2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

584

たそかれ珈琲584日目(休)が、終了しました。 11月2日までイラスト展ですよ。 さて、 昨日も休みで本日も休み・・・ これすなわち 連休でございました。 ですが、 昨日ひたすら動いたので、 本日はひたすら仕込み & 月末なので帳簿の整理をば・・・ …

583

たそかれ珈琲583日目(休)が、終了しました。 11月2日までイラスト展ですよ。 さて、 まず明日31日も定休日です。 よろしくおねがいしますありがとうございます。 さてさて、 休日。 まずは朝1で 魔法珈琲さんへ・・・ http://www.mahoucoffee.com…

582

たそかれ珈琲582日目が、終了しました。 11月2日までイラスト展ですよ。 さて、 まず明日、明後日 30、31日は定休日です よろしくおねがいしますありがとうございます。 さてさて、 日々の営業中の楽しみ ってーのもいろいろありますが、 その中で…

581

たそかれ珈琲581日目が、終了しました。 11月2日までイラスト展ですよ。 さて、 「今日のあんこ」 京都府は京都市は北区は小山東大野町は 吉廼屋さんの 「栗もち」 をいただきました。 お待ちかね、断面ショー パレット(デパート)で 京都物産展をや…

580

たそかれ珈琲580日目が、終了しました。 11月2日までイラスト展ですよ。 さて、 最近いただいた質問に、 「暗黒時代はありましたか?」 とゆーのがございました。 その時は その場の雰囲気で うすーく答えましたが、 ここでもう少し考えてみます。 「…

579

たそかれ珈琲579日目が、終了しました。 11月2日までイラスト展ですよ。 さて、 「今日のあんこ」 長野市は南千歳町は 利久堂さんの 「あんず姫」 をいただきました。 お待ちかね、断面ショー アンズの生ゼリーを最中にはさんだ なんともしおらしい1…

578

たそかれ珈琲578日目が、終了しました。 11月2日までイラスト展ですよ。 さて、 「今日のあんこ」 東京さは練馬区は大泉学園町は あわ家惣兵衛さんの 「肉球まんじゅう」 をいただきました。 お待ちかね、断面ショー なんともラブリーな出で立ちのおま…

577

たそかれ珈琲577日目が、終了しました。 11月2日までイラスト展ですよ。 さて・・・ 朝起きて、 店にきて、 うがいをして、 白湯のんで、 ハチミツなめて、 植木に水かけして、 ヨガをして、 メールのチェックをして、 パンを成形して2次発酵して、 …

576

たそかれ珈琲576日目が、終了しました。 11月2日までイラスト展ですよ。 さて、 今朝、 赤いあおい号(チャリ)に乗って 壺屋の銀行と八百屋に 行った時の話です。 まず銀行に 赤いあおいを止め、 所用をすませ、 赤いあおいそのままで、 歩いて近所の…

575

たそかれ珈琲575日目が、終了しました。 11月2日までイラスト展ですよ。 さて、 今朝、 悲しい出来事がありました。 その出来事を、 おおやけのこのブログで 語るのもアレなので、 やめとこうと思います・・・ 「え? 何があったか聞きたいって?」 も…

574

たそかれ珈琲574日目が、終了しました。 11月2日までイラスト展ですよ。 さて、 今朝の仕込み中の話・・・ 胡椒をガリガリしようとして、 胡椒をガリガリ君するヤツを手に持ち 頭部をクルクルするが、 空回りして使えなくなっている・・・ 「あれー な…

573

たそかれ珈琲573日目(休)が、終了しました。 11月2日までイラスト展ですよ。 さて、 休日・・・ まず、 朝から実家は庭掃除のお手伝い。 ノコギリ片手にムダなエダを切るダ していると、 なんか徐々にテンショングが上がってきて 「他に切るエダはね…

572

たそかれ珈琲572日目が、終了しました。 11月2日までイラスト展ですよ。 さて、 まず明日20日は定休日です。 よろしくおねがいしますありがとうございます。 さてさて、 幾分か秋めいてきました ここウチナーシティ。 蛇口をひねれば出てくる水も 少…

571

たそかれ珈琲571日目が、終了しました。 11月2日までイラスト展ですよ。 さて、 「今日のあんこ」 大阪は堺市は堺区は宿院町東は 小島屋さんの 「けし餅」をいただきました。 お待ちかね、断面ショー 高級感あるパケージから ただ者ではない雰囲気が立…

570

たそかれ珈琲570日目が、終了しました。 さて、 まず 昨日お伝えした 映画「100年ごはん」を たそかれでも上映するよ ですが 予約が満席となりましたので お知らせしておきます。 ありがとうございます。 さてさて、 明日から 10月の展示スタートで…

569

たそかれ珈琲569日目が、終了しました。 さて、 気がつけば もう10月も半ばを過ぎ 「年末年始はさぁ・・・」 とゆー枕詞も チラホラ聞こえてまいりました。 ので、 たそかれ珈琲 年末までの予定をさらっておきましょう。 まず休みのお知らせからいきま…

568

たそかれ珈琲568日目が、終了しました。 さて、 昨日、 宣言したとーり、 上等ミル(珈琲豆挽くやつ) を買おうと思い、 問い合わせてみましたら 今は在庫がなくて 納品は12月末になるそうです。 まぁ気長に楽しみに待ちましょう。 さてさて、 本日の朝…

567

たそかれ珈琲567日目が、終了しました。 さて、 昨日のブログの反響がスゴかったのです。 昨日、 「たそかれ珈琲を情緒たっぷりに褒めてくれた方のブログ」 を 紹介したのですが、 Facebookのコメント(ブログ書いたらリンク貼ってるのです) あーんど 本…

566

たそかれ珈琲566日目が、終了しました。 さて、 「今日のあんこ」 新潟県は新潟市は東区は津島屋は 「丸屋本店」さんの 「黒糖饅頭」 をいただきました。 お待ちかね、断面ショー 「新潟で一押しの饅頭です」 とゆー 言葉を添えられていただいた こちらの…

565

たそかれ珈琲565日目が、終了しました。 さて、 台風のため、 シャッターほぼ閉め営業な本日でしたが たくさんのお客たまが来ていただきました、 ありがとうございます。 タイミング合わず たそかれられなかった 関西弁のおねーたま ごめんなさい。 いつ…

564

たそかれ珈琲564日目が、終了しました。 さて、 台風すごいですね。 たそかれ珈琲 停電しなかったので シャッター少しだけ開けて 営業してまして・・・ 「お客たま来ないだろーし、 のんび〜りと珈琲でも飲みつつ 掃除して読書してギター弾いて のループ…

563

たそかれ珈琲563日目(休)が、終了しました。 さて、 台風ですね。 たそかれ珈琲は 明日、明後日も 停電さえしなければ営業します。 が、 転んで怪我しちゃヤなので、 無理して来ないでね。 さてさて、休日 まずはお店にて台風対策、 植木達を店内へ、 …

562

たそかれ珈琲562日目が、終了しました。 さて、 まず明日10日(金)は 定休日です そして、 明後日ぐらいからは でっかい台風がくるらCですね。 たそかれ珈琲は 停電さえしなければ営業します。 よろしくおねがいしますありがとうございます。 さてさ…

561

たそかれ珈琲561日目が、終了しました。 さて、 「今日のあんこ」 マクドの「あんこパイ」をいただきました お待ちかね、断面ショー 何年ぶりのマクドだろう・・・ もう縁はないだろーな と 思っていましたが なんと「あんこパイ」が出てたよ とゆーこと…

560

たそかれ珈琲560日目が、 終了しました。 さて、 台風が過ぎ去ってからとゆーもの、 此処うちなーシティも 幾分すずしくなってきました。 っつても 日中はクーラーガンガンですけど、 朝の焙煎&仕込は だいぶやりやすくなってきまして、 「あぁ、世界が秋…

559

たそかれ珈琲559日目が、 終了しました。 さて、 今月の展示のDMが届きました。 じゃん 18日から来月の2日まで イラストの展示です。 お楽しみに。 さてさて、 昨晩は 近所の「zoucafe」さん に初めて行ってきました。 ずーーーーっと行きたいと思って…

558

たそかれ珈琲558日目(休)が、終了しました。 4、5日と連休をいただいて、 東京さに行ってきまして、 台風を迂回しつつ 無事に戻ってきました。 ありがとうございます。 さて、 今回は1泊2日でしたので、 ちゃちゃっと回ってきましたよ。 まずは 那…

557

たそかれ珈琲557日目(休)が、終了しました。 さて、 朝1での更新です (現在時刻7時23分) なぜなら今から東京さに 1泊2日で行ってくるのですが、 パソコン持っていかないからです。 明日の夕方帰ってくる予定ですが、 台風が心配だなぁ・・・ も…

556

たそかれ珈琲556日目が、終了しました。 さて、 まず、 明日、明後日 4日、5日は 連休をいただいて、 東京さに行ってきます。 よろしくお願いしますありがとうございます。 さてさて、 本日より13日まで 「naha art walk」 と題しまして、 「naha art…

555

たそかれ珈琲555日目が、終了しました。 555日目って なんかしら節目って感じがしますね。 さて、 そんな節目っぽい日にふさわしく メニューが変わりました。 変わったってゆっても そんなには変わってないですが、 (50センチ離れてみたらほぼ一緒…