1585

たそかれ珈琲1585日目が
終了しました。


「お店の基本情報とメニューはこちら」
http://d.hatena.ne.jp/kudakayuzo/20130209/1360395750


「写真らはインスタで・・・」
https://www.instagram.com/tasokarecoffee/


メニューないメニュー
「鶏肉とレンズ豆の煮込み玄米甘酒風味」
「パイナップルのキャラメリゼケーキ自家製アイス添え」
「冷たいハムチーズサンド」


「臨時の休みお知らせ」
8月2日(水)はお休みいただきます。



さて
今月の展示が明日まです
ドンミスイット
福里さやか写真展を開催中



さてさて
たそパンの話


最近は自家製のライ麦酵母とレーズン酵母で焼いてまして
よーやくE感じの配合と発酵具合を見つけたので
しばらくこのままやろうかと思ってましたが
全粒粉の酵母も出来上がってきたので
試してみたくなっちゃって
とりあえずライ麦と同じように混ぜ込んで焼いてみたら
これまた全然違う風味のパンになっておりまして
菌(酵母)の世界の面白さにどっぷりはまっています。


でもそろそろ酸味のあるパンに飽きてきたなぁ(まだやり始めて1週間ぐらいだけど)
とも思ってまして
色々と調べてたら
「小麦の酵母でも酸味を出さないように菌をコントロールすれば良い」
みたいな記事をいくつか見つけて
今度はそっち側の世界にお邪魔してみたいなぁ
と思っていまして
まだまだパン熱はおさまりそーもありません
とゆーことで
最近は日々パンの味が変わりますが
お付き合いください。


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
いまパン屋さんとかがたそかれに来たら質問攻めにしちゃいそう



「定休日が増えてますお知らせ」
11日21日も休みとなります。
よって
「毎月1日10日11日20日21日30日31日」
が休みとなります。


「7月の休みは」
1日10日11日20日21日30日31日




「8月の休みは」
1日2日10日11日20日21日30日31日
(8月2日は臨時でお休みいただきます)



よろしくお願いしますありがとうございます