159

たそかれ珈琲159日目が、

終了しました。
9月1日から9月15日まで、
「Akala Photo写真展」
をしています。
http://akala.info

さて、
始まりました9月の展示。
美しい写真たちが、
たそかれ店内を彩っております。
そして、
展示を見に様々な方達が、
たそかれに来てくれて、
また、
新しい出会いがあり、
僕はとても楽しいです。
そして、
展示会やってるとは知らずに、
ふらっと来ていただいたお客様が、
作品を見て楽しんでいるのを見て、
僕はとても楽しいです。
そして、
展示会中の閉店後のお楽しみ、
作品ひとりじめでおちゃけを飲む、
僕はとても楽しいです。
こんなに楽しいことだらけでよいのでしょうか・・・
僕の好きなチマノソーとゆー街の言い伝えで10
「自分の心が上がるモノをたくさん知って、それを与え続けなさい」
ってーのがあります。
自分の上がるものを知る、
美しい写真、
美味しいごはん、
美味しいお酒、
好きな音楽、映画、本、コトバ
好きな空間、そして人、
自分の上がるものを知って自分に与えれば、
誰にも頼らずに楽しくなれるのではないか。
とはゆーものの、
世の中にはそりゃ理不尽なコトがありまして、
腑に落ちないコトがやってくるでしょう、
けど、
それを上回るほどの、
自分が上がるモノ、
が、
たくさんあればあるほど、
楽しくなれる確率が上がるのではないか、
だから、
好きなモノが多すぎて困っちゃう、
ってのは、
とてもEことではないかなぁ。
今日もたそかれに来てくれてありがとうございます。
多趣味万歳

【9月のお休みは】

9月16日(月)

お休みいただきます。

よって9月の休みは・・・

10日

16日

20日

30日

となります。

よろしくおねがいしますありがとうございます。