409

たそかれ珈琲409日目が、
終了しました。

5月18日(日)まで
グシエリナさんによるイラスト展、
題して・・・
「エリナート展」
を開催しております。


さて、
まず、
明日は10日ですが、
通常営業します。
なぜなら、
5月は20日から31日までお休みいただくのですが、
そのー
連休を取るってーのが、
ハジメテゴトでございまして、
普段、
「何が起きても何も起こらなくても驚かないよ(遠い目)」
じらー(みたいな顔)してますが、
やはり、
ハジメテの連休・・・
そのコトに、
若干の恐れがあるからです・・・
しかし、
「恐れはダークサイドにつながる
 恐れは怒りに、怒りは憎しみに、憎しみは苦痛へつながる」

ヨーダがゆーので、
気軽に休みを楽しんできたいと思いまーす・・・



さてさて、
たまにゃ珈琲の話でも・・・


現在
たそかれ珈琲では、
ホットなコーヒーメニューとしては、
「珈琲」
「苦めの珈琲」

2段階にわけて
うたっております。


ほいで、
2ヶ月前ぐらいかな、
裏メニュー・・・
とゆーか、
言ってくれたらやりますよメニュー
として、
焙煎の浅い、
「酸味の珈琲」
を出し始めました。


これには、
今まで酸味嫌いだった方や、
「よっ、まってました」な方まで
けっこー好評いただいておりまして、
少しずつリピーたまも増えてきました。


そこで調子にのったので、
最近、
っつーか今日からですが、
「苦めの珈琲」より、
「さらに苦めの珈琲」
も出すことにしました。


今までは、
たまーに自分が楽しむ為だけに
このダークサイドな世界を焼いてたのですが、
「そろそろ出してもいいかなぁ」

ふと思ったので出してみます、
ので、
飲んでみたい方は、
「苦めの珈琲よりさらに苦めの珈琲」
って
言ってくださいね・・・
しかし、
「苦めの珈琲よりさらに苦めの珈琲」
って言いづらいですね、
何にしよーかな・・・


そうだ、
「14番地珈琲」
って名前にします。


けっこー攻めてますので、
きっと第一印象は、
「これ、焦げてるよね・・・」
って言われるよーな味、
そして、
おいにーだと思います。


でもねと・・・
15分ぐらいかけて、
ゆっくり味わってみてください。


冷めてゆくにつれて
奥の奥の方に、
酸味と甘みが
現れてきますそして・・・
一体感のあるマロみが、
あなたのダークサイドを優しく包み込むことでしょう。


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます。
フォースと共にあらんことを・・・


【5月のお休みは・・・】
5月20日〜5月31日まで
お休みいただきまして、
「関西&東京さde珈琲屋めぐるだツアー2014」
をしてきます。
5月10日は営業します。

よろしくおねがいしますありがとうございます