860

たそかれ珈琲860日目が、
終了しました。


さて、
「今日のあんこ」


群馬県太田市は東長岡町の
マスイ製菓さんの
「茶葉羊羹」をいただきました。
お待ちかね、断面しょー


羊羹にお茶を練り込んだスタイル
1口ほーばれば
こーばCお茶のおいにーと苦味が広がる


甘みはギリギリまでおさえてあって
ちゃーんと「お茶」を活かしてある羊羹ですね
おいしゅうございます、お御馳走様です。


さてさて、
今月末に迫りましたは
イベントの告知をそろそろ・・・


8月30日の日曜日に
浦添は港川にある
「田仲洋服店」で
シュガーのライブがありまして
そこに呼んでいただいたので出店しまして
珈琲とサンドイッチを持っていきます。


たそかれ珈琲でも
予約を受け付けておりますので
直接ゆーなり文明に頼るなりしてください。



さてさてさて、
昨晩は閉店後に
ご近所さんの友人の家での
ホームパーリーに行ってきました。


「明日も仕事だし早めに帰らないとなぁ」

思ってたのですが


そりゃまぁ楽しすぎちゃって
長居しちゃって
調子にのっちゃって
ワインやら日本酒やら焼酎やらいろいろ飲んじゃって


「あーこりゃー明日の朝しんどいだろーなぁ」

思って寝たのですが
今朝、起きてみると
以外と大丈夫でして、


「おー、俺もまだまだ若いじゃんっ」
って
思いつつ
鼻歌まじりのスキップ気分で
たそかれに向かいました。


そして店の前に着いたアズスーンアズ
背後から1人の男性に
「すいません」と
声をかけられたのです。


振り返ると警察の方・・・


「この付近でなんかあったのかなぁ」
と思いつつ
「はい?なにか?」
と答えると


「ちょっとお話いいですか?」
と言われ


その後
「どこへ行くのか」
「どこから来たのか」
「身分証を見せてくれ」
「今までにこのような職務質問されたことあるか」
など言われまして
しまいにゃー


「注射のあとがないか確認したいから腕を見せてくれ」
とまで言われる・・・


「そりゃさ
 起き抜けの汚い格好だけどさ(いや、汚なくはないぞ)
 こんなあいくるC善良市民に職質だなんて・・・
 まぁとりあえずブログネタゲッツ♪」

口には出さずに思いつつ
受け答えしていましたら
最後に・・・


「あまりにも顔色が悪かったので呼び止めちゃいました」
って言われちゃった。


いやー
自分では大丈夫だと思っていても
顔には出てるんですねぇ。


とゆーことで
今夜は禁酒をして内臓を休ませようと思います。


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
と思ったけどよく働いたからビア1杯だけ飲もうっと、乾杯


「8月の休みは」
10、20、28、30、31
です。


「8月の展示は」
8月8日〜23日まで
「ハルキリ展」
でございます。


「9月の休みは」
1、10、19、20、30
です。


よろしくお願いしますありがとうございます