2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

461

たそかれ珈琲461日目(休)が、終了しました。 6月22日(日)〜7月5日(土)まで “miiya”(ミーヤ)さんによる Facebookページあるよhttps://www.facebook.com/miiya.okinawa 「プレタポルテポーチ展」をしております 手作りのポーチや雑貨の展示販…

460

たそかれ珈琲460日目が、終了しました。 6月22日(日)〜7月5日(土)まで “miiya”(ミーヤ)さんによる Facebookページあるよhttps://www.facebook.com/miiya.okinawa 「プレタポルテポーチ展」をしております 手作りのポーチや雑貨の展示販売な感…

459

たそかれ珈琲459日目が、終了しました。 6月22日(日)〜7月5日(土)まで “miiya”(ミーヤ)さんによる Facebookページあるよhttps://www.facebook.com/miiya.okinawa 「プレタポルテポーチ展」をしております 手作りのポーチや雑貨の展示販売な感…

458

たそかれ珈琲458日目が、終了しました。 6月22日(日)〜7月5日(土)まで “miiya”(ミーヤ)さんによる Facebookページあるよhttps://www.facebook.com/miiya.okinawa 「プレタポルテポーチ展」をしております 手作りのポーチや雑貨の展示販売な感…

457

たそかれ珈琲457日目が、終了しました。 6月22日(日)〜7月5日(土)まで “miiya”(ミーヤ)さんによる Facebookページあるよhttps://www.facebook.com/miiya.okinawa 「プレタポルテポーチ展」をしております 手作りのポーチや雑貨の展示販売な感…

456

たそかれ珈琲456日目が、終了しました。 6月22日(日)〜7月5日(土)まで “miiya”(ミーヤ)さんによる Facebookページあるよhttps://www.facebook.com/miiya.okinawa 「プレタポルテポーチ展」をしております 手作りのポーチや雑貨の展示販売な感…

455

たそかれ珈琲455日目が、終了しました。 6月22日(日)〜7月5日(土)まで “miiya”(ミーヤ)さんによる Facebookページあるよhttps://www.facebook.com/miiya.okinawa 「プレタポルテポーチ展」をしております 手作りのポーチや雑貨の展示販売な感…

454

たそかれ珈琲454日目が、終了しました。 6月22日(日)〜7月5日(土)まで “miiya”(ミーヤ)さんによる Facebookページあるよhttps://www.facebook.com/miiya.okinawa 「プレタポルテポーチ展」をしております 手作りのポーチや雑貨の展示販売な感…

453

たそかれ珈琲453日目が、終了しました。 6月22日(日)〜7月5日(土)まで “miiya”(ミーヤ)さんによる Facebookページあるよhttps://www.facebook.com/miiya.okinawa 「プレタポルテポーチ展」をしております 手作りのポーチや雑貨の展示販売な感…

452

たそかれ珈琲452日目が、終了しました。 さて、 明日から 6月の展示が始まりますよ。 6月22日(日)〜7月5日(土)まで 「プレタポルテポーチ展」です。 手作りのポーチや雑貨の展示販売な感じです。 楽しみですね。 さてさて、 昨晩は、 泉崎のカ…

451

たそかれ珈琲451日目(休)が、終了しました。 さて、休日・・・ 朝は、 サッカーをゴロゴロしながら見て(引き分けかぁ) それから店に来て焙煎をして(いい汗かいたぁ) 昼は、 市役所で用をすまし(初めての自動交付機にドキドキ) それからランチをし…

450

たそかれ珈琲450日目が、終了しました。 さて、 まず明日20日(金)は定休日です よろしくおねがいしますありがとうございます。 なんともラッキーなコトに 明日の定休日と ママミルクのライブがかぶったので、 夜は音に酔いしれてきます、あぁ楽しみで…

449

たそかれ珈琲449日目が、終了しました。 さて、 みなたま、 レキシの最新作「レシキ」を聞きましたか。 相も変わらずの素晴らC楽曲らに いつもながらの素晴らC歌詞が乗って 毎度おなじみななノリノリなグルーブ感・・・ たまりませんな。 さらに、 この…

448

たそかれ珈琲448日目が、終了しました。 さて、 「ガイドブックス」ってゆー webで紹介してもらいました(eryちゃんありがとう) https://gbooks.jp/article/9726?page_ctx=writer_434 さてさて、 ワールドカップネタですが・・・ ドイツ強いですねぇ。 …

447

たそかれ珈琲447日目が、終了しました。 さて、 昨日の情熱大陸が、 映画監督の園子温、 とゆーナイスな情報が入って来たので、 さくさくっと片付けして 家に帰って見ました。 監督の映画も本も好きなので ほぼ観たり読んだりしているのですが、 さらに好…

446

たそかれ珈琲446日目が、終了しました。 さて、 ワールドカップは日本代表の初戦、 残念でしたねぇ。 まぁ 「ドログバ」 ってゆー名前の響きだけでスゴいですもんね。 第2戦目は20日のようですね・・・ たそかれは定休日なので、 のんびーり応援しよっ…

445

たそかれ珈琲445日目が、終了しました。 さて、 ワールドカップにあまり興味ないじらーしつつも、 ネットdeハイライトはチェックしていますよ・・・ オランダ、 スゴかったですねー。 明日はどーやら日本戦らCですね。 試合観戦のお供に、 たそかれラス…

444

たそかれ珈琲444日目が、終了しました。 さて、 444日目・・・ ゾロ目ですね。 だからどーしたとか言っちゃヤですよゾロ目ですね。 「おやおや、今日はゾロ目じゃないか」 って気がついたのが、 午後2時ぐらいでした。 なので、 午後2時あとから来た…

443

たそかれ珈琲443日目が、終了しました。 さて、 みなたまには 「一度は生でこのアーティストのライブを見たみたい」 ってゆー思いがありますでしょうか? 僕にはあります(キング牧師風) なんと次の休みに(20日) なななんと近所のカフェcello先輩で …

442

たそかれ珈琲442日目が、終了しました。 さて、 「一輪でもいいからカウンターにお花を欠かさないように飾る」 と 思い始めやり始め、 はや2ヶ月ほどが経ちました。 そんなコトを知った友人が、 こんなホンをプレゼントしてくれました。 かわしまよう子さ…

441

たそかれ珈琲441日目(休)が、終了しました。 さて、 「今日のあんこ」 岩手県は岩谷堂羊羹をいただきました ラブリーパッケージからくるみをチョイス そしてお待ちかね、断面ショー うちでもアンコトーストにくるみを乗せてますが、 やはりくるみってあ…

440

たそかれ珈琲440日目が、終了しました。 さて、 まず 明日 10日(火)は定休日です よろしくおねがいしますありがとうございます。 さてさて、 夕方頃、 あんま見ないパッケージの荷物が届きました。 持って来てくれたおいちゃんも ここでいいのかなぁ…

439

たそかれ珈琲439日目が、終了しました。 さて、 「今日のあんこ」 とらやの羊羹 「空の旅」と「新緑」をいただきました。 お待ちかね、断面ショー 言わずと知れた「とらやの羊羹」 の プチサイズが嬉しいパケ。 「新緑」は抹茶がすがすがしく香る一品。 …

438

たそかれ珈琲438日目が、終了しました。 さて、 「今日のあんこ」 茨城県は「志ち乃」さんの 細竹水羊羹(こし)をいただきました。 お待ちかね、断面ショー よく冷やしていただく水ようかん 食した感じ 略して「食感」が素晴C 「ひやっ」と「つるん」と…

437

たそかれ珈琲437日目が、終了しました。 さて、 本日は18時に一度閉店しまして、 その後、 貸し切りパーリー的なコトを、 していただきました。 ピンチョスで・・・ ピンチョス作るのって楽しい。 さてさて、 そんなパーリーの前には、 おひとつ雑誌の…

436

たそかれ珈琲436日目が、終了しました。 さて、 まず、 明日、 6月6日(金)は貸し切り営業があるので、18時閉店となります。よろしくお願いしますありがとうございます。 さてさてみなたま、 BRUTUS最新号見ましたか? なんと 「喫茶店特集」ですよ…

435

たそかれ珈琲435日目が、終了しました。 さて、 「今日のあんこ」 小倉トースト風フィナンシェ をいただきました お待ちかね断面ショー 味うんぬん とゆーよりは この商品の企画会議をのぞいてみたいです。 「次の商品は、小倉トースト風フィナンシェでい…

434

たそかれ珈琲434日目が、終了しました。 さて、 「今日のあんこ」 茨城県は「志ち乃」さんの どら焼きを(小倉)をいただきました。 お待ちかね、断面ショー しっとりした皮に 優しい甘みのあんこがたっぷり、 美味しゅうございます。 こちらの「小倉」の…

433

たそかれ珈琲433日目が、終了しました。 さて、 「今日のあんこ」 京都は清閑院さんの 「笹ふ餅」をいただきました。 お待ちかね、断面ショー 笹とよもぎのおいにーが香る ツルツルやわやわもちもちの皮インジあんこ。 美味しゅうございます。 さてさて、…

432

たそかれ珈琲432日目が、 終了しました。 さて、 連休が終わり 久々の営業がスタートしました。 そして1日が終わりまして ふと思う・・・ 「いやー、やっぱ楽しいっす珈琲屋さん」 と・・・ さてさて、 新着レコードを2枚ほどご紹介・・・ じゃん 右側…