901

たそかれ珈琲901日目が、
終了しました。


本日で
miiyaさんによる「みーむん展」が終了しました。
ご来展いただいたみなたまありがとうございます。


さて、
今週のお知らせをしときます


15日(火)の12時〜15時は
「野菜屋元ちゃん」がオーガニック野菜を売りに来てくれますよ
おいC野菜たちぜひ1度食べてみてくださいねー。



19日(土)は父親の3回忌のためお休みします。
去年が1周忌で今年は3回忌
3回忌って2年目にやるって不思議ですね


実家にて
日頃きたえている効率の良い動きと
あいくるC接客(よっ)
を発揮してきます。


よって、
19、20日(定休日)は連休となります。


シルバーウィークとやらの始めですが
よろしくおねがいしますありがとうございます。


さてさて、
9月も半ばとなりまして
少し朝夕の風が涼しくなりましたね。


あーそんな季節かぁ
と秋が立ち始めると
手が荒れ始めます。


あー手が荒れてきたなー
ハンドクリーム塗らないとなぁ

思ったその日から塗り始めればEものを
1週間ぐらいたって
ヒドくなり始めてからあわてて塗り始める我アリの図

毎年この時季にやってきます。


もう一つ
こんな季節の変わりにめに起きやすい現象
があります


こないだ
ハサミを使おうと思って
いつも置いてある場所をふと見ると
ハサミがないのです。


あれー、おかCなぁ
今日はハサミを1回も使ってないし
いつも決まった場所にしか置かないのに
ねーぞー

あたりをキョロキョロしたり
違う場所を探してみたりするのですが
見当たらない・・・


もーいーやー
と植木用のハサミde代用してその場をしのぎまして
しばらくした後・・・


ふといつもハサミを置いてある場所をみると
あるではないか


あれ、さっき使おうと思った時には無かったのになんでだ?

自分の記憶があやふやになる
ってゆーこんな現象も
季節の変わりに多い気がします。


僕はこの現象が起きたら
自分の見間違いだとは思わず
誰かが時間を止めてイタズラをしているんじゃねーか
と思って
「おーい、俺はわかってんだからなぁ〜」
って一人ポツリとつぶやいたりします。


それか
誰かが過去にタイムスリップして何か歴史を変えた為に
未来が少しづつズレてしまい
マイハサミが一瞬消える
ってゆー現象が起こってしまったんじゃねーか
と思って
「おぉ、ついにタイムマシーンが完成したのか」
って一人ポツリつぶやいたりします。


なんて自分の見間違いを認めない人間さんなのでしょうか。


でもありますよねー
この探し物はなんですか現象by井上陽水


「探すのをやめた時見つかるコトもよくある話で」
ってヤツですよほんと


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます。
まぁ最後には「ふふっふ〜♪」とどーでもよくなるんですけどね


「9月の休みは」
19、20、30
です。


「10月の休みは」

1、10、20、30、31日

です。


よろしくお願いしますありがとうございます