1059

たそかれ珈琲1059日目が、
終了しました。


「お店の基本情報とメニューはこちら」
http://d.hatena.ne.jp/kudakayuzo/20130209/1360395750


「2月の展示開催中」


3月6日まで
yumimpo(ユミンポ)さんによる
絵の展示
「歌顔」です。
【ゆみんぽがいる日】未定ですがほぼいます
【ライブペイント日】3/5
【リクエスト描き・似てない似顔絵】¥800~
【販売】PO*ストカード


さて
明日からのタルティーヌが
「ラムカレー」になります。


ニュージー産のラムだっちゃを
コロコロにカッツして
塩とスパイスで1晩マリネ


鍋で飴色ソフリット(たまねぎ、人参、セロリ)作って
別のフライパンでラム肉はバキっと焼いて
別フライパンで調合したスパイスを乾煎りして
ぜんぶ合わせてコトコトして完成です。
(あっトマトも入ってるや)


それを
パンにのせて削りたてグリュイエールチーズとパルメザンチーズかけて
トーストしてサルサベルデ(パセリソース)のせて完成です。


僕的には、
パクチーをのせて食べるのもオヌヌメです(ないけどね)
僕的には2、
ミントをのせて食べるのもオヌヌメです(ミントはあるのでゆってみてね)


ラムだっちゃとスパイスの
繰り広げるワンダーオイニーを
お試しお楽しみください。


ちなみに僕のベストオブラム(マトン)カレーは
東京さは神楽坂の「想いの木」さんのヤツです。
また東京さ行ったら食べに行こっと。


さてさて
現在たそかれde展示
をしている天才ユミンポさんですが
明日からは
壺屋のcafe「mana」さんでも始まります。


「猫飯(cat food)」と題した展示だそーで
この展示のために描き下ろした
初めて公開するでっかい絵を2つ公開するそーです
楽しみですねー


僕も次の休みにでも見に行こーと思います。
最近、
「mana飯」にいけてなくて「manaロス」なので
展示も合わせて楽しみー。


そんな活動的なユミンポさん
ラジオ好きアーンド音楽好きとゆー
僕との共通の趣味もあって
久々に会うと
お互いにたくさんの
オヌヌメラジオやミュージックを交換するのです。


今回もいろいろあたらCモノ教えてくれました。
その中でもラジオで
川田十夢さん(トリプルファイヤーがゲストに出てたー)

赤い公園
はまっちゃって
よく仕込み中に聞いています。


他にもたくさん
ミュージシャンのオヌヌメも教えてくれたので
これから検索したいと思いますワクワクです。


今日もたそかれにきてくれてありがとございます
レコードの針が来たから明日からアナログたそかれ復活だよ


明日
2月19日の
スープは
「白菜と大根のポタージュ」


タルティーヌは
ラタトゥイユ
(ズッキーニ、トマト、玉ねぎ、赤ピーマン、
 セロリ、かぼちゃ、黒大根、黄金大根)


付け合わせは
「ピクルス」
「芋サラダ」
「人参ラペ」
ケークサレ(レンズ豆、カボスの塩漬け、ハンダマ、自家製のハム)」
です。


「2月の休みは」
20日





「3月の休みは」(結婚式が2件あります)
1、10、12、20、27、30、31日


「3月の展示は」


3月8日から22日まで
ミナミーヌさんによる
「choito」展
ちょいと、手ぬぐいを。日々のヒトコマを ちょいと、切り取る。
です。



「4月の休みは」
1、10、20、30日


「5月の休みは」
1、10
そして
5月16日(月)
から
6月5日(日)
まで長期休暇をいただきます。


「6月の他の休みは」
10、20、30日
です。


よろしくお願いしますありがとうございます