789

たそかれ珈琲789日目(休)が、

終了しました。


「長期休暇のおしらせ」

5月18日(月)〜6月4日(木)まで
おやすみしています。


さて、
旅の何日目だろうか
忘れるほどに休み慣れてきた
そして
歩き慣れてきております。


最初の3日間ぐらいは
歩きすぎて足がパンパンでしたが
こうも毎日歩き続けていると
慣れちゃうもんで
どこまでも歩いて行ける気がしています


そんな、
連休何日目かの本日もよく歩きました。


まず
清澄白河に行き
アライズコーヒーさん
あんど
ブルーボトルへ・・・


両方とも並んでいる・・・


並んでまで珈琲を飲むタイプではないのですが
アライズの林さんには
会いたいし飲みたいから少し並ぶ
そして、
オヌヌメの珈琲をいただく
いつもながらおいC


ついで
池尻大橋にいどうしてランチ


ずっと行きたかった
パーレンテッシさんでピザ


小麦から自家栽培しているとゆーこだわりの生地
マルゲリータ
サーモン&ネギの
ハーフANDハーフ


めちゃくちゃ美味い
めちゃくちゃおなかいっぱい


ついで
目黒川沿いをひたすら歩いて
代官山方面まで行き
猿楽珈琲さんへ


苦めの珈琲


僕の珈琲の原点
すんばらC空間


このお店ほど
ぼーーーーーっとできるとこはないかも


携帯もみない
iPad miniもみない
本も読まない
ただ
ただぼーーーーっとする


そして、
外に出ると
ものすごいE映画を観た後

ものすごいEライブを見た後
のような気分で外に出れるのです


1杯の珈琲と
それを飲むひと時で
これほどまでに
気分がよくなるなんて
さすがです


ついで
またまた歩いて
キャットストリート
ロースタリーさんへ


エスプレッソ


あーんど
沖縄の友人より
たくされていたコーヒー豆を届ける


ついで
またまた歩いて
渋谷レコファン


レコードを5枚ほど購入
早くたそかれで回したいぞ


ついで
東急本店にて
たそかれトイレのポプリを購入


ついで
普通のカフェで休憩しつつ
このブログを書いております。


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
今から渋谷で友達らと飲み会です


「6月の休みは」
10、14、20、30
です

よろしくおねがいします、ありがとうございます