326

たそかれ珈琲326日目(休)が、
終了しました。


15日
16日
17日

連休をいただいております。


さて、
今、僕は、
長崎県はとあるホテルの1室より、
このブログを書いておりまして、
初めての、
たそかれ珈琲店内以外からの更新でございます。


まず、
今時のホテルって、
ネットの差し込み口とランケーブルが、
ちゃんと部屋にあるんですね、感心感心・・・


さてさて、
朝1で、
ゆいれーる(モノレール)にゆられ、
那覇空港に向かい、
荷物検査をすませ、
スタバで、
ぬるめdeショット追加のショートラテを購入して、
搭乗待ちのベンチに、
座りつつ飲んでいると、
目の前に写るTVにて、
はにゅー君が金メダルを取ったことを知り、
「おー」

声には出さないけど思いつつ、
時間が来たので、
飛行機に乗って、
まずは、
福岡空港へ飛びます飛びます・・・


着きます着きますして、
福岡空港国内線より国際線まで、
バスで移動して、
そこから長崎行きのバスに乗り、
2時間ほどゆられ、
長崎駅に到着・・・


そしてまずは、
お昼ご飯に・・・

茶碗蒸しで有名らしい、
吉宗さんで、
「吉宗定食」

ツユだくな茶碗蒸しを、
美味しくいただきつつ、
デザートに付いていたモノで、
さっそくいきましょう、
「今日のあんこ」

羊羹と寒天みたなもの・・・
お待ちかね、断面ショー(1回転半ひねり)

味は、
みなたまが今、
想像したどーりです。


そして、
店を出て、
近所に自家焙煎珈琲屋さんがあるとゆーことで、
行ってみました「松尾珈琲」さんに、
そして、
注文しました深煎りマンデリンを

寒い中歩いたので、
より美味しゅうございました。


そして、
ホテルにチェックインして、
結婚式へ参加。


食事の豪華さを、
楽しみつつ飲みつつ、
本日思ったことは・・・


「教え子っていいなぁ」
です。


新郎新婦とも教員なので、
生徒からのお祝いメッセージとかが流れてたのですが、
それにめっちゃキュンとしまして、


「俺も教え子が欲しい」

思いました。


そして、
素敵な式も終わると、
ホテルにもどって、
着替えて、
近所の居酒屋にくりだして、
ワイワイして、
ついで、
近所のスナックに移動して、
ワイワイして、
ホテルに帰って来まして、
今、
このブログを書きましたー。


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます。
あんこ菓子も購入したけどおなかいっぱいだからまた明日・・・


【2月のお休みは】
15日
16日
17日
22日
と不規則です。
2月28日は、
19時閉店となります


【3月の展示は】

Mari Nakandakariさんhttp://nakari5.tumblr.com
による写真展です。

よろしくおねがいしますありがとうございます