1542

たそかれ珈琲1542日目(休)が
終了しました。


「長期休暇中」
6月21日までお休みをいただいております。
6月22日より通常営業です。


「お店の基本情報とメニューはこちら」
http://d.hatena.ne.jp/kudakayuzo/20130209/1360395750


「写真らはインスタで・・・」
https://www.instagram.com/tasokarecoffee/


たそかれ珈琲も載ってるレシピブック売ってます説明はこちらhttp://d.hatena.ne.jp/kudakayuzo/20170421/1492772912



さて
たそ連休17日目でございます。


では
一昨日と昨日の1泊で行ってきた
宮古の話を・・・


那覇空港より朝早く気合を入れて
7時30分発のフライト
50分ぐらいで宮古空港に着


10年以上ぶりのお久しぶりです宮古島


レンタカーを借りて
特に何も考えずに
とりあえず北上してみる

橋を渡って池間島に着きました。


特に何も考えずに
とりあえず島を1周する
途中で
展望台みたいな場所を見つけて
車を降りてみたけども
特に何も展望できなくて
おとなしく1周して島を脱出


来間島のカフェ
パニパニさんが
10時からやってるとのコトだったので
北から南の方へ車を走らせて到着


ハワイっぽいテラス席で
マンゴースムージー的なヤツとサンドイッチでモーニングおいC


ついで
街中に戻って
ずっと行きたかった
ニンギン商店さんで珈琲&焼きレモンドーナツおいC


ついで
ランチにアシヤナさんで豆カレーとチキンカレーおいC


ついで
ずっと行きたかった
モジャのパン屋さんでパンゲッツしつつ珈琲ブレイクおいC


ついで
お隣の和毛さんでおにゃれ雑貨を物色


ついで
伊良部島にドライブ
お腹パンチャポなので
特に何もせずドライブ


ついで
街中に戻ってきて
一度ホテルにチェックイン


ついで
ホテルより徒歩で
ガリンペイロさんでビアを1杯


ついで
夕飯
フィッシュタベルナサンボさんで
魚を食べつつビオワイン
こんなにおいC魚が宮古で食べれるなんてビックリす


そして
ホテルに戻って風呂入って就寝1日目シューリョー


2日目
起きぬけホテルの部屋で
昨日買ったモジャさんのパンを食べるおいC
そして
顔洗って行動開始


と言っても
朝って特に行くあてもないので
昨日と同じで
とりあえず伊良部島へドライブ


10時になりそうなので
また来間島のパニパニさんへ行く
けど休みー


気を取り直して
2日連続のニンギン商店さんへ行き珈琲&ドーナッツおいC


ついで
ランチにかま田さんでお蕎麦タイムおいC


ついで
2日連続のモジャのパン屋さんで珈琲ブレイクおいC&もじゃTゲッツ


ついで
これまた2日連続の和毛さんで雑貨ゲッツ


ついで
「さぁお腹はいっぱいだし、もー行くとこないぞっ」
と思いつつも
帰りの飛行機までかなり時間があるので
なぜか北上して池間島


この時点で雨がドシャブリンはじめる
けど
まぁすでに行くとこは全て回ってたので
気にせずドライブ


池間島を1周して
また街中に戻り
カフェブレスさんへ行ってみる
けど休みー

カフェウエスヤーさんを
調べてみたら定休日・・・


そして
雨はさらにドシャブリん・・・


こうなったら
空港に行って早い便に変えてもらえないか聞いてみよう作戦だ
と思って
レンタカーを返して空港に・・・


カウンターで
「早い便に変更できますか?」
と聞いたら


「通常でしたら変更のできないチケット
 もしくは正規の値段との差額をいただくコトになるのですが
 本日は悪天候で引き返すかもしれない便となりますので
 無料で変更させていただきます」
とのコト


「アクテンコーサイコー」
と、これほどまでに思ったことはないよね


しかも
那覇空港に着いたら
すっかり雨は上がっててすんなり着陸


2時間ぐらい予定より早く帰ってきたので
近所のラストレスラマスさんでのんびり夕飯おいC


いやー、
E旅だったぞ宮古島
おいCモノたのCヒトうつくCケシキ
何から何までん


来年も行きたいなぁ


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
体重が5キロ増になりましたすごいでしょすごいでしょ


「連休明けより定休日が増えますお知らせ」
11日21日も休みとします。
よって
「毎月1日10日11日20日21日30日31日」
が休みとなります。


「7月の休みは」
1日10日11日20日21日30日31日


「8月の休みは」
1日2日10日11日20日21日30日31日
(8月2日は臨時でお休みいただきます)



よろしくお願いしますありがとうございます