2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

492

たそかれ珈琲492日目(休)が、終了しました。 さて、 昨日のブログを書いた後の話ですが、 泉崎の美容室 「ボーイフレンド」さんhttp://boyfriend.ti-da.net に行ってきました。 「あれ、 昨日の朝 壷屋の美容室(siesta)に行ってなかったけ? なぜまた…

491

たそかれ珈琲491日目(休)が、終了しました。 さて、 明日31日は定休日です。 よろしくおねがいしますありがとうございます。 さてさて、 本日のお休みは、 まず 壺屋のおにゃれ美容室 siesta(シエスタ)http://siesta-tsuboya.com にて散髪すっきり…

490

たそかれ珈琲490日目が、終了しました。 さて、 まず、 明日、明後日 30日、31日は 定休日となります。 よろしくおねがいしますありがとうございます。 あれ・・・ 明日が休みで・・・ そして、 明後日も休み・・・ ってゆーことは・・・ これっても…

489

たそかれ珈琲489日目が、終了しました。 さて、 本日は開店前に 「モガメン」http://mogamennomougamendekinai.ti-da.net でランチしてきました、 昨日のブログで言い散らかした ライムを持参させてもらって、 ギュっとしてさっぱり美味しくいただきまし…

488

たそかれ珈琲488日目が、終了しました。 さて、 この世に生を受けたばっかりに 色々なコトがやってきますね。 その中の1つに・・・ 「よかれと思ってやったのに」 って ゆーコトがあります。 「よかれと思ってやったのに」 こんなにも愛くるしさと切なさ…

487

たそかれ珈琲487日目が、終了しました。 本日で 『Petit四角展』 終了しました。 ありがとうございます。 来月は、 8月18日〜31日まで 写真展の予定です。 詳細が決まり次第 またお知らせします。 さて、 たそかれ本棚に新入りが・・・ 京都は恵文社…

486

たそかれ珈琲486日目が、終了しました。 7/26(土)まで 『Petit四角展』 とゆー写真展が開催されています。 さて、 本日は朝1で たそかれ裏庭の ハーブの植え替えをしました。 はびこるミントを1つにまとめ、 空いたプランタに 先日いただいた、 「ロー…

485

たそかれ珈琲485日目が、終了しました。 7/26(土)まで 『Petit四角展』 とゆー写真展が開催されています。 さて、 昨日の夕方ごろ ソファ席に座っていたおねーたまへお知らせです・・・ 「お忘れ物がありますよ」 おにゃれな髪止めるヤツ・・・ このブロ…

484

たそかれ珈琲484日目が、終了しました。 7/26(土)まで 『Petit四角展』 とゆー写真展が開催されています。 さて、 本日もほぼ日の大坊さんの連載がステキ・・・ http://www.1101.com/daibou/2014-07-23.html 大坊さんは言います・・・ 「どちらかというと…

483

たそかれ珈琲483日目が、終了しました。 7/26(土)まで 『Petit四角展』 とゆー写真展が開催されています。 さて、 「今日のあんこ」 千葉県は成田市の 「ぴーなっつ最中」 をいただきました。 お待ちかね、断面ショー 間違って親指で割っちゃいそーになる…

482

たそかれ珈琲482日目が、終了しました。 7/26(土)まで 『Petit四角展』 とゆー写真展が開催されています。 さて、 「海の日」 でしたね。 普段、 僕はたそかれ珈琲を中心に、 チャリ(あかいあおい号) で動ける範囲だけ(10分圏内) を移動しているの…

481

たそかれ珈琲481日目(休)が、終了しました。 7/26(土)まで 『Petit四角展』 とゆー写真展が開催されています。 さて、 本日のお休みは・・・ 南城市の古民家で真っ昼間からBBQしてきました。 そして、 真っ昼間からビオワインを飲みまくったのであり…

480

たそかれ珈琲480日目が、終了しました。 7/26(土)まで 『Petit四角展』 とゆー写真展が開催されています。 さて、 まず明日 20日は定休日です。 3連休のど真ん中ですが、 宜しくお願いしますありがとうございます。 さてさて、 ほぼ日で大坊さんが出て…

479

たそかれ珈琲479日目が、終了しました。 7/26(土)まで 『Petit四角展』 とゆー写真展が開催されています。 さて、 たそかれに来てくれるお客たまに よく言われるコトの1つに、 「よく毎日ブログ書くことありますね」 がありまして、 本日たそかれに来て…

478

たそかれ珈琲478日目が、終了しました。 7/26(土)まで 『Petit四角展』 とゆー写真展が開催されています。 さて、 雑誌掲載のお知らせです。 沖縄倶楽部別冊「ひるもぐ」 に載せていただきました。 16ページ 「スパイスから作る自家製のルゥは、 野菜&…

477

たそかれ珈琲477日目が、終了しました。 7/26(土)まで 『Petit四角展』 とゆー写真展が開催されています。 さて、 雑誌掲載のお知らせです。 porte(ポルト)vol.3 に載せていただきましたー。 ラッキー77ページに・・・ お気に入りのお店をリレー形式…

476

たそかれ珈琲476日目が、終了しました。 7/26(土)まで 『Petit四角展』 とゆー写真展が開催されています。 さて、 「そーゆー星の下に生まれたからしょーがない」 って 人いますよね。 例えば、 僕は生まれてこのかた今しがた 「お財布を無くしたコト」 …

475

たそかれ珈琲475日目が、終了しました。 7/26(土)まで 『Petit四角展』 とゆー写真展が開催されています。 さて、 本日は開店前に、 小泊良さんの個展を見に、 壷屋の器屋 「よかりよ」さんhttp://yokariyo.exblog.jp に行ってきました、 そして、 お皿を…

474

たそかれ珈琲474日目が、終了しました。 7/26(土)まで 『Petit四角展』 とゆー写真展が開催されています。 さて、 「今日のあんこ」 「沖縄紅芋折り餅」をいただきました。 お待ちかね、断面ショー 白いモチに包まれ透けて見えるその紫が美しい。紅芋入り…

473

たそかれ珈琲473日目が、終了しました。 7/26(土)まで 『Petit四角展』 とゆー写真展が開催されています。 さて、 「今日のあんこ」 京都は小倉山荘さんの 「絹ごし水羊羹 みなの川」 をいただきました。 絹ごしと謳うだけあって、 「ツルン」 いや・・・…

472

たそかれ珈琲472日目が、終了しました。 さて、 明日、 7/12(土)から7/26(土)までは 『Petit四角展』 とゆー写真展が開催されます。 閉店後に搬入をしてくれましたー こんな感じ 明日より2週間やってますのでぜひぜひ。 さてさて、 昨日の休日の晩餐は、…

471

たそかれ珈琲471日目(休)が、終了しました。 さて、 本日は休日らしく 桜坂劇場にて映画鑑賞。 「アデル、ブルーは熱い色」 を観てきました。 レア・セドゥ(女優さん)が好きなんです。 「美しいひと」とゆー映画を観てはまった のですが、 その後、 …

470

たそかれ珈琲470日目が、終了しました。 さて、 まず明日7月10日(木)は 定休日です。 よろしくおねがいしますありがとうございます。 さてさて、 午前中は風は少しおさまったものの 大雨でしたね。 それでも、 店の前のお掃除して、 植木たちを定位…

469

たそかれ珈琲469日目が、終了しました。 さて、 台風すごいですねぇ。 久茂地リバー沿い 停電はしないものの なんか色んなモノが飛び散っています。 「停電しない限りは営業する」 と 謳ったので、 シャッターちょこっと開けて 営業していました。 「こり…

468

たそかれ珈琲468日目が、終了しました。 さて、 台風がやってきていますね。 たそかれ珈琲は 停電しない限りは、 シャッターをちょろっとだけ開けて営業します、 が、 怪我したら大変なので、 みなたま無理はなさらずに・・・ でも 台風の日に外に出たい…

467

たそかれ珈琲467日目が、終了しました。 さて、 本日、 滋賀県に送る荷物を納品してきました。 一昨日のブログにも書きましたが、 7/10(木)〜7/29(火) まで 滋賀県の器と生活雑貨のお店 「The Good Luck Store」さん http://thegoodluckstore-shop.co…

466

たそかれ珈琲466日目が、終了しました。 本日で “miiya”(ミーヤ)さんによる (Facebookページあるよhttps://www.facebook.com/miiya.okinawa) 「プレタポルテポーチ展」が終了しました。 足を運んでくださったみなたま、 ありがとうございます。 次の…

465

たそかれ珈琲465日目が、終了しました。 6月22日(日)〜7月5日(土)まで “miiya”(ミーヤ)さんによる Facebookページあるよhttps://www.facebook.com/miiya.okinawa 「プレタポルテポーチ展」をしております 手作りのポーチや雑貨の展示販売な感…

464

たそかれ珈琲464日目が、終了しました。 6月22日(日)〜7月5日(土)まで “miiya”(ミーヤ)さんによる Facebookページあるよhttps://www.facebook.com/miiya.okinawa 「プレタポルテポーチ展」をしております 手作りのポーチや雑貨の展示販売な感…

463

たそかれ珈琲463日目が、終了しました。 6月22日(日)〜7月5日(土)まで “miiya”(ミーヤ)さんによる Facebookページあるよhttps://www.facebook.com/miiya.okinawa 「プレタポルテポーチ展」をしております 手作りのポーチや雑貨の展示販売な感…