400

たそかれ珈琲400日目(休)が、

終了しました。


さて、
400日を迎えられました、
これも
ひとえにみなたまのおかげでして、
ふたえに僕の日頃の行いのおかげで(ツッコムとこです)
みつえにありがとうです(だからみつえって誰だ?)


はい、
まいどおなじみの展開を経て、
400日目でございます、
定休日でしたけどね。


まずは、
お昼ご飯に
那覇シティは西町の
「ピパーチキッチン」さんhttp://piparchikitchen.ti-da.net
へ・・・


野菜たっぷりマーボー島豆腐
みたいなのを注文。


さすがピパーチ先輩
何食べても美味しいなぁ。


12時前ですでに満席、
忙しくても笑顔で働くお二人を見て、
「すごいなぁ自分もがんばろー」
と思いましたとさ。


そして、
休日のド定番、
桜坂劇場にて映画。


本日は、
「コーヒーをめぐる冒険」
とゆー映画を観てきました。


コーヒー業界の、
ドキュメンタリーかと思って見始めたのですが、
「普通にドラマチックな話ではないかい・・・」

声には出さずにツッコミ入れつつ観ていると・・・
「めっちゃ面白いじゃないかこの映画」

なりました。


朝、1杯のコーヒーを飲み損ねた
ニコ(主人公)の
ツイテない一日の話なのですが、
出てくる登場人物のキャラ、
そしてなにげない会話が面白い。


さらに、
モノクロの映像も音楽もオニャレだし、
「これはE映画に出会えたなぁ、
 ニコはツイてないけど俺はこの映画に出会えてツイてるなぁ
 あー、珈琲屋やってて良かったー」
と思いましたとさ。


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます。
どーやら明日からまた楽しく働けそうです



【5月の展示は・・・】


5月3日(土)〜5月18日(日)まで
グシエリナさんによるイラスト展、
題して・・・
「エリナート展」
でございます。


【5月のお休みは・・・】
5月20日〜5月31日まで
お休みいただきまして、
「関西&東京さde珈琲屋めぐるだツアー2014」
をしてきます。
5月10日は営業します。

よろしくおねがいしますありがとうございます