1150

たそかれ珈琲1150日目(休)が、
終了しました。


「お店の基本情報とメニューはこちら」
http://d.hatena.ne.jp/kudakayuzo/20130209/1360395750


5月16日(月)〜6月5日(日)まで
長期休暇をいただいております
よろしくお願いしますありがとうございます


さて
連休4日目


朝はホテルにて
昨日買ったコンセントマーケットさんの
パンにかぶりつく


どれもこれも美味しいけど
カンパーニュの生地がたまらない


身支度してスタート
京都駅の小川珈琲さんで
ニカラグアをエアロプレスで
美味っ


西院駅に移動して
友人と合流してーの
レッツレンタサイクル


本日はこれよりチャリ旅です


あっ、京都来てから天気はとても良くて
真っ昼間は暑いっす


なんか沖縄はずっと雨続きらしいじゃないですか
晴れ男がいなくなって残念ですね


「俺、晴れ男だから」
とか言う奴、あまり好きじゃないですけど…


「俺、晴れ男だから(遠い目)」


はい、
気を取り直しましてレッツサイクリング


まず二条小屋さんにてコロンビア
雰囲気サイコー珈琲も美味しい
さらにおにーさんがちょーいい人


ついで
ナカムラジェネラルストアさんで
焼き菓子をいろいろ購入
雰囲気最高
さらにお兄さんがちょーいい人
そして
今このブログを書きながら
パクついたチェリーパイがちょー美味っ


ついで
六曜舎地下店でグアテマラ
雰囲気サイコーコーヒーもおいしい
そして僕は
オクノ修さんファンです


ついで
近所で今度たそかれでも展示をされる方の
展示がやっているので
見に行くが
時間外だったので
外から覗く


ついで
誠光社さんで本を物色
楽しすぎる


ついで
青おにぎりさんでランチ


注文を受けてからおにぎりを握ってくれる
ライブスタイル
出来立てをがぶり


めちゃくちゃうまい
しっかりと形は整っているのに
ほおばるとほろほろとお米がお口の中にほどけていく
日本人で良かった
そしておにーさんがいい人


ついで
ホホホ座さんで
本を物色しつつ
コーヒー豆のピンバッチを購入して
たそバッグにつける


ついで
ミエポンプコーヒーさんで
ガテマラの豆をゲッツ
おにーさんがいい人


ついで
銀閣寺キャンディー店さんで
あずきアイスキャンディー
ヒンヤリ美味


ついで
下鴨神社を参拝
緑に癒される


ついで
ナカガワ小麦店さんで
全粒粉のパンを購入


ついで
knot cafeさんで
アイスラテ
おにゃれ内装


ついで
喫茶マドラグさんでミックスジュース
雰囲気サイコーおにーさんがちょーいい人


ついで
友人と合流して夕飯
インド料理タルカさんへ


カリーはもちろん
色んなモノを食べましたが
全て想像を超えてくる美味さ


スパイスの偉大さを再確認
スパイス好きなら
ぜっっったいに行った方がいいっす
美味すぎてビックリした


そしてチャリを返して
ホテルに戻ってきてーの
今日のあんこ


出町柳のふたばさんの豆大福をいただきました
お待ちかね、てちぎり断面ショー


うまい、
うますぎるぞふたばの豆大福
お腹がいっぱいでもペロリ
美味しゅうございましたおごちそうさまです


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
電動チャリの偉大さを感じた1日でした


「6月の休みは」
10、20、30日
です。


よろしくお願いしますありがとうございます。