2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

目に見えないモノ

あっ! ちゅー間に2月も終わりますね。 のんびり準備しても、 3月中旬にはオープン出来るかなぁ・・・ とか余裕こいてました、 が、 けっこーあせってきました、 が、 まぁ着々と進んでおります。 生ビールサーバー&冷蔵庫を設置。 珈琲屋ですが、 お酒も…

いろんな棚設置

最近は、 いろんな棚を作っております。まずは木を買いに木材屋に行き、 素敵なサイズにカットしてもらう。 今回は、 スピーカー台、アンプ台、作業台、カウンターの足置き・・・ 「ひば」とゆー木を購入。 調べてみると、 「ヒノキチオール」と呼ばれるなん…

たそかれ珈琲メニュー

オープン時に、 とりあえずメニューに載せるモノです。 メニューには載せないけど、 言われれば出来るモノやら、 時間かかっても良いならやら、 色々と予定しています。【自家焙煎珈琲豆】 100グラム550円 200グラム1050円 300グラム1500円【飲み物】 珈琲 4…

光きた

本日も色々と準備しております。 光がやってきました。 これで、 光でネット&電話が使えます。 で・も・ね♪(長山洋子風) いちおー電話はありますが、 店の電話番号は非公開にさせていただくテイでありますし、 営業中は呼び出し音も切ります。 それはなぜ…

ガスきた

本日、ガス器具が設置されました。 ビフォア アフター これで店で珈琲の焙煎が出来ます。 ありがたい。 ガス屋さん、電気屋さん、水道屋さん、看板屋さん、不動産屋さん、大家さん、 様々な方のおかげで、 店が少しずつ出来上がってきています。 これからも…

パンの試作

最近は、 ほぼ毎日のよーに ジュンク堂で立ち読みをして、 新店舗でペンキ塗りと掃除をして、 家では試作品を作り、 のループです、 が、 その合間に、 マイフェイバリット映画監督、 ウディアレンの映画を2本観てきました。 「恋のロンドン協奏曲」は、 相…

お掃除してる

2月に物件を契約して、 はや10日間がたちました。 少しずつですが、 オープンに向けていろいろと動いております。 まず、 居抜きの物件なので、 なるだけ元々あるものを、 掃除したり、 リメイクしたりして、 大事に使おうの図。 まずは、換気扇のお掃除…

店名について・・・

珈琲屋の店名は・・・ どぅるるるるるるるるるるるるるるる・・・ジャン!! 「たそかれ珈琲」にします!!! (わーわーわーわーぱちぱちぱちぱち) はい、 まずはシンポーに、 戌年O型蠍座男子の僕が、 黄昏時(夕暮れ)の時間、 藍とオレンジの交わる時間…

お店の基本情報とメニュー

【店名】 たそかれ珈琲 【場所】 〒900−0013 沖縄県那覇市牧志1−14−3(駐車場はありません裏にコインパーキングあります) 【時間】 9時から17時(L.O16時30分) 【休み】 毎月1日、10日、11日、20日、21日、30日、31日 【連…

物件決定

2月ですね。 2月は、 桜坂劇場で、 マイフェイバリット映画監督、 ウディアレンの新作、 「恋のロンドン狂騒曲」 と、 「映画と恋とウディアレン」 とゆードキュが、 なんと2本とも上映します。 さて、 開店準備中で無駄遣いをしてはいけないこの時期、 …