2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

918

たそかれ珈琲918日目(休)が、 終了しました。 「営業時間変更のお知らせ」 10月11日(日曜日)より営業時間が 11時〜19時(18時30分L.O) に変わります・・・ さて、 まず明日10月1日は 定休日です よろしくお願いしますありがとうござ…

917

たそかれ珈琲917日目が、 終了しました。 さて、 まず明日30日 と 明後日10月1日は 定休日です よろしくお願いしますありがとうございます さてさて、 本日はたそかれ珈琲より重要なお知らせがあります・・・ って書き始めると 「そーとースンゴイこ…

916

たそかれ珈琲916日目が、 終了しました。 さて、 まず明日29日(火)12時〜15時は 野菜屋の元ちゃんがたそかれに来てくれて オーガニックな野菜を販売してくれます。 それにともない営業時間を 12時〜20時とします。 よろしくお願いしますあり…

915

たそかれ珈琲915日目が、 終了しました。 さて、 「今日のまきゃない」 なんだか 「むしょーにキノコ」 な気分だったので タルティーヌにしてみました。 こーゆーの だいぶカフェっぽいですね。 今、 パンを根っこから変えようと実験中でして そしたらパ…

914

たそかれ珈琲914日目が、 終了しました。 さて、 台風が近づいて来ていますね。 今朝も風が強くて チャリ乗ってて 美栄橋駅の交差点の信号を渡ろうとしたら 帽子が飛ばされて それを拾ってる間に信号が赤になってしまって 少しあわててしまって それを通…

913

たそかれ珈琲913日目が、 終了しました。 さて、 秋ですね 栗をいただいたので 栗ごはんを作りまして 本日のまきゃないに サンマのコンフィの残りと共にいただきまして 「秋ですね」 と、つぶやきました おごちそうさまです。 そんな秋めいた、まきゃない…

912

たそかれ珈琲912日目が、 終了しました。 さて、 サンマnoコンフィdeサンドイッチ 早々と売り切れましたありがとうございます。 このサンドのウリは サンマの中骨も頭もワタも ぜーんぶ食べられるよっ とゆーことでした ついでにみなたまに聞いてみました…

911

たそかれ珈琲911日目が、 終了しました。 さて、 「今日のあんこ」 沖縄県はうるま市は与那城平安座の ブランジェリーカフェヤマシタさんの 「ぬちあんぱん」をいただきました お待ちかね、断面ショー 白い生地に白いゴマなフォルム 中はつぶあんギッシリ…

910

たそかれ珈琲910日目が、 終了しました。 さて、 「今日のあんこ」 沖縄県は名護市は大中の パン工房きしもとさんの 「あんぱん」をいただきました お待ちかね、断面ショー 上にはケシの実 中にはつぶあん なつかC感じのアンパン ひとくちほーばれば、 ザ…

909

たそかれ珈琲909日目が、 終了しました。 さて、 昨日の晩は 内地から友人が帰省してたので 壺屋のおにゃれ居酒屋 「ムカイヤ」先輩にて飲み会でした。 料理もおいC(タンドリーラムに震えたっ)し サービスもたのCし 仲間でワイワイな素晴らしきひととき…

908

たそかれ珈琲908日目(休)が、 終了しました。 さて、 休み。 朝1で、でっかい本棚を組み立てる、家のための。 たそかれ珈琲を始める時に 家で使ってたでっかい本棚を店に持ってきたので、 大量の本やCDやDVDやレコード達は ダンボールにいれて眠らせて…

907

たそかれ珈琲907日目(休)が、 終了しました。 さて、 まず 明日20日は定休日です よろしくお願いしますありがとうございます さてさて、 本日は父親の三回忌でした ので 実家へ・・・ お坊さんのお経を聞きつつ(ありがた長いってこーゆーコト) 色々…

906

たそかれ珈琲906日目が、 終了しました。 さて、 まず明日19日は 父親の3回忌なので休みます そして 明後日20日は定休日です よろしくお願いしますありがとうございます さてさて、 「今日のあんこ」 東京さは中央区は日本橋は堀留町の 清寿軒さんの…

905

たそかれ珈琲905日目が、 終了しました。 さて、 昨日 「国産小麦ルート情報求むっ」 ブログを書きまして 反応をいただきました ありがとうございます。 いろいろ調べて見積もりとって 来月中には全て国産小麦にチェンジします。 それに伴い パン系メニュ…

904

たそかれ珈琲904日目が、 終了しました。 さて、 まずは 「情報求むっ」 です たそかれ珈琲の小麦粉類を 全て国産(沖縄産があればなおよし)に 変えようと思うのですが 誰か素敵なルートしりませんか? もしくは 「このサイトがオヌヌメだよ」 とか教え…

903

たそかれ珈琲903日目が、 終了しました。 さて、 「今日のあんこ」 福岡県は福岡市は南区向野の ひよ子さんの 「栗ひよ子」をいただきました お待ちかね、断面ショー まいどおなじみラブリーひよこフォルム しかし今回は秋限定の栗バージョンなのです ひ…

902

たそかれ珈琲902日目が、 終了しました。 明日 15日(火)の12時〜15時は たそかれ珈琲に「野菜屋元ちゃん」が オーガニック野菜を売りに来てくれます。 ぜひにー さて、 「今日のあんこ」 東京さは渋谷区は渋谷の 鮨大内さんの 「まんじゅう」をい…

901

たそかれ珈琲901日目が、 終了しました。 本日で miiyaさんによる「みーむん展」が終了しました。 ご来展いただいたみなたまありがとうございます。 さて、 今週のお知らせをしときます 15日(火)の12時〜15時は 「野菜屋元ちゃん」がオーガニック…

900

たそかれ珈琲900日目が、 終了しました。 9月13日(日)まで miiyaさんによる「みーむん展」を 開催しております。 おにゃれな生地を使った カバン、ポーチ、小銭入れなど 販売していますよ、ぜひにー さて 「今日のあんこ」 神奈川県は鎌倉市は小町の…

899

たそかれ珈琲899日目が、 終了しました。 9月13日(日)まで miiyaさんによる「みーむん展」を 開催しております。 おにゃれな生地を使った カバン、ポーチ、小銭入れなど 販売していますよ、ぜひにー さて 「今日のあんこ2種盛り」 愛知県は豊橋市は…

898

たそかれ珈琲898日目(休)が、 終了しました。 9月13日(日)まで miiyaさんによる「みーむん展」を 開催しております。 おにゃれな生地を使った カバン、ポーチ、小銭入れなど 販売していますよ、ぜひにー さて、 休日 朝1で焙煎して 我らが桜坂劇…

897

たそかれ珈琲897日目が、 終了しました。 9月13日(日)まで miiyaさんによる「みーむん展」を 開催しております。 おにゃれな生地を使った カバン、ポーチ、小銭入れなど 販売していますよ、ぜひにー さて、 まず明日10日(木)は定休日です よろし…

896

たそかれ珈琲896日目が、 終了しました。 9月13日(日)まで miiyaさんによる「みーむん展」を 開催しております。 おにゃれな生地を使った カバン、ポーチ、小銭入れなど 販売していますよ、ぜひにー さて、 本日はたそかれに野菜屋元ちゃんが来てく…

895

たそかれ珈琲895日目が、 終了しました。 9月13日(日)まで miiyaさんによる「みーむん展」を 開催しております。 おにゃれな生地を使った カバン、ポーチ、小銭入れなど 販売していますよ、ぜひにー さて、 まずはお知らせを 明日 8日は12時〜15時ま…

894

たそかれ珈琲894日目が、 終了しました。 9月13日(日)まで miiyaさんによる「みーむん展」を 開催しております。 おにゃれな生地を使った カバン、ポーチ、小銭入れなど 販売していますよ、ぜひにー さて、 お知らせ 明後日 8日の12時〜15時まで 野…

893

たそかれ珈琲893日目が、 終了しました。 9月13日(日)まで miiyaさんによる「みーむん展」を 開催しております。 おにゃれな生地を使った カバン、ポーチ、小銭入れなど 販売していますよ、ぜひにー さて、 マクソちゃん(マイパソコン)の調子が悪…

892

たそかれ珈琲892日目が、 終了しました。 9月13日(日)まで miiyaさんによる「みーむん展」を 開催しております。 おにゃれな生地を使った カバン、ポーチ、小銭入れなど 販売していますよ、ぜひにー さて、 「今日のあんこ」 パレット久茂地のドコか…

891

たそかれ珈琲891日目が、 終了しました。 9月13日(日)まで miiyaさんによる「みーむん展」を 開催しております。 おにゃれな生地を使った カバン、ポーチ、小銭入れなど 販売していますよ、ぜひにー さて、 読書感想ブログです 八木沢里志著「純喫茶…

890

たそかれ珈琲890日目が、 終了しました。 9月13日(日)まで miiyaさんによる「みーむん展」を 開催しております。 おにゃれな生地を使った カバン、ポーチ、小銭入れなど 販売していますよ、ぜひにー さて、 昨晩のご飯の話から・・・ たそかれご近所…

889

たそかれ珈琲889日目(休)が、 終了しました。 9月13日(日)まで miiyaさんによる「みーむん展」を 開催しております。 おにゃれな生地を使った カバン、ポーチ、小銭入れなど 販売していますよ、ぜひにー さて、 連休最終日 の話の前に 昨晩いった…