1156

たそかれ珈琲1156日目(休)が、
終了しました。


「お店の基本情報とメニューはこちら」
http://d.hatena.ne.jp/kudakayuzo/20130209/1360395750


5月16日(月)〜6月5日(日)まで
長期休暇をいただいております
よろしくお願いしますありがとうございます


さて
連休10日目


本日は茨城のカフェバンライケンさんへ
こちらは東京さ時代に
一緒に働いていた仲間
ダイスケさんののお店


珈琲にベーグルにと
なんでも素材からこだわり手作りされていて
とても美味しいのです


そんなお店
僕も年に一回は遊びに行ってるのですが
本日はあえて定休日にお邪魔して
焙煎見学をさせてもらったり
色んな珈琲を飲ましてもらったり
野外でオヌヌメの器具をおしえてもらったり
とても楽しく
勉強になりました


ついで
ダイスケさんの師匠のお店へ
柏のストリームヴァレーさんへ
連れて行っていただき
カレーを食べて
食後にコロンビアをいただく
美味しい


こちらのマスターの
色んな話を聞けたり
色々と味見させてくれたりと
とても有意義な時間を過ごせました。


そしてこのお店にて
何より驚いたのが・・・


ダイスケさんの知り合いの方が
偶然いたのですが
その方が
なんと僕の専門学校時代の
クラスメイトでした。


15年ぶりの再会
ビックリ


そんな濃い時間を過ごしまして
浅草にもどり晩御飯


タイ料理屋のモンティさんへ
すごく辛くてすごく美味しいと
噂のこちらで
ゴーヤーと魚介のサラダ&グリーンカレー
を注文


待ってる間にビアを飲んでたら
なぜかすでに辛くて唇がヒリヒリする・・・


そして食事が来てガッつく


ちょー辛いっ
でもちょー美味い
でもちょー辛い


はぁはぁしながら完食しました


そして内臓が暴れながらの更新な今です


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
それでも明日もカレーを食べるんだ



「6月の休みは」
10、20、30日
です。


よろしくお願いしますありがとうございます