308

たそかれ珈琲308日目が、
終了しました。


1月29日まで、
「asta」さん
https://www.facebook.com/pages/Okinawa-girls-photo-unit-asta/548035711952773?fref=ts
による、
フィルムで撮ったお花の写真展をしております。


さて、
いよいよ
今月の展示も明日が最終日です、
今までにない、
ラブリーなたそかれ珈琲を感じに、
あーんど
2週間ほどそんな環境で過ごしたおかげで、
上がった僕の女子力を感じに、
まだの方は良かったらぜひ・・・


さてさて、
「今日のあんこ」

愛知県は松永製菓さんの
しるこサンド」をいただきました。
お待ちかね、断面ショー

ビスケな生地に、
蜂蜜リンゴジャムと小豆がサンド。


これはあんこ菓子なのか?

問われれば難しいトコですが、
糸井さんがあんこ菓子としてたから、
ヨシとします、
美味しゅうございます。


さてさてさて、
本日は、
開店前にラテアート教室がありました。


やってみたい方はこちら・・・
http://d.hatena.ne.jp/kudakayuzo/searchdiary?word=%2A%5B%A5%E9%A5%C6%A5%A2%A1%BC%A5%C8%A5%AE%A5%E3%A5%E9%A5%EA%A1%BC%5D


本日は、
経験者・・・
とゆーか、
バリスタの方なので、
僕が教えるコトは特になく(だめじゃん)
すんなりと進みました。


リーフ(葉っぱの模様)でも、
珈琲の部分を挟むリーフが描きたいとゆーことだったので、
その練習をしました。
どーゆーことかといーますと・・・


真ん中のリーフは、
葉っぱの線の間に珈琲の茶色い部分を挟むように描いてまして、
左右のリーフは、
挟まないように描いているのです。


まぁ
口でゆーのはカンピーなのですが、
実際やるとけっこー難しいのです、
が、
最後の方はコツをつかんだようで、
いい感じに仕上がってきていました、
ので良かった良かった。


どんなことでも、
「出来ないことが出来るようになる」
って、
スゴイことだと思うし、
めっっっっっっっちゃ嬉しいことで、
きっとそーとーな幸せ脳内麻薬が出ますよね。


ってことは、
「こーなったらいいなー」
ってーゆーイメージを、
何かにつけて、
たくさん持っているってコトじたいが、
幸せ脳内麻薬のストックがたくさんあるってコトだから、
これからたっっっっくさんの、
楽しいことが待ってるってコトですよね・・・


さらに、
僕の好きなチマノソーって街の言い伝えで22


「あなたが生きている間に出来ないことは何1つないのです
 だって出来るまでそれを止めなければ
 いつかは出来るかその前に死ぬかのどっちかだからです」
ってーのもありますしね。


いやーやっぱ想像って偉大だなぁ・・・


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます。
とにかくたくさん「こーなったらいいなー」ってイマジンしよっと




【1月のお休みは】
30日
31日
です。


【2月の展示は】


【2月のお休みは】
15日
16日
17日
22日
と不規則です。


よろしくおねがいしますありがとうございます