1239

たそかれ珈琲1239日目が、
終了しました。


「お店の基本情報とメニューはこちら」
http://d.hatena.ne.jp/kudakayuzo/20130209/1360395750


「写真らはインスタで・・・」
https://www.instagram.com/tasokarecoffee/


8月19日まで
TOMOKA TSUJIさんによるイラスト展「COZY」を開催中です。


さて
まず明日17日は
お盆(ウークイ)のため
休みます。
よろしくお願いしますありがとうございます。



さてさて
桃タルト
ありがいことに1日でちょうど売り切れました
ありがとうございます。


さてさてさて

読書感想ブログです


安藤祐介著「宝くじが当たったら」
を読了しました。


あらすじコピペ・・・
新堂修一(32歳・独身)は、食品会社の経理課に勤める、いたって普通のサラリーマンだった。
晦日の夜、一人自宅で宝くじの当せん番号を確認すると…2億円が当たっていた。
人には言えない。新年を迎え、何食わぬ顔で出社し、銀行に行ってくじ券を渡すと、奥の部屋に通された。
「200,000,000送金」。その日から、新堂修一の人生は激変する。
実家のリフォーム、寄付金の電話、同級生との再会、昔の彼女と新しい猫…
幸運の波に乗り切ることができるのか?笑って泣いて、それでも人しか愛せない!ノンストップ“億万長者”エンターテインメント。

以上あらすじコピペ・・・


この著者の本を幾つか読んでみよう
とゆーことでこちらも読んでみました
ら、面白かったー。


いやーリアルリアル
っつても宝くじが当たるコトからしてリアルではないが
もし当たったらこーやって転落していくだろう
ってゆーのがめっちゃリアルに書かれていまして面白かったです。
そして
最後のすがすがCエンディングも良かった。


しかしまぁこんな本を読むと
もし自分が宝くじで2億円が当たったらどーしよー
って考えますよね。


僕はきっと誰にも言わず
しれーっと何も変えず
普通にしてると思います。


あっ、でもきっと
めっちゃ高級フルーツとかをお取り寄せして
しれーっと使ったりするだろうなぁ
あ、あとでっかい焙煎機は買うだろうなぁ
あ、営業時間とかちょっと短くするかもね(だいぶ変わってんじゃんコイツ)


とゆーことで上記のコトがありましたら
「こいつ、宝くじ当たったな」
って思ってください。


とか言ってますが
僕、宝くじ買ってないですから当たることないと思いますけどね・・・


4〜5年前までは
「当たったらお店を出す資金だやっほー」
と思って買ってましたけど
自分で店を出してからは
「でっかい儲けはいらないから少しでも長く続きますよーに精神」
の方が強くなって
宝くじ買わなくなりましたとさ・・・


さぁ
2016ブックランキングトップ10です

じゃん

1「何もかも憂鬱な夜に」

2「サラバ」

3「つむじ風、ここにあります」

4「きりこについて」

5「うるうのもり」

6「まく子」

7「社会人大学人見知り学部卒業見込」

8「死神の浮力」

9「サブマリン」

10「チッチと子」


トップ10入りはならずでした〜。


今度久々に宝くじ買ってみよーかなー
ってこの本を読んで思いました。



さてさてさてさて
今度の19日の閉店後に
久々に(半年ぶりぐらいかな)
たそかれラジオの収録を
とぅむなお君とやる予定です。


つきましては
なんか質問とかテーマにして欲しいコトとかあったら
ささやいてみてくださいねー


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
明日は実家に滞在するので、今夜はもうひと仕込み


明後日
8月18日の
スープは
「県産オクラとピーマンの冷製ポタージュ」


タルティーヌは
「グルクンとしめじのローズマリー煮込み」


付け合わせは
「ピクルス」
「黄金芋サラダ」
「人参ラペ」
ケークサレ(紫蘇ペースト、塩レモン、かぼちゃ)」
です。


「8月の休みは」
17、20、30、31です。


よろしくお願いしますありがとうございます