 そして載せてもらっております。 (カプチノ写真は0173) 那覇の街の、 アートdeおにゃれなお店が、 読みやく可愛い地図付きで載ってい…

73

たそかれ珈琲73日目が、 終了しました。 実は、 うちの店には、 「あるていど輝け!月刊たそかれ賞」 と ゆーのがありまして、 その月で、 1番たそかれ珈琲に来てくれた、 天使の仮面をかぶった菩薩のよーな方を、 勝手に表彰させて頂く儀式、 があるので…

72

たそかれ珈琲72日目が、 終了しました。 新しい珈琲豆が届きました。 今回は、 旅商人 拓さん http://ameblo.jp/kigokoronomise/ つながりで、 一緒に購入させていただきました。 そして、 開封してクンクンする僕たち。 ニカラグアの豆de色々と面白そーな…

71

たそかれ珈琲71日目が、 終了しました。 本日発売の雑誌、 「おきなわいちば」さんに 掲載してもらいましたー。 まだ手元にないですけどね・・・ こんなおにゃれ季刊誌に、 載せていただけるなんて光栄で、 朝からテンショングがアゲアゲで、 爆音でゆらゆ…

70

たそかれ珈琲70日目が、 終了しました。 本日は、 開店前に、 お1つ、 取材がありまして、 夏な感じメニュー、 とゆーことで、 「アフォガード」 をメインに、 やらせていただきました。 あっ、 ちなみにホントは 「アフォガート」らしーです。 「ド」で…

69

たそかれ珈琲69日目が、 終了しました。 最近、 時間のある時は、 久しぶりに、 彫刻刀をにぎっております。 そして、 木の破片に溝を彫っています。 彫り始めて2日目に、 すぐ右手首が腱鞘炎になったので、 こりゃいかん、 と思い、 1日10彫り限定に…

68

たそかれ珈琲68日目が、 終了しました。 6月に入って、 はや2日、 このジューンな2日間で お客さんに、 一番言われるコト、 それは・・・ 「帽子かわいいね」 です。 って言われて、 だいぶ調子にノッっている僕ですが、 かわEのは「僕」ではなく「帽…

67

たそかれ珈琲67日目が、 終了しました。 本日より、 アイス珈琲 の作り方を、 ちと変えました。 (カップは昨日、よかりよで買った、赤嶺学さん) 今までのヤツに、 香りの爆発が、 プラスされた感じです。 まぁ飲んでみてくださいな。 それでも、 今まで…