580

たそかれ珈琲580日目が、

終了しました。


11月2日までイラスト展ですよ。


さて、
最近いただいた質問に、


「暗黒時代はありましたか?」
とゆーのがございました。


その時は
その場の雰囲気で
うすーく答えましたが、
ここでもう少し考えてみます。


「暗黒時代」
すなわち
いかんともしがたい時代・・・

あれ、
全然すなわってないな、
えーっと
まぁ簡単にいえば、
落ちてる時期
ってコトですよねぇ


「朝起きて今日とゆー1日を思うと憂鬱すぎて
 体を動かすのも億劫でこのままずーっと寝ていたい」
みたいな感じでしょうか。


理不尽なコトでヘコまされやさぐれて
何をどーやってもうまくいかず裏目にでて
そんな自分がヤで
そこから抜け出したいけど
どーしていいかわからない


悩みに悩んだあげく
出てきた答えが
「この世から消えてしまえば楽になれるのかな」


でもそんな根性もないし
このまま、
自分さえ我慢していれば
周りに迷惑がかからないから
とにかく何にも感じないよーに生きてゆきます・・・


うわー
書いてるだけでヘコんできますね。


まぁそんな感じの暗黒時代
振り返ればあったかもしれませんが、
今思うと
「全然たいしたことじゃなかったなぁ」
と・・・


まぁ当時の僕に
「大丈夫大丈夫、全然たいしたことじゃないよ」
って言っても
「お前に俺の気持ちがわかるかっ、ペッ」
って
なるんでしょうけどね。


ただ、
そんな暗黒時代でも
「もっともっと絶望の淵に立たされている人もいるよな」
ってのは
常に思うておりまして
無理矢理現在感謝
だけは忘れていなかったとは思います。


あと、
どんなに落ちても
「好きな音楽」
を聞いたら、
すぐ上がるタイプなので、
常に耳にイヤホンしてましたね。


「何があっても好きな音楽があるから大丈夫」
そー考えますと
やはりたいした暗黒時代
ってーのはなかったのかもしれませんね。

 
ホントマイライフは音楽に助けられてんだなぁ
と、
それに気づいてから、


「好きな音楽を1日中聴いてられる空間で生きる」
と決めまして、
それなら美味しいモン好きだし飲食店をしよう
となったんですねぇ。


こーゆーふーに
ヤリタイ仕事を先に決めるより
どー生きたいかを決めて
そかから仕事を決める
ってした方がEのかもしれませんね。


それでも何をしていいか
どう生きていいかわからない
そんなときは
自分の好きな人を見習って
その方はどーゆー考えでどー生きている
のか知るのもいいかもしれませんね。


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
優しい人はたくさんの暗黒をくぐり抜けてきたんだなとは思います


「10月のお休みは」

10、20、30、31

となります。


「11月のお休みは」
10、20、30
となります


「12月のお休みは」
10、20とします・・・
そうです、
年末12月30日、31日は営業します。
「よいお年を」
って言いに来てね。
そして
年始1月1日2日3日は
お休みしようと思います。
よろしくお願いしますありがとうございます。


「11月の展示は」
15日〜29日までこちら・・・

Yumimpoさん
http://yumimpo.thebase.in
https://www.facebook.com/yumimpo
によるイラスト展です。


「12月の展示は」
13日〜31日までこちら・・・


アラカキアイさん
http://arakakiai.info
によるフォトコラージュです。


よろしくお願いしますありがとうございます。