2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

553

たそかれ珈琲553日目(休)が、終了しました。 さて、 9月は最後のお休みでした。 まず朝は マイマザーと、 たそかれ前の植木の入れ替え&お手入れをしました。 実家から元気な子達を持ってきて、 たそかれ前の元気のない子達は、 実家とゆー名の再生工場…

552

たそかれ珈琲552日目が、終了しました。 さて、 まずは明日、 30日(火)は定休日です。 よろしくおねがいしますありがとうございます。 さてさて、 今月の展示が終了しました。 「たそかれde展示」 をやり始めて初の 言葉による展示でした。 いやー、 …

551

たそかれ珈琲551日目が、終了しました。 9月29日まで こちらの展示をやっております。 (今回の展示は、 たそかれ店内に 言葉の断片(とある文章の一部)と QRコードが貼ってあります。 みなたま自身の携帯で QRコードを読み込んでいただくと とある文…

550

たそかれ珈琲550日目が、終了しました。 9月29日まで こちらの展示をやっております。 (今回の展示は、 たそかれ店内に 言葉の断片(とある文章の一部)と QRコードが貼ってあります。 みなたま自身の携帯で QRコードを読み込んでいただくと とある文…

549

たそかれ珈琲549日目が、終了しました。 9月29日まで こちらの展示をやっております。 (今回の展示は、 たそかれ店内に 言葉の断片(とある文章の一部)と QRコードが貼ってあります。 みなたま自身の携帯で QRコードを読み込んでいただくと とある文…

548

たそかれ珈琲548日目が、終了しました。 9月29日まで こちらの展示をやっております。 (今回の展示は、 たそかれ店内に 言葉の断片(とある文章の一部)と QRコードが貼ってあります。 みなたま自身の携帯で QRコードを読み込んでいただくと とある文…

547

たそかれ珈琲547日目が、終了しました。 9月29日まで こちらの展示をやっております。 (今回の展示は、 たそかれ店内に 言葉の断片(とある文章の一部)と QRコードが貼ってあります。 みなたま自身の携帯で QRコードを読み込んでいただくと とある文…

546

たそかれ珈琲546日目が、終了しました。 9月29日まで こちらの展示をやっております。 (今回の展示は、 たそかれ店内に 言葉の断片(とある文章の一部)と QRコードが貼ってあります。 みなたま自身の携帯で QRコードを読み込んでいただくと とある文…

545

たそかれ珈琲545日目が、終了しました。 9月29日まで こちらの展示をやっております。 (今回の展示は、 たそかれ店内に 言葉の断片(とある文章の一部)と QRコードが貼ってあります。 みなたま自身の携帯で QRコードを読み込んでいただくと とある文…

544

たそかれ珈琲544日目が、終了しました。 9月29日まで こちらの展示をやっております。 (今回の展示は、 たそかれ店内に 言葉の断片(とある文章の一部)と QRコードが貼ってあります。 みなたま自身の携帯で QRコードを読み込んでいただくと とある文…

543

たそかれ珈琲543日目(休)が、終了しました。 9月29日まで こちらの展示をやっております。 (今回の展示は、 たそかれ店内に 言葉の断片(とある文章の一部)と QRコードが貼ってあります。 みなたま自身の携帯で QRコードを読み込んでいただくと と…

542

たそかれ珈琲542日目(休)が、終了しました。 9月29日まで こちらの展示をやっております。 (今回の展示は、 たそかれ店内に 言葉の断片(とある文章の一部)と QRコードが貼ってあります。 みなたま自身の携帯で QRコードを読み込んでいただくと と…

541

たそかれ珈琲541日目が、終了しました。 9月29日まで こちらの展示をやっております。 (今回の展示は、 たそかれ店内に 言葉の断片(とある文章の一部)と QRコードが貼ってあります。 みなたま自身の携帯で QRコードを読み込んでいただくと とある文…

540

たそかれ珈琲540日目が、終了しました。 9月29日まで こちらの展示をやっております。 (今回の展示は、 たそかれ店内に 言葉の断片(とある文章の一部)と QRコードが貼ってあります。 みなたま自身の携帯で QRコードを読み込んでいただくと とある文…

539

たそかれ珈琲539日目が、終了しました。 9月29日まで こちらの展示をやっております。 さて、 9月の展示は2日目が終了。 今回の展示は、 たそかれ店内に 言葉の断片(とある文章の一部) と QRコードが貼ってあります。 みなたま自身の携帯で QRコー…

538

たそかれ珈琲538日目が、終了しました。 9月29日まで こちらの展示をやっております。 さて、 9月の展示は初日 いろんな方がきてくれまして、 いろんな思いが交差していました。 今回の展示は 観る人それぞれが、 異なる印象をうけるんじゃないかなぁ…

537

たそかれ珈琲537日目が、終了しました。 さて、 「今日のあんこ」 滋賀県は近江八幡市は宮内町の 「たねや」さんの たねや最中をいただきました。 お待ちかね、サンドショー 皮とあんこが別々のセパレート最中。 自分で完成させる セルフ最中スタイルの先…

536

たそかれ珈琲536日目が、終了しました。 さて、 自分で把握できていない、 無意識でしてしまう、 己の言動ってのが、 みなたまには、 おありでしょうか。 僕は、 近しい人がお店にくるアズスーンアズ・・・ 「いらっしゃいませー」 でもなく 「こんちわー…

535

たそかれ珈琲535日目が、終了しました。 さて、 本日は 「質問に答えるシリーズ」 を しちゃいましょうよそうしましょうよ。 さてさて、 新しいシリーズが登場しました。 日頃、 お客たまから質問されること、 それも数名の方から質問されること、 ってー…

534

たそかれ珈琲534日目が、終了しました。 さて、 来月は10月に 臨時の休みが入ったので、 お知らせします。 10月4日(土)と5日(日) お休みいただきます。 (よって10月のお休みは、 4、5、10、20、30、31 となります。 よろしくお願…

533

たそかれ珈琲533日目(休)が、終了しました。 さて、 本日は、 久々のお休みでした。 「完璧なる休日を」 とゆーことで、 朝から張り切って動きました。 まず、 沖縄市は泡瀬の 「Kramp coffee store」さんhttps://www.facebook.com/krampcoffeestore?fr…

532

たそかれ珈琲532日目が、終了しました。 さて、 まず 明日10日は定休日です よろしくおねがいしますありがとうございます。 さてさて、 本日は開店前に おひとつ取材に同行させていただきました。 雑誌porte(ポルト)さんで、 僕がお気に入りの店(人…

531

たそかれ珈琲531日目が、終了しました。 さて、 「今日のあんこ」 たそかれご近所はパラダイス通りのパン屋さん 「うちなー畑」さんの あんぱんを3種類もいただきました。 お待ちかね、断面ショー ノーマルあんぱん 胚芽あんぱん そして、 サンニンあん…

530

たそかれ珈琲530日目が、終了しました。 さて、 エッセイを読んだよ の話です。 平野紗季子著 「生まれた時からアルデンテ」 を読了しました。 最近、 色んな雑誌で食特集があれば 必ずといっていいほど見かける方のエッセイ。 まずですね、 「生まれた時…

529

たそかれ珈琲529日目が、終了しました。 さて、 「今日のあんこ」 沖縄県は沖縄市の 「みやび茶屋・仲元」さんの おはぎをいただきましたオープン そして、 お待ちかね、断面ショー 前に、 プレーンおはぎと ごまおはぎは 食べたことあるのですが、 今回…

528

たそかれ珈琲528日目が、終了しました。 さて、 昨日、 久々に幼なじみが来まして、 色々と話す中で、 最近の若手バンドの話になりました。 その幼なじみ ってーのが現在、 東京さに住んでいて、 ほぼ毎週のように音楽フェスに行く とゆーライブ好きなの…

527

たそかれ珈琲527日目が、終了しました。 さて、 「今日のあんこ」 東京さは渋谷は幡ヶ谷の ふるや古賀音庵さんの 餅のどら焼き(プレーンとずんだ) をいただきました。 お待ちかね、断面ショー なんといっても パッケージがラブリーな和菓子。 「プレー…

526

たそかれ珈琲526日目が、終了しました。 さて、 「今日のあんこ」 千葉県は成田市は上町は 米屋さんの「ぴーなっつ饅頭」をいただきました。 お待ちかね、断面ショー ピーナッツに見立てられたしっとり皮に 白隠元豆とピーナッツペーストを合わせたなめら…

525

たそかれ珈琲525日目が、終了しました。 さて、 「今日のあんこ」 埼玉県は川口は青木の 十勝たちばなさんの 「甘納豆どら」 をいただきました。 お待ちかね、断面ショー 甘納豆専門店がどら焼きを作ったらこーなるんだぞっ とゆー1品。 ふっくらとした…

524

たそかれ珈琲524日目が、終了しました。 さて、 本日は開店直後に 雑誌の取材が一つありまして、 どーやら全国誌っぽいですよ(小声)・・・ 出たらまたお知らせしますね。 さてさて、 今月の展示は9月15日からなのですこちら・・・ 「どんな展示なん…