1648

たそかれ珈琲1648日目が
終了しました。


「お店の基本情報とメニューはこちら」
http://d.hatena.ne.jp/kudakayuzo/20130209/1360395750


「写真らはインスタで・・・」
https://www.instagram.com/tasokarecoffee/


メニューないメニュー
「サンマのコンフィでタルティーヌ」
「栗あんこバタートースト」
「巨峰と豚肉のワイン煮込みでタルティーヌ」


さて
まず明日30日と明後日は1日は定休日です
よろしくおねがいしますありがとうございます。


さてさて
僕がやってる飲食店とゆーお仕事は
ひたすら待つお仕事です。


自分がやれる範囲で
珈琲や料理や甘いものを準備して
あとはひたすらお客さんが来るのを願い、そして待つ・・・


こんなお仕事をやっていて良かったなぁ
と思うことの1つに
なつかC友人がふらっとやってきてくれる
とゆーのがあります。


昨日は
東京さ時代に通っていた専門学校の友人が
ふらっと来てくれました。


沖縄に仕事(ブラストの音響だってすごいね)で来たらしく
短い時間だったけど
「顔を見に来たでー」
と、やってきてくれて
なつかしうれCきもpになりました。


わざわざ連絡して待ち合わせしなくとも店に行けばあえる
とゆー距離感のおかげか
こんな感じでケッコーいろんな人がふらっと会いに来てくれます。


つい先日も高校の頃の友人が
ふらっと来てくれて
「わー何年ぶりだろー・・・17年ぶり?・・・時が過ぎるのは早いねぇ」
と、おじさんどうし盛り上がってました。


僕が気づいてないけど
実は同級生がたそかれに来てくれてたとゆーパターンもあるらしく
後から別の友人から聞いたり
SNSで気づいたりすることもあります。


広げてゆくと
「あのたそかれ珈琲の人って同じ学校出身ってよー」
ゆーのもよく言われたりします


まぁ沖縄は狭いので
目の前の知らないお客さんも
誰かの知り合い率90%ぐらいです


だから
悪いことしたらすぐ広まっちゃいます


でも
良いことしかしないなら僕は大丈夫ださ(ってなんの話だ)


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
久々に土日が定休日だイベント行くぞ



「定休日が増えてますお知らせ」
11日21日も休みとなります。
よって
「毎月1日10日11日20日21日30日31日」
が休みとなります。




「9月の休みは」
30日



「10月の休みは」
1日10日11日20日21日30日31日


「10月の展示は」
10月15日〜10月29日まで
吉川悟さんによる写真展「ランドエスケープ」です



「11月の休みは」
1日3日4日10日11日20日21日30日
(3日と4日はめでたい席に行くので休みます)


「12月の休みは」
1日10日11日20日21日30日31日
です


「2018年1月の休みは」
1日2日3日10日11日20日21日30日31日
です


よろしくお願いしますありがとうございます