1640

たそかれ珈琲1640日目が
終了しました。


「お店の基本情報とメニューはこちら」
http://d.hatena.ne.jp/kudakayuzo/20130209/1360395750


「写真らはインスタで・・・」
https://www.instagram.com/tasokarecoffee/


メニューないメニュー
「サンマのコンフィでタルティーヌ」


9月26日まで
大山朝之さんによる木版画展を開催中です


さて
昨晩はすんごい久しぶりに栄町に行ってきました。


歩いていけるほど近い隣の町なのですが
あんまり行ってなくて2年ぶりぐらいですかね


まずはトミヤランドリーさんへ初めまして
ビアからハイボールに移行しつつ
・ポテサラ
・塩モツ煮
・牛タン焼いたの
をいただく


卓上の自家製柚子胡椒が美味しすぎて
これを食べるためにまた行きたいと思う。


ついで
大石餃子店さんへ初めまして


お店の雰囲気だけで
「あーここはオイC店だな」
ってわかる時あるじゃないっすか・・・
そんなお店(レコードとちっちゃいPA卓が見えたしね)


ビア飲みつつ
パクチーと水菜サラダ
・焼き餃子
・水餃子
をいただく


餃子とってもおいC
中身はもちろん皮がちゃんと味がしてタイプ
また行こっと


ついで
モガメンさんへ


美栄橋から栄町に引っ越してからはお初
ビアを飲みつつ
久々のモガメンをいただく。


お腹いっぱいだったけど
僕の胃袋は宇宙なので
ぺろっと食べる。


そして歩いて帰宅。


他にも栄町で行ってみたいお店がたくさんあるので
また行かないとなぁと・・・


さてさて
本日のお休みは
仕込みして
壺屋のシエスタさんで散髪して
刈り上げに風を感じつつ
ランチはmanaさんでカレー
食後にブラウニー&ソイチャイまで至福
(よく噛んで食べる習慣をつける週間
 なのでめっちゃゆっくり食べたのですが
 隣に偶然居合わせたガールが
 僕よりだいぶ先に食べはじめてたのに
 それより早く食べ終えてしまいまだまだ早いんだなぁと・・・)
 

買い出し(パクチー見つからずー)して戻って
これまた仕込みしてコーヒーブレイク&ブログなうです


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
さぁ明日からまた働くどー


「定休日が増えてますお知らせ」
11日21日も休みとなります。
よって
「毎月1日10日11日20日21日30日31日」
が休みとなります。


「9月の展示は」
12〜26日まで
大山朝之の木版画展です


「9月の休みは」
1日10日11日20日21日30日



「10月の休みは」
1日10日11日20日21日30日31日


「11月の休みは」
1日3日4日10日11日20日21日30日
(3日と4日はめでたい席に行くので休みます)


「12月の休みは」
1日10日11日20日21日30日31日
です


「2018年1月の休みは」
1日2日3日10日11日20日21日30日31日
です


よろしくお願いしますありがとうございます