2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あやせなワイン

さて、 白ワインのご紹介です。 イタリアはウンブリア州はペルージャはコッリペルジーニ(DOC名もね)地区にて、 総業1965年なゴレッティ一家によって醸される、 「グレケット」 とゆーワインです。 海抜330mぐらいの、 粘土質と石灰岩な土地で、 樹齢7〜…

グラスワインの話

さて、 ニコスペでは今まで、 「グラスワインコース」 2種類〜5種類と 謳いまして、 「色々グラスで飲めるよー」 なコトをしてましたが、 少し書き方を変えて、 〜グラスワイン〜 白or赤500円〜800円 と謳ってみました。 いつもグラスワインで色々と…

お知らせ

本日、 9月10日(土曜日) ディナータイムは満席となっております。 よろしくお願いします、ありがとうございます。

マデリンなワイン

さて、 今回は、 けっこー有名赤ワインのなので、 今までブログにはご紹介してなかったけど、 まぁ美味だから紹介しちゃおっと、 決してネタ不足な訳じゃないよ、 とゆーコトで、 赤ワインの紹介です。 イタリアはトスカーナ州はマレンマ北部のスヴェレート…

うただなワイン

タル仕込みこってり系白ワインのご紹介・・・ イタリアは北のフリウリ州はオンタニャノで、 ディ・レナルドによって醸される、 「ファーザーズアイ」です。 当主は、 首の太いキアヌリーブス似のマッシモさん。 品種は、 シャルドネ100%。 発酵は、 オーク…