464

たそかれ珈琲464日目が、

終了しました。


6月22日(日)〜7月5日(土)まで
“miiya”(ミーヤ)さんによる
Facebookページあるよhttps://www.facebook.com/miiya.okinawa
プレタポルテポーチ展」をしております

手作りのポーチや雑貨の展示販売な感じです。


さて、
最近、
珈琲の生豆の、
主な仕入れ先を変えまして、
新しいモノが仲間入りしていたり、
同じ国(銘柄)でも畑が違ったり品種が変更になったりしています。


ので、
とりあえず今あるものリストです。


エチオピア ウォッシュド
エチオピア ナチュラ
・ブラジル  ナチュラ
タンザニア ウォッシュド
・マンデリン スマトラ
・コロンビア ウォッシュド
(定番だったニカラグアは8月頃入荷予定です)


地域名(畑名)とか
品種とか
収穫時期とか
ヴィンテージとか

気になる方は聞いてくださいね、
知っていることは、
なんでもお答えします。


味わいに関してもそーですが、
飲む前からあんまり説明したくないタイプなんです僕。


ソムリエやってた頃は、
けっこー頭でっかちで、
目の前の1杯を、
飲む前から色んなデータ見て分析するよーなタイプだったので、
珈琲は、
感覚を大事にしよーと思って、
まず目の前の1杯を飲んで、
その後に
詳しい情報を見るようにしています。
「先入観」ってほんと恐ろしいモノだと思うからです(なにかにつけて)


とゆーことで、
最近、
先入観時代のワインを全てやめようと思い、
ワインの仕入れ先も変えましたそのついでに、
全てビオにしよーと思っています。


値段は据え置き
グラス500円で出しますので、
お楽しみにー


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
とりあえずサッサイア飲もうっと。



「7月のお休みは」

定休日どーり

10、20、30、31
です。


「8月のお休みは」
8、9、10、20
です
(旧盆お休み頂いて30、31はオープンします)


よろしくお願いしますありがとうございます。