316

たそかれ珈琲316日目が、
終了しました。


2月1日から14日までは
写真展「カワイコテン」をしております。


さて、
今月の、
たそかれ珈琲お休みが、
(15日・16日・17日・22日)

いつもと違って不規則なのは、
結婚式に行くからなのです・・・


そして、
2月28日が19時閉店なのは、
高校の同級生はK君が、
作・演出の
4回目の舞台を見に行くからなのです・・・
そのフライヤーが出てた。

なにやら今回も面白そうですね。


さてさて、
本日は
閉店後にラテアート教室がありました。


やってみたい方はこちら・・・
http://d.hatena.ne.jp/kudakayuzo/searchdiary?word=%2A%5B%A5%E9%A5%C6%A5%A2%A1%BC%A5%C8%A5%AE%A5%E3%A5%E9%A5%EA%A1%BC%5D


たそかれご近所のカフェの方々。
「とりあえずハートの練習を・・・」
とゆーことでがんばりました。


さてさてさて、
「今日のあんこ」

まんまるカフェさんの
よもぎあんぱん」をいただきましたー。
お待ちかね、断面ショー

美しい緑色、
香ばしいよもぎの香り、
やさしあんこの甘さ、
美味しゅうございました。


続きまして、
「今日のあんこ2」

京都のきんつばをいただきました。
お待ちかね断面ショー

昨日に引き続き、
みっこし(三越)で開催中の
京都物産展からのいただきものです。
くるみやゴマの付いた、
お上品なきんつば
美味しゅうございました。


続きまして、
「今日のあんこ3」

ナチュラルハーモニーさんの
つぶあん
といただきましたー。
とりあえずパンに乗せてみた・・・


ついに「あんこ菓子」ではなく、
「あんこそのもの」が土産としてやってきました。
しかも、
自然栽培の北海道産小豆と、
オーガニックな砂糖のみで
作られたあんこ。
思ったより甘くなくて、
優しくて
美味しくて、
そして
勉強になります。


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます。
どーでもいーけど僕は「三越」を「みっこし」って言う


【2月のお休みは】
15日
16日
17日
22日
と不規則です。
2月28日は、
19時閉店となります


よろしくおねがいしますありがとうございます