546

たそかれ珈琲546日目が、

終了しました。


9月29日まで
こちらの展示をやっております。


(今回の展示は、
 たそかれ店内に
 言葉の断片(とある文章の一部)と
 QRコードが貼ってあります。
 みなたま自身の携帯で
 QRコードを読み込んでいただくと
 とある文章の全てが読めるサイトへと
 飛べるようになっております。
 読み込めない携帯の方、
 ちょっと何いってるかわかんない方、
 は
 たそかれのパソコンで見れますので
 声をかけてください)


さて、
「今日のあんこ」


京都は京都市上京区は千本丸太町下ル東入主税町の
若菜屋さんの
「おしるこ」をいただきました。


缶詰じたての一品。
「あたためて冷やしても美味しく召し上がれます」
との表記。


さて、
どちらにしようか・・・


まだまだ暑いようちなーシティ
しかし、
しるこ缶といえばあったかイメージ。
そんな時、
孤独のグルメのあの名台詞がよみがえる・・・


「迷ったら両方選べばいいんだ」
と・・・


とゆーことで、
半分づつして両方に分けたよショー


ひえひえ食べてさっぱり
しては、
あつあつ食べてほっこり
してはまた
ひえひえ食べてさっぱり
しては、
あつあつ食べてほっこり

美味しゅうございます。



さてさて、
本を読んだよ
の話・・・


小林賢太郎
「僕がコントや演劇のために考えていること」
を読了しました。


小林さん、
前々から好きで、
こないだ東京さ行ったとき、
始めて舞台観て
さらに好きになって、
今度個展やるけど観に行けないなぁ
と思っていたら、
ちょうどその期間中に
東京さに行く用事が出来て、
さらに運命すら感じちゃっていますは、
そんな方の本・・・
なのでそりゃ面白かったです。


為になることたくさんありましたが、
その中の1つに、


「自分は何が好きなのかを知り
 なぜ好きなのかまで考える。
 自分の中の好きなる答えを見つけるコトで
 オリジナルを生むヒントになる」


とゆーのがありまして、
これはきゃなり、
グッときましたとさ・・・


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
そんな小林さん、孤独のグルメの最終回にゲスト出演するそうですよ。



「9月のお休みは」
10、19、20、30
です


「10月のお休みは」
4、5、10、20、30、31
となります。


よろしくお願いしますありがとうございます。