2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

岸田さんの本にはまる

最近、 岸田秀さんの本(心理学てきなヤツね) をいろいろと 読んでいます。知ったきっかけは、 ニコスペカウンターで、 父ちゃんと会話している時に、 「唯物論と唯心論」 の話題になり、 (あっ、うちの父(スーパー自由人)を知ってる方はわかると思いま…

映画観た

こないだは、 晴れた日曜日、 若松孝二監督 「三島由紀夫と若者たち」 を観てきました。 三島由紀夫に関しては、 こないだブログに書いたので、 はしょりますが、 良い映画・・・ こーゆー映画は、 良い映画ってゆー表現ではないかな。 うーーん・・・ いろ…

焼き物が好き

6月16日(土曜日)、 めでたい宴へ出席のため、 ニコスペお休みいただきます。 よろしくお願いしますありがとうございます。 そして、 今日は、 焼き物が好き、 ってブログです。 詳しいコトは、 もちろんわかりませんが、 焼き物って好き。 最近、 好き…

お休みのお知らせ

6月16日(土曜日)、 めでたい宴へ出席のため、 ニコスペお休みいただきます。 よろしくお願いしますありがとうございます。それにしても、 その日に飲む一杯目の珈琲、 と、 その日に飲む一杯目のお酒、 って、 どーしてこんなにも、 美味く、楽しく、嬉…

中嶋イッキュウワイン

今日はワインがよく出て、 ご機嫌な僕なので、 ほんっと久々にワインブログです。 前に書いたのは半年前・・・ それからもちろん、 星の数ほどのワイン達と・・・ いや星の数は嘘です、 かっこつけても100ぐらいのワインと、 出会ったり 別れたり 惚れたり …

6月は

6月ですね。 そうですね。 月が変わると 「もう何月だねー早いねー」 と ゆー会話と共に、 ブラッドサースティブッチャーズのアルバム「kocorono」 を 思い出し、 禅問答吉村秀樹の声が鳴る。 月曜日は雨・・・確かに。そして、 月が変わる少し前には、 桜…