791

たそかれ珈琲791日目(休)が、

終了しました。


「長期休暇のおしらせ」

5月18日(月)〜6月4日(木)まで
おやすみしています。


さて、
昨晩は
大好きな韓国料理屋の
「ザイズ」さんに
行ってきました


浅草に帰ると
必ず行きたいお店
の中でも
1番行きたいお店なのです。


ナムル
チヂミ
サムゲタン


何を食べても
すばらCのです


韓国料理の概念を変えてくれたお店です
しかもリーズナボー


もし
このご飯中に願いがひとつ叶うなら
「おなかがいっぱいになりませんように」

僕は願うでしょう
ってぐらい
おいCのです
もっと食べたいのです


みなたまも浅草付近に行ったらぜひ・・・


さてさて、
本日はあさ1で、
幡ヶ谷駅に移動して
「パドラーズコーヒー」さんの
新店舗へ


ちょうど1年前ぐらいに
友達の紹介で
こちらの店主さんと知り合って
1年ぶりに再会できました。


レコードの音に酔いつつ
ラテを飲みつつ
おにゃれな店内をキョロキョロ


めっちゃE空間
落ち着くわ〜


ついで、
神楽坂に移動して
「ラカグ」さんへ


アイスラテを飲みつつ
こちらではたらく友人と談笑しつつ
不思議な空間をキョロキョロ


ついで、
ギルドコーヒーさんに
歩いていくが定休日


また歩いて
ランチタイム
インド料理「想いの木」さんへ


3種のカレーセットを選ぶ


野菜カレー
キーマカレー
マトンカレー


結論からいおうか(YAZAWA風)


美味すぎるぞ


3種全部おいCけど
特にマトンカレー


僕が今世で食べたマトンカレーで
1番美味いっす。


ひとくちほーばって
ちょっとびっくりした

辛味、甘味、酸味、苦味
を包み込むスパイスの
パーペキなる調和


家の水道からこのカレーが出るなら
もうどこにも出かけないと思う
ってぐらい美味い


ついで
上野に移動して
「みはし」さんにて
小倉あんみつ


はいここで
「今日のあんこ」


沖縄のあんこ番長より
教えていただいた「みはし」さん


こしあんのトコをつぶあんに変更してもらい
あんみつタイム


まず、あんこが美味すぎる
しっかり甘いけどしつこくない
豆の味も歯ごたえもしっかりしていて最高


添えてある餅、寒天、小倉アイスも美味い
美味しゅうございます、おご馳走さまです


ついで
歩いて
「北山珈琲店」さんへ


キリマンジャロ


濃い、苦い、コク、
圧倒的な個性
面白い


ついで
あるいて浅草にもどりつつ
合羽橋を通りつつ
「つむぐり」さんへ


古民家を改装したカフェ
コスタリカ


珈琲めっちゃおいC
そして雰囲気すてき


別世界にトリップ
水飲みグラスが奥原グラスでニヤニヤ
しつつ
ブログ更新、今


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
今夜はこれからフレンチです


「6月の休みは」
10、14、20、30
です

よろしくおねがいします、ありがとうございます