622

たそかれ珈琲622日目が、
終了しました。


「12月の展示は」
31日までこちら・・・


アラカキアイさん
http://arakakiai.info
によるフォトコラージュです。
(フライヤーは13日からになってますが6日からやってます)


さて、
「なにかを捨てなければ、
 なにかを得ることはできない」
って
よく聞きますよね。


逆も然りで
「なにかを得たならば
 なにかを捨てている」
とゆーのが自然の摂理とされているご様子なインディスワールド。


僕らはなにかを得ることで満たされいるのかもしれない
でもそこで得たものには「執着」が付きまとうのではないかい。


何かに執着すると
それを失った時の恐怖が生まれ己の無力を知る。


無力感に対する恐怖は怒りとなり、
「まったく楽しくないんですけどインディスワールド」なる。


得たものを失う時の悲しみ
孤独感による不安
先が見えないことへの不安と恐怖
思いどーりにいかないときの挫折感
人間さんへの失望と不信
すべては執着から生まれるのではないかい。


だから執着を捨てて
心の安定と充足を得る行為が必要なのではないかい・・・


さてさて、
わかるようでわからない
てきとーなつぶやきはこのぐらいにしておいて、
そろそろ本題にはいります。


そう、
僕は本日、
「なにかを捨てることによって、なにかを得た」
のです。


その「なにか」とは・・・


ロッケンロール魂を捨てて、手荒れの改善を得た」
です。


そうなんです、
ついに手荒れを改善するために、
洗い物の時のためのゴム手袋を買っちゃいました。


これまでの僕とゆえば・・・


「洗い物ごときにゴム手袋つけるなんてめんどくせーぜっ、
 そんなの全然ロックじゃねーぜっ」
って
思ってたのですが、
そのロッケンロール魂を捨てさり
手荒れの改善を得ることを決意したのです。


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
笑いたければ笑うがいいさ、俺はしっとりした手になりたいんや。


「12月のお休みは」
10、20とします・・・
そうです、
年末12月30日、31日は営業します。
「よいお年を」
って言いに来てね。
そして
年始1月1日2日3日は
お休みしようと思います。
よろしくお願いしますありがとうございます。


「1月の展示は・・・」
17日〜31日まで
Sou Maedaさんによる写真展です。



「1月のお休みは」
1、2、3、10、18、20
です。


よろしくお願いしますありがとうございます