1645

たそかれ珈琲1645日目が
終了しました。


「お店の基本情報とメニューはこちら」
http://d.hatena.ne.jp/kudakayuzo/20130209/1360395750


「写真らはインスタで・・・」
https://www.instagram.com/tasokarecoffee/


メニューないメニュー
「サンマのコンフィでタルティーヌ」
「栗あんこバタートースト」
「巨峰と豚肉のワイン煮込みでタルティーヌ」


さて
本日で
大山朝之さんによる木版画展が終了しました。
ご来展いただいた皆たまありがとうございます。


来月の展示は
10月15日〜10月29日まで
吉川悟さんによる写真展「ランドエスケープ」です
お楽しみに



さてさて
昨日
僕が東京さで好きなカフェの1つ
Paddlers Coffeeの方が来てくれました。
(勝手に名前だしたけど大丈夫かな
 まぁそんなちっちゃいこと気にするような人じゃないだろうからいいか)


始めてあったのが3年ぐらい前
2回目が1年ちょい前
3回目が昨日


まだ3回しか会ってないのですが
同じコーヒー屋としてはもちろん
人としてもスゴイ興味深い方だなぁ
と勝手に思ってまして
印象が強いのです。


そんなお人が昨日
夕暮れ時に突然たそかれやってきて
「僕を覚えてますか?」
と問うので
ソッコーフルネームでレスポンしてやりましたよね。


んで
いろいろお話しをしつつ
明日から宮古に行くってゆーので
「ここは是非行ってほC店」
を提案させていただいたり(宮古のみなたまよろしくお願いします)


東京さのお店の情報を教えてもらったりと
(僕が住んでた西馬込ってなんの変哲もない街に(失礼)
 すんごい良さげなカフェが出来ててびっくりした
 2度と西馬込に行かないだろうと思ってたけど今度行ってみよう
 ついでに昔住んでた砂壁のボロアパートを見てジーンとしよう)


なんともたのしく有意義なお話しをさせていただきまして
こーゆーコトがあるからこの仕事はやっぱたのCなぁ
と改めて思わせていただきまして
また明日からの糧となりましたってもんでした。


なので
「明らかに同業種だなぁ」
って方がたそかれに来たら
もうちょっと積極的にお話ししないとなぁ
と思いました。


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
たそかれ初めた頃は積極的に接客してたんですけどねぇ。


「定休日が増えてますお知らせ」
11日21日も休みとなります。
よって
「毎月1日10日11日20日21日30日31日」
が休みとなります。


「9月の展示は」
12〜26日まで
大山朝之の木版画展です


「9月の休みは」
30日



「10月の休みは」
1日10日11日20日21日30日31日


「11月の休みは」
1日3日4日10日11日20日21日30日
(3日と4日はめでたい席に行くので休みます)


「12月の休みは」
1日10日11日20日21日30日31日
です


「2018年1月の休みは」
1日2日3日10日11日20日21日30日31日
です


よろしくお願いしますありがとうございます