2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

857

たそかれ珈琲857日目(休)が、 終了しました。 お知らせ 「7月30日〜8月1日まで定休日です」 さて、 ついに 「たそかれバッグ」 が完成しました。 じゃん こんな感じです。 どーでしょう、どーでしょう。 まず本体は、 長野県は松本の 「クレヨンド…

856

たそかれ珈琲856日目(休)が、 終了しました。 お知らせ 「7月30日〜8月1日まで定休日です」 さて、 3連休の1日目 とりあえず 朝1で店に来て 植木ちゃんたちに水かけして 予約いただいてた珈琲豆の梱包する。 そして 家に戻り身支度をして おで…

855

たそかれ珈琲855日目が、終了しました。 さて、 まずはご報告を1つ・・・ 「おしりは無事です」 はい、 意味わかんない人は華麗にスルーしてください さてさて定休日のお知らせです。 明日30日 明後日31日 そしてさらに 明々後日の1日は 定休日です…

854

たそかれ珈琲854日目が、終了しました。 さて、 最近、気になること みなたま 「イカライス」 って噂に聞いてませんか? 僕の周りで最近、 噂になっているんです。 どうやら イカライスって食べ物らしく タコライスからパロってネーミングをつけたらしく …

853

たそかれ珈琲853日目が、終了しました。 さて、 昨日申し上げましたとーり 今宵のブログは BURUTUS「太陽の音楽特集」にちなんで 「僕の踊れる曲3選」 です。 「僕的、夏ソング」 はこないだ ブログで書いたので 今回は踊れる曲でいきましょう。 まずゆ…

852

たそかれ珈琲852日目が、終了しました。 本日で グシエリナさんによる「エリナート空想ぐるぐる展」 が終了しました。 ご来展いただいたみなたま ありがとうございます。 きもpが明るくなる作品たちでしたね。 いつも根暗な僕も この2週間はなんだか明る…

851

たそかれ珈琲851日目(休)が、終了しました。 明日 26日まで グシエリナさんによる「エリナート空想ぐるぐる展」 を開催しております。 さて、 台風12号のせいにして お休みいただきました本日中 ずっと思ってたコト・・・ 「全然営業できたな」 朝…

850

たそかれ珈琲850日目が、終了しました。 26日まで グシエリナさんによる「エリナート空想ぐるぐる展」 を開催しております。 さて、 台風ですね。 明日25日(土曜日)は 台風のせいにして たそかれ珈琲お休みします。 よろしくおねがいしますありがと…

849

たそかれ珈琲849日目が、終了しました。 26日まで グシエリナさんによる「エリナート空想ぐるぐる展」 を開催しております。 さて、 台風が近づいてきておりますね。 明後日の土曜日がきびしそーですね 今年からは暴風域に入ったら休む気でいまして、 …

848

たそかれ珈琲848日目が、終了しました。 26日まで グシエリナさんによる「エリナート空想ぐるぐる展」 を開催しております。 さて、 昨晩は閉店後 たそかれご近所のミュージックバー 「on」さんにてイベント 「つまみみアワー」に行ってきました。 三角…

847

たそかれ珈琲847日目が、終了しました。 26日まで グシエリナさんによる「エリナート空想ぐるぐる展」 を開催しております。 さて、 昨晩は たそかれご近所のバル 「アントニート」さんに 行ってきました。 白ワイン(ソーヴィニヨンブラン) を飲みつ…

846

たそかれ珈琲846日目(休)が、終了しました。 26日まで グシエリナさんによる「エリナート空想ぐるぐる展」 を開催しております。 さて、 昨日は閉店後に 「くるりないと」 と題しまして バンド「くるり」が好きな人たちが集まって 飲んだり食べたりし…

845

たそかれ珈琲845日目が、終了しました。 26日まで グシエリナさんによる「エリナート空想ぐるぐる展」 を開催しております。 まず明日 7月20日は定休日です。 よろしくおねがいしますありがとうございます。 さて、 めずらしく珈琲の話です。 普通の…

844

たそかれ珈琲844日目が、終了しました。 26日まで グシエリナさんによる「エリナート空想ぐるぐる展」 を開催しております。 「お知らせ」 明日 7月19日は21時きっかりに閉店します よろしくおねがいしますありがとうございます。 さて、 マイフェ…

843

たそかれ珈琲843日目が、終了しました。 26日まで グシエリナさんによる「エリナート空想ぐるぐる展」 を開催しております。 「お知らせ」 7月19日は21時きっかりに閉店します よろしくおねがいしますありがとうございます。 さて、 今日うれしか…

842

たそかれ珈琲842日目が、終了しました。 26日まで グシエリナさんによる「エリナート空想ぐるぐる展」 を開催しております。 「お知らせ」 7月19日は21時きっかりに閉店します よろしくおねがいしますありがとうございます。 さて、 「今日のあん…

841

たそかれ珈琲841日目が、終了しました。 26日まで グシエリナさんによる「エリナート空想ぐるぐる展」 を開催しております。 さて、 昨日のブログで匂わせた ちょっと大胆なコトしちゃおーかしら ですが 実はですね・・・ たそかれ珈琲の定休日を増やそ…

840

たそかれ珈琲840日目が、終了しました。 26日まで グシエリナさんによる「エリナート空想ぐるぐる展」 を開催しております。 さて、 とりあえずご報告です・・・ 「歯、痛くないよ俺」 はい ご報告終わります。 意味不明の方は 華麗にスルーしていただ…

839

たそかれ珈琲839日目が、終了しました。 26日まで グシエリナさんによる「エリナート空想ぐるぐる展」 を開催しております。 さて、 本日は開店前に 歯医者に行ってきました。 10年ぶりに歯医者に通い始めて 早くも4回目。 もうね すっかり常連たま…

838

たそかれ珈琲838日目が、終了しました。 26日まで グシエリナさんによる「エリナート空想ぐるぐる展」 を開催しております。 さて、 「今日ののあんこ」 京都府は京都市は下京区四条通麩屋町西入立売東町の 「菓匠 清閑院」さんの 涼清水をいただきまし…

837

たそかれ珈琲837日目が、終了しました。 26日まで グシエリナさんによる「エリナート空想ぐるぐる展」 を開催しております。 さて、 昨晩の話なのですが とある会に お呼ばれしました。 その会ってーのは、 僕がいろいろな質問を受け それに答える とゆ…

836

たそかれ珈琲836日目(休)が、終了しました。 さて、 明日から26日まで グシエリナさんによる「エリナート空想ぐるぐる展」 でございます。 さてさて、 台風以外とねばりましたね。 そんな中 明日からの展示の搬入 あーんど ラジオも収録しました。 ht…

835

たそかれ珈琲835日目が、終了しました。 さて、 本日は夜から台風がくるとゆーことなので 早くオープンして早くクローズしました(8時〜16時) 初のモーニング営業 ワクワクドキドキしながら開店ガラガラ・・・ 「あれ?なんでやってんの?」 な お顔…

834

たそかれ珈琲834日目が、終了しました。 さて、 こちら沖縄は 台風9号が近づいてきておりますね。 荒れるのは明日の夜からかなぁ と思っていまして 夕方以降は 様子を見つつ台風対策をしていこうと思います。 自然には逆らえませんからね ふと思った・・…

833

たそかれ珈琲833日目が、終了しました。 さて、 本日は開店前に 7回目のたそかれラジオを収録しました http://twitcasting.tv/c:tasokare/movie/182144990 いつものとぅむなおくんと一緒に (今日の1曲は細野晴臣「恋は桃色」 後ろでパンデイロ(打楽器…

832

たそかれ珈琲832日目が、終了しました。 さて、 みなたま 夏風邪などひいてませんか? 健康であり続けることがそりゃ1番ですが たまにゃ風邪なんかひいて発熱して 体内リセットするのもEものだと聞きます。 僕も2〜3ヶ月に1度ぐらいは 風邪っぽいヤ…

831

たそかれ珈琲831日目が、終了しました。 さて、 最近の僕は お片づけモードです。 あらゆるトコ あらゆるモノ をお片づけしています。 それはなぜかと聞かれたら ついに こんまり先生の 「人生がときめく片づけの魔法」を見たからです。 「ついに」 とゆ…

830

たそかれ珈琲830日目が、終了しました。 さて、 読書感想ブログです 夏川草介著「神様のカルテ1、2」 を読了しました。 映画化もされてて(あおいちゃん出てるってよ観てないけど) 有名なこちらの小説、 1と2を立て続けに読んだので(3もあるらCね…

829

たそかれ珈琲829日目が、終了しました。 さて、 「今日のあんこ」 京都府は京都市は中京区は六角通烏丸東入堂之前町の 蕪村庵さんの 「京の床涼み」をいただきました。 お待ちかね、断面ショー 丹波の大納言ちゃんがゴロゴロしている水羊羹。 軽く冷やし…

828

たそかれ珈琲828日目が、終了しました。 さて、 本日も昨日に引き続き 開店前に 歯医者さんに行ってきました。 まずは、 フロスで歯間を磨かれる。 僕、 恥ずかしながら これまでの人生では 歯ブラシのみ男(お) だったのです。 「どーやら俗世間では歯…